注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

辞めようと思っています。

回答5 + お礼3 HIT数 824 あ+ あ-

働く主婦さん
16/05/26 18:33(更新日時)

飲食店の事務パートをはじめて一年ちょっとになります。家族経営のアットホームな雰囲気ではあるのですが。雇用契約、就業規則、給与規定、そういうものがまったくありません。タイムカードもありません。事務所なのに机に電話もパソコンもありません。あるのは、手書きの帳簿と出勤簿と仕入れ帳簿、全部手書きで同じこと3回位書いてアナログはなんとか我慢するとして、辞めようと思ったのは何回もあるけど今回は本当に辞めるように思います。上場会社で経理を30年近くやっていたことがあり、その処理違うって思っても、今までこれでやってたからって言われて我慢して言わないでいました。税務署が入って思ったとおりのところの指摘を受けて、やっぱりって感じです。本当は午後から出勤希望なのに午前中が忙しいからって言われて朝から出勤だけど9時からだけど8時45分か50分にははじめています。でも9時からしか出勤になっていません。午後からのパートは1時まで携帯してるか、早くはじめればそこから時給がカウントできるようになっています。不公平です!不平不満が出てきたらやっぱり辞めた方がいいですよね。

No.2336865 16/05/25 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/25 21:06
匿名さん1 

辞めたらよい

No.2 16/05/25 21:59
通行人2 

辞めたほうがいいと思います。
家族経営のアットホームな雰囲気でも、色々なことが曖昧だったりいい加減だったりするみたいですしね。

No.3 16/05/26 01:24
お礼

>> 1 辞めたらよい ありがとうございます。

No.4 16/05/26 01:25
お礼

>> 2 辞めたほうがいいと思います。 家族経営のアットホームな雰囲気でも、色々なことが曖昧だったりいい加減だったりするみたいですしね。 ありがとうございます。辞める方向で考えます。

No.5 16/05/26 06:35
働く主婦さん5 ( ♀ )

いいなぁ、私も辞めたい。(笑)

私も家族経営の会社の経理事務です、そして身内です。

事務員でもありますが、嫁の立場でもあります。

身内だから優遇されてるとか、周りの友達は言いますがとんでもない!他人様のところで、アルバイトとして2〜3時間働いた方がよっぽどお金になります。

仕事でおかしな点を指摘すれば、うまく処理をしておけとか言われ、自分たちの非は認めません。

仕事上のことでも家に持ち込まれ、生意気な嫁だと扱われます。

この会社を辞めるには、夫と離婚もしないと完全に開放されないんだなぁーと思ってます。

離婚までは勇気が出ませんので、グチグチ言いながらも何とか頑張っています。

No.6 16/05/26 09:02
通行人6 

家族経営の職場でいい話は滅多に聞かないです。
本当はビジネスにプライベートな人間関係を
持ち込むこと自体がおかしいのかもしれませんね。
脱出!!

No.7 16/05/26 11:55
通行人7 

ブラックにありがちなアットホームな職場
悪く言えばなぁなぁで管理もできないいい加減な会社ってことです

No.8 16/05/26 18:33
お礼

>> 5 いいなぁ、私も辞めたい。(笑) 私も家族経営の会社の経理事務です、そして身内です。 事務員でもありますが、嫁の立場でもあります。… ありがとうございます。頑張ってください❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧