注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

精神的な病気かもしれません。

回答4 + お礼3 HIT数 662 あ+ あ-

学生さん( 17 ♀ )
16/05/25 21:18(更新日時)

親に、1回病院に行ってみる?と言われてから、ADHD、ADD(注意欠陥多動性障害)なのかな?と自分でも思うようになりました。(他の精神的ななにかかもしれません)
親が突然言ってきた理由は、私の部屋が一向に綺麗にならないからです。
確かに、それは自分でも思います。正直言って汚部屋だと思います。でも全く気にならないんです。嫌な気持ちにもなりません。掃除するやる気は起きないし、掃除しようとしても数時間かかります。綺麗になったと思ったら次の日にはまた汚部屋に。
思えば前からずっとこんな感じでした。
あとは言われてみれば約束を守れてなかったり?などもよくあります。
つい最近、恋人と喧嘩をして友達に相談していて、なにかあったら連絡をいれると約束したのにすっぽかしてしまったことがあり友達を怒らせ今はLINEでブロックまでされています。
恋人とも、こういうところが直っていないと指摘を何度もされることがありますが、心では分かっているのに直ることは今までありませんでした。それでイライラさせてしまいました。
症状かはわかりませんが、気持ちが沈んだり上がったりの差が激しくころころと変わります。突然号泣してしまうことなどもあります。
病院に行くことは決まっていますが、これってそういう病気の可能性高いですか??
病院に行く前にとても気になってしまって…。

No.2336713 16/05/25 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/25 15:13
通行人1 

私もADHDではないかと思い病院に行きました。まだ診断はされていませんが。私の部屋も散らかっていますがしようと思っても気になったことに目が行ってなかなか進みません。私の場合物の場所の入れ替えになってました。私もこんな感じですけどね。私は専門家ではないのでどうにも言えませんがその可能性が高いと診断するのは医者なので。

No.2 16/05/25 17:01
匿名さん2 

主さんが困っているのでしたら、一度診断してみるのもいいと思いますよ、親御さんの理解もあるようですし、でも行きたくなら無理しないで

No.3 16/05/25 18:52
通行人3 

思春期なので、そのような精神的不安定イコール病気とは言えません。
また、発達障害であればもっと早くに兆候があることが多いです。
病院で、病気ではないとなれば、それはそれで良いわけですから、はっきりさせたら自分がスッキリしますよ。

No.4 16/05/25 20:33
お礼

>> 1 私もADHDではないかと思い病院に行きました。まだ診断はされていませんが。私の部屋も散らかっていますがしようと思っても気になったことに目が行… 近々病院に行こうと思います。
同じ方がいらっしゃって安心しました。
もし本当にそうだとしたら、友達や恋人には、正直に伝えた方がいいと思いますか…?
なんだか軽蔑されそうで怖いような気もします…

No.5 16/05/25 20:34
お礼

>> 2 主さんが困っているのでしたら、一度診断してみるのもいいと思いますよ、親御さんの理解もあるようですし、でも行きたくなら無理しないで 怖いですが、病院に行くことにします。
心配、ありがとうございます。

No.6 16/05/25 20:35
お礼

>> 3 思春期なので、そのような精神的不安定イコール病気とは言えません。 また、発達障害であればもっと早くに兆候があることが多いです。 病院で、… そうですね、そうだと良いのですが…
病院に行きます。
レスありがとうございます。

No.7 16/05/25 21:18
サラリーマンさん7 

不安を抱えているよりは、きちんと病院で診てもらった方が結果はどうあれ安心できると思います。両親の理解もあれば心強いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧