注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

今日も絶不調

回答6 + お礼5 HIT数 529 あ+ あ-

サラリーマンさん( ♂ )
16/05/27 00:15(更新日時)

ここにきて鬱が悪化し、昨晩から薬を増量しました。

仕事が営業なので、テンションが暗いと話になりません。

なんとか今月ノルマは達成できたので、今月残りの日は車で身体を休ませようと思います。

と言うか、不調で営業がしたくてもできない状態でやろうと思うと辛いです。

薬が効いてきてくれ何とか快復するのを待つしかありません。

4月からの部署移動の反動が原因かと思います。
環境の変化に弱いです。
とにかく辛いです。

助けて下さい。

No.2336649 16/05/25 07:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/25 07:29
通行人1 

車で休むことができるということなので、最低限の頑張りだけで、あとはひたすら休むことだと思います。

No.2 16/05/25 07:50
専業主婦さん2 ( ♀ )

私も数年前うつでした。
接客業をしていたのですが
毎日辛くて、うつの薬を飲み始めました。
本当に地獄でした。

飲むと何とか楽になれるのですが
周りからは薬を飲んでるのがバレバレだったみたいです。
目がトロンとして、
少し滑舌が悪くなってたみたいでしたが
指摘されても自分からしたら普通でした。

今思うとそんな状態で職場の人や
お客さまに接していたと思うと恥ずかしいやら申し訳ないやら…。

家に帰れば、旦那からは
病んでる、薬中と言われまた落ち込んで悪循環でした。

そして仕事を辞めたら薬はキッパリ止めれました。
旦那からは家計の事でネチネチ言われましたが…。

とにかく
主様には主様の事情があって
そんな簡単にはいかないのかもしれないけど
薬で無理に抑えるより
根本的な事を変えない限り
主様の状態も良くならないのでは?

No.3 16/05/25 11:02
お礼

>> 1 車で休むことができるということなので、最低限の頑張りだけで、あとはひたすら休むことだと思います。 今はそうするようにしています。

今日も、午前中動けず、午後動けるよう願うところであります。

No.4 16/05/25 11:05
お礼

>> 2 私も数年前うつでした。 接客業をしていたのですが 毎日辛くて、うつの薬を飲み始めました。 本当に地獄でした。 飲むと何とか楽にな… ありがとうございます。

根本的は仕事でしょうから、こればかりは自分でどうにかするしかありません。

No.5 16/05/25 11:32
通行人5 

ご家族や同僚の方に相談してみては如何でしょうか?

No.6 16/05/25 12:42
お礼

>> 5 そうですね。

でも、鬱は理解してもらえないんですよね…
相談は散々してきました。

No.7 16/05/26 10:51
通行人5 

そうですか。
理解されないとなると辛いですね…

うつ病なので仕方ないですが、できるだけ悪い方へ考えないように
ピンチはチャンスの精神でネガティブに打ち勝ってください。
辛い時はここで吐き出して
カウンセラーとよく話し合うことで心が軽くなるかと思います。

No.8 16/05/26 10:53
通行人8 

主さんの鬱病の原因は、何ですか?
営業の仕事絡みですか?
環境の変化が原因ならば、時間が経過すれば良くなるかもしれませんね。

No.9 16/05/26 11:53
お礼

>> 7 そうですか。 理解されないとなると辛いですね… うつ病なので仕方ないですが、できるだけ悪い方へ考えないように ピンチはチャンスの精… ありがとうございます。
ピンチはチャンスですね。

今はとてもそうは思えない自分ですが、そうなるように時を待ちたいです。

No.10 16/05/26 11:55
お礼

>> 8 主さんの鬱病の原因は、何ですか? 営業の仕事絡みですか? 環境の変化が原因ならば、時間が経過すれば良くなるかもしれませんね。 そうなんですよね。

時間の経過で何とか落ち着いてくることを待つしかありません。

ジタバタしても辛いです。
ありがとうございます。

No.11 16/05/27 00:15
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://onayamifree.com/threadres/2336650/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧