注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

かなり年上の男性。優しいのは若いから?

回答10 + お礼4 HIT数 1692 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
16/05/26 12:32(更新日時)

はじめまして。よろしくお願いします。

最近気になる人ができたのですが、その相手が16歳も上の40歳の方なんです。未婚彼女なしの飲食店のオーナーさんで、私はそこの常連客です。

LINEやFacebookでオーナーさんとは繋がっていて、お店に行った日の夜にはお礼とおやすみのLINEがあります。夜遅くまで働いていらっしゃるので、私も遠慮して特に会話は続けていません。相手も続ける感じはなさそうです。
(ちなみにLINEは、オーナーさんにDVDを貸していたら、返すとき連絡取りたいからと電話番号の書いた紙を渡されました)

先日は「下の名前で呼んでいい?」と言われ、今は○○ちゃんと呼んでくれています。あと、夜に私が出歩いている(犬の散歩)と知って、「心配だから夜中に出歩いて欲しくない」と言われました。

今日は偶然にも信号待ちをしていると、向こうでオーナーさんも信号待ちしていました。お互い真ん中くらいまで歩いて、挨拶だけかなと思ったんですが、オーナーさんは引き返して私と同じ方向に歩いてくれ、暫く会話をしました。

お店にいけば、サービスしてくれたり、お土産のお菓子等もいただけます。

ですが、これだけしていただいてるので脈ありかな?と思いつつ、確信が持てません。特に連絡が頻繁にあるわけでも、食事にも誘われないとなると、やはり年齢からして、娘・妹のような存在なんでしょうか?若いから、目にかけてくれているような気がして、モヤモヤしています。皆さんの回答をお待ちしております。よろしくお願いします。

16/05/25 00:33 追記
追記です。
恐らく皆さんが想像しているような、オシャレな飲食店ではないです(笑)田舎にあるような、かつお客さんの殆どがおじさん・おばさんです。

タグ

No.2336599 16/05/25 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/25 00:14
通行人1 

飲食店のオーナーさんというのは、モテるので、あなただけにそういうのをしているかはわからないですね。
40歳で独身というところも気になりますし。

No.2 16/05/25 00:16
通行人2 

それって、よくあることですよ。
私の働いていた美容院のオーナーはお得意様とよく飲みに行っていましたし。プライベートで。
その程度の行動は、接客業では珍しくありません。

No.3 16/05/25 00:20
匿名さん3 

若いからという以前に、お客様だからじゃない?

夜に出歩いてほしくないとか言う辺り、下心もあるのかもしれませんが、他のお客や女性にも、それくらいの事は言ってそうと思います。

そんな事を言えちゃう辺りも、女性の扱いには慣れていそうですね。

年も離れている事ですし、本気になるのは微妙な相手だと思います。


No.4 16/05/25 00:22
OLさん4 ( 30代 ♀ )

もう少し慎重になった方がいいかもしれないですね。モテそうなのに独身…
彼女がいるか聞いてみましたか?
いてもいないという可能性もありますが。

No.5 16/05/25 00:36
お礼

>> 1 飲食店のオーナーさんというのは、モテるので、あなただけにそういうのをしているかはわからないですね。 40歳で独身というところも気になります… モテるかどうかは客観的に見ると、うーん…ですが、惚れた私が言うと説得力がないですね(笑)他の人の対応を見たいのですが、何せ女性客がなかなか来ないもので…。暫く様子を見たいと思います。レスありがとうございました!

No.6 16/05/25 00:38
お礼

>> 2 それって、よくあることですよ。 私の働いていた美容院のオーナーはお得意様とよく飲みに行っていましたし。プライベートで。 その程度の行動は… 確かに美容院はよく聞きますね。私も仲良くなった方と行ったことがありますが、そういう感じなんでしょうね(>_<)あまり期待しないようにします!ありがとうございました!

No.7 16/05/25 00:42
お礼

>> 3 若いからという以前に、お客様だからじゃない? 夜に出歩いてほしくないとか言う辺り、下心もあるのかもしれませんが、他のお客や女性にも、それく… なるほど。確かにお客様だから、とても親切にしてくれるんですよね。(なんだか悲しいですが)心配してくれた時は、下を向いてごにょごにょ言っていたので恥ずかしいのかな?おじさんなのに可愛い…!と思っていましたが、それも技なのかも(笑)引っかからないように、気をつけます!

No.8 16/05/25 00:45
お礼

>> 4 もう少し慎重になった方がいいかもしれないですね。モテそうなのに独身… 彼女がいるか聞いてみましたか? いてもいないという可能性もあります… 彼女はいないと仰ってました。結婚している人や、彼女持ち男性を見るとブツブツ文句を言うくらいなので、本当だと思います(笑)皆さんのレスからも、もっと慎重になるべきだと思いました!ありがとうございます!

No.9 16/05/25 04:20
経験者さん9 

ちょっとは好意あると思いますよ!主さんのこと気にかけてくれているんだし。ゆっくり様子見ながらアプローチしていけばいいよ。

No.10 16/05/25 08:39
おばかさん10 

はっきり言って勿体ないと思う。
主24ってまだまだ若いですもの。
それに引き換え相手は40のおっさんとか。
どう考えても年齢では明らかに主の方が有利だと思いますよ。
それより40でいまだ独身って逆にどうなのかと思いますけど。

No.11 16/05/26 08:03
通行人11 

スレを読んでいる限り、彼はモテるタイプじゃないよね?

たぶん…主さんの出方を伺っているかんじではない?
40からしたら24から好意をもたれるのは嬉しいよね!可愛いなら尚更!

様子見ながらでいいんでない?

No.12 16/05/26 10:04
匿名さん12 

主さんへの好意はあると思いますよ
主さんが若いから彼も少しずつ距離を縮めているのかなと思います
でも私も年の差が気になります。交際してから合わないと感じる事がたくさんあると思います

No.13 16/05/26 11:29
先輩13 

若さめ当てです。綺麗事抜きにすると。

No.14 16/05/26 12:32
通行人14 ( ♂ )

仮に主さんに対して好意を持っていてもお客さんですからね。それに田舎で変な噂を立てられたら商売がやり難くなります。

主さんのスレ通りなら脈はあると思います。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧