注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

父を除く一家全員が原因不明の鬱病にほぼ同時期に

回答6 + お礼1 HIT数 610 あ+ あ-

学生さん( ♂ )
16/05/25 20:43(更新日時)

なりました。
父と母以外みんな別居しているので共通の出来事も何も無しです。
運動、病院、薬、こういうものは効果ゼロでした。なので鬱病ではない何かなのではないかと思います。
霊障←で調べるとピタリと当てはまります…。
ではその霊障だったとして改善はできないでしょうか。自分でいろいろ調べましたが疲れました…掃除とか早寝早起きとかそのような回答ばかりで。
家族に共通の知人もいないですし、家族間だけなので前世で悪いことしたとか考えにくいです。
じゃあ先祖絡みかななんてなんとなく思います。
疲れてて変な文章しか書けません…

No.2336679 16/05/25 09:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/25 10:02
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

お墓参りとかはちゃんとしていますか?
仏壇などに変な物を置いたりしていませんか?

親戚の人が原因不明の体調不良が続き
霊能者の方にみてもらって
注意されたようです。

No.2 16/05/25 11:14
通行人2 

気にしないのが一番ですがどうしても気になってしまうのであれば
何処かでお祓いをして貰ったら少しは気分が晴れるかもしれませんよ。

No.3 16/05/25 11:30
通行人3 

幽霊に精通しているお寺などでお祓いしてもらうとかは?先祖がらみだとしたらお墓や仏壇かなと思いますよ。お心当たりはありますか?

No.4 16/05/25 12:20
通行人4 

早寝早起きとかバカにしたように書いてますがちゃんと規律正しい生活した上で言ってるのでしょうか?

No.5 16/05/25 12:27
通行人5 

ホントに原因不明ですか?薄汚れた環境で生活してたら鬱にもなりますよ。
自分たちのふしだらな性格を先祖や霊のせいにしてるだけじゃないですかね?
特に食生活、ちゃんとバランス良く食べてますか?薬を頼る前に食生活から見直してみたらどうですか?
新鮮な食材を積極的に摂取してれば病気にはなりません。

No.6 16/05/25 13:13
お礼

お墓参りは遠いため仏壇ではしています。
お寺も考えてはみますが気休めにしかならないようですね…。
早寝早起き家族全員していますよ…。
あと家族が食べるものもバラバラです(同居してないため)

なんなんでしょう…。母親も兄弟も規則正しく人の恨み買うような人ではありません

No.7 16/05/25 20:43
通行人2 

理由がないものを理由付けして安心したいのだと思います。
鬱は呪いや除霊で治すのでは無く医者に治して頂きましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧