注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私は間違っていますか?

回答11 + お礼6 HIT数 1342 あ+ あ-

悩める人
16/05/26 05:14(更新日時)


我慢の限界で彼にキツめなことをLINEで送ってしまいました。

新社会人の彼がいます。
一人暮らしのため、支払いやらで初任給で余ったお金はないと言っていました。(半月分のため)
彼が学生の頃も貧乏学生でお金がなく、デート代とかほとんど私がおごっていました。
私の方が年上だし働いてるし、そこは別にいいかなと思ってました。

社会人になって、会社の人との付き合いがあるのは仕方ないと思うし、それでお金がないから貸して欲しい、交通費がないから貸して欲しい、やらで計5万貸しています。
ちょっとずつ返してくれればいいからと伝えていました。

毎週末私と2人でデートする時やうちでご飯を作るにしても全て私持ちです。
彼は一銭も出しません。
お金がないから仕方ないと言い聞かせてきましたが、華金や日曜日に大学の友人や地元からきている友達と飲みに行く遊びに行くと大学卒業してからほぼ毎週これです。
その度に5千円貸して、数千円貸してと。

それらを含めて計5万です。

お金がないなら我慢すればいいことをと私は思いました。
やんわりと彼に、
お金がないなら少しくらい我慢したら?
次の給料が入れば、少しは余裕出てくるだろうし。
毎回毎回誰かに誘われたら行くじゃダメだよ。
収入に見合った支出をしなきゃ生活苦しくなるんだよ。

それでもあまり聞き入れてくれず。

そんな状況下、いつもなら仕事終わりにLINEをくれるのですが、今日は何故かこなかったので残業か上司とかと飲みかな?と思い、23時くらいにこちらからLINEをしました。

そしたら既読がついてから30分くらい既読無視。
イライラしてしまい、既読無視?と送ったところ、写真付きで高校の時の友達と飲んでたわ!クレジットで!ときました。

私はそれでブチんときて、

もう明日の給料日で全額返して。
会社の人や友達と飲みに行ったり遊びに行ったりすることは別に構わないけど、なんの連絡もしてくれずそうやって好き勝手やられると、お金を貸してる身としていい気はしない。
金ない金ないって言いながらクレジット使って。
私と2人で出かけたりご飯食べる時はいつも私が全額出してるの、私も金欠だけど貸してあげてるの。
あなたの行動は、お金ない人の行動ではないよ。

と送ってしまいました…。

それから既読無視をされています。

私は間違っていますか?
なんか虚しくて泣きそうです。

No.2336605 16/05/25 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/25 00:48
通行人1 

間違ってはいないけど、社会人になっても急にあなたとの関係性は変わらないのかもしれないですね。
お金的なところにメリットを感じてしまっていたのだとすると、今後の付き合い方も考えていかないと危ないかも。

No.2 16/05/25 00:51
通行人2 

完全に主さんに甘えていて、彼はただの駄々っ子ですね。
今回の件は良かったと思います。
相手に印籠を渡す意味でも。
相手が改めないのであれば別れたほうがいいと思います。

No.3 16/05/25 00:54
お礼

>> 1 間違ってはいないけど、社会人になっても急にあなたとの関係性は変わらないのかもしれないですね。 お金的なところにメリットを感じてしまっていた… そうなのかもしれません。
そして今私の家に彼が来たのですが、予想通りのことを言われました。

俺が友達と遊んだらダメってこと?

イライラしながら言われました。
私が言いたいのはそんなことではないのに、言葉足らずなのか伝わりません辛いです。

だから少しずつでもお金も返すって言ってんじゃん!と。

上手く伝えられない自分がとても嫌です。

レスありがとうございました。

No.4 16/05/25 00:55
通行人4 

間違ってません
彼が甘えてるだけ
別れましょう

またデートしてもクレカの支払いが…
とか言っておそらくお金出しませんね

No.5 16/05/25 01:17
通行人5 

はっきり言って主の彼はダメンスですね。これからもクレジットで借金ばかり増えるタイプです。
傷が浅いうちに、さっさと別れたほうが無難ですよ。
女が奢るばかりの関係に将来はありません。

No.6 16/05/25 01:18
匿名さん6 

そんな計画性の無い男性と結婚すると主が不幸になります

別れて違う彼氏を見つけた方がいいです

沢山いますよ^^

No.7 16/05/25 02:02
匿名さん7 

主は間違ってません。
正しいです。
彼氏が甘えてるだけで彼氏は完全に主さんを
ATMにしてます。

普通の消費者金融は利息つくけど、彼女に借りたら利息つかないから甘えに甘えまくってるんでしょうね。

お金は、もう貸さない方がいいですよ。

借りるなら消費者金融へどうぞ
って言ってやればいいけど
好きだから それも言えないよね。

ただ本当に この彼氏
金にだらしないから
見切りつけた方がいいと思います。

No.8 16/05/25 02:11
お礼

>> 2 完全に主さんに甘えていて、彼はただの駄々っ子ですね。 今回の件は良かったと思います。 相手に印籠を渡す意味でも。 相手が改めないのであ… 返信が遅くなってしまいすみません。

1の方へのお礼レスにも書いた通り、彼の反応は最悪なものでした。
結局、友達と遊ぶなと言いたいだけだろと。
私が束縛しているような感じのことを言われて、私も言葉足らずなのか馬鹿なのか上手く伝えることができず終いでした。。
悔しいです。私が言いたいこと何一つ伝わらなかったです。
おっしゃる通り、今回の件は逆に見切りつけるいい出来事だと思います。

明日貸したお金全額とウチの鍵を返しにこいと言って追い出しました。

親切にレスしていただき、ありがとうございました。

No.9 16/05/25 02:14
お礼

>> 4 間違ってません 彼が甘えてるだけ 別れましょう またデートしてもクレカの支払いが… とか言っておそらくお金出しませんね 私自身、彼を甘やかし過ぎてきたからか、感覚麻痺していて自己判断できませんでしたが間違っていなかったようでよかったです…
おっしゃる通りです。
次にデートした時のことが想像できます。
お金がないのにクレジットカードを使う、という感覚もおかしいと伝えましたが何一つ理解してもらえませんでした。

今回の件出来事見切りつけます。
親切にレスしていただき、ありがとうございました。

No.10 16/05/25 02:17
お礼

>> 5 はっきり言って主の彼はダメンスですね。これからもクレジットで借金ばかり増えるタイプです。 傷が浅いうちに、さっさと別れたほうが無難ですよ。… ごもっともです。
彼を甘やかしすぎてきた中で何もかも感覚麻痺していて、完全なるダメんずだということに気付くことができなかった、むしろ気づいていたのに気づかないふりをしていたのかもしれません。
私自身も原因の一つですね…
傷が浅いうちに別れます。
今回の件で心底嫌になりました…
将来性のない方と一緒にいても何もいいことないですよね。
親切にレスしていただき、ありがとうございました。

No.11 16/05/25 02:21
お礼

>> 6 そんな計画性の無い男性と結婚すると主が不幸になります 別れて違う彼氏を見つけた方がいいです 沢山いますよ^^ 今日はっきりその通りに実感しました。
彼は私以外からも学費の面で多額の借金をしていますが、人から借りたお金に対しての考えが甘いと前々から思うことがありました。

今回の件は逆に見切りつけることができる問題だったなと思うことができました。

いい人と出会えるよう、頑張ります。
親切にレスしていただき、ありがとうございました。

No.12 16/05/25 02:25
お礼

>> 7 主は間違ってません。 正しいです。 彼氏が甘えてるだけで彼氏は完全に主さんを ATMにしてます。 普通の消費者金融は利息つくけど、彼女に借… その通りです…
私はあんたの銀行ATMではない!と、
この前言いましたが、ごめんねちゃんと返すしそんなつもりはないと言われて、馬鹿な私は許してしまいました。
結果コレです。
口だけの、お金に対してだらしない男なんだなとはっきり思いました。
今まで甘やかしてきた私自身もそうさせた原因の一つでもありますね…反省します。

好きな気持ちはまだありますが、彼のため、自分のために別れます。
とりあえず明日貸したお金全額と鍵を返してもらってけじめつけます。

親切にレスしていただき、ありがとうございました。

No.13 16/05/25 02:58
匿名さん13 ( ♀ )

彼はもう主さんのことを好きでも何でもなく、金づるとしか見ていなかったんだと思います。
年上だからって全部出す必要ないし、割り勘でいいと思いますし。
私の彼氏も年下ですが、私が全額出すとか、多く出したことは一度もないです。
あ、彼氏の誕生日は別ですが。
割り勘、もしくは、彼氏が多めに出してくれます。
3000円だったら私1000円、彼氏2000円とか。
次はいい人と幸せになってほしいです。

No.14 16/05/25 05:04
匿名さん14 ( ♀ )

別れなよ。

良い言い方をすればお母さん化、悪い言い方すれば単なる金蔓化しているよ。

それにお金にだらしない人は先々苦労するからね。関わらない方がいい。

5万は最悪勉強代として諦めるしかないかもね。
そういう人にお金貸しちゃダメだよ。

No.15 16/05/25 08:16
通行人15 ( 20代 ♀ )


他の方々に同意見ですが、1つだけ…


既読してからたった30分で無視云々の連絡は早すぎませんか?(^_^;)
毎日連絡していて、彼がこういう状態でイライラしていたとはいえ、30分連絡ないだけで、また再度こちらから煽るような連絡はさすがに重いのでは…。

今後ももし他の男性とお付き合いする場合もみこして改善したほうがいいのでは…?

No.16 16/05/25 09:09
お助け人16 

主の犯した間違い…

男に媚びるために、遊興費を無利子で貸しまくったことでしょ。
次は、ダメンズ製造機にならないようにね。

No.17 16/05/26 05:14
通行人17 ( ♀ )

2さん…
それを言うなら〔引導を渡す〕ですよ。


しっかり者の主さん。
お金返して貰って別れるのがいいと思う。
もっといい人がいるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧