注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

会社のこと

回答4 + お礼4 HIT数 385 あ+ あ-

おばかさん
16/05/25 17:44(更新日時)

中小企業の営業所勤務です。
営業の男性2名、事務女性(わたし)1名の営業所です。
わたしは、入社して2年目、既婚、年齢30代後半、子ども(亡くなりました)。

本社から時々社長が様子を見に来ます。
お昼ご飯や夕食をごちそうして頂けますが常にキャバクラの話しかしません。
最初は、笑って聞いていましたが常にキャバクラの話しかしないのでどのように対応して良いのわかりません。
自分ではそれほどお固い方だとは思っていませんし、前職も男性ばかり女性一人の会社に勤務していましたが会話に困った事はありませんでした。

一人浮いてしまうのは嫌なので笑って聞いてはいますがやはりいい気分はしません。

キャバ嬢とつき合いたいから離婚したいと思っているとか(冗談だとは思うのですが)

会社の仕事についてとか話たいと思っても下劣な話しかしないので悲しい気持ちになります。
わたしは、どう対応していけば良いのでしょうか?



タグ

No.2336690 16/05/25 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/25 11:07
働く主婦さん1 

聞き流しておくしかないかなと。あからさまな態度を取ってしまうとその後の業務に支障が出てしまう可能性も少なからずありますし。

No.2 16/05/25 11:37
通行人2 

害がないなら聞き流すに限ります
真面目にとっても自分がきついしバカだなと思えば良いと思います。
リーダーがしっかりしない方がまとまることもあります

No.3 16/05/25 11:41
匿名さん3 

それも仕事ですからね

要するに自分が心地よく楽しい会話をしたいんでしょうけど、そんなもんは職場で望むもんじゃないです

>前職も男性ばかり女性一人の会社に勤務していましたが会話に困った事はありませんでした。

紅一点って事でチヤホヤ(男性の方で気を使って貴女に歩み寄っていた)されていただけの話でしょう

全部が全部そんな都合のいい職場ではないし、その時は貴女も若かったから男性から譲歩してもらえてたんだと思いますよ

しかしアラフォーともなればそんなチヤホヤ、優遇もなくなります

No.4 16/05/25 12:18
匿名さん4 

そういう不愉快なお話をされたら、思い切り薄い反応をしてやったらいいと思いますよ、気付いてくれるまで繰り返しましょう

No.5 16/05/25 17:36
お礼

>> 4 浮いてしまうのが怖くてニコニコ話を聞いてしまっていました。
わたしも悪いですね

No.6 16/05/25 17:40
お礼

>> 3 それも仕事ですからね 要するに自分が心地よく楽しい会話をしたいんでしょうけど、そんなもんは職場で望むもんじゃないです >前職も男… 確かに合わせて頂いていたからだったのかもしれません。

チヤホヤされたい訳ではないです。
社長が話すことが全てキャバクラの話題だけでした。
どんな顔して聞いたらいいのか微妙な感じがしました。
仕事の付き合いなので心地よい話題を求めない事にします。

No.7 16/05/25 17:42
お礼

>> 2 害がないなら聞き流すに限ります 真面目にとっても自分がきついしバカだなと思えば良いと思います。 リーダーがしっかりしない方がまとまること… 馬鹿だなって思う事にします。
気が楽になりました。

No.8 16/05/25 17:44
お礼

>> 1 聞き流しておくしかないかなと。あからさまな態度を取ってしまうとその後の業務に支障が出てしまう可能性も少なからずありますし。 聞き流しますね

お昼ごはんを食べに行っても、夜の食事会でもずっとだったので。。。。

飲み屋のお姉ちゃん、キャバ嬢この話題だけのループだったのがあまりにも辛かった

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧