注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

香水感のないフレグランス

回答5 + お礼2 HIT数 1449 あ+ あ-

悩める人
16/05/27 00:29(更新日時)

職場にもつけられるさりげなくいい香りを探しています。
花やムスクなどの香りが苦手です。

以下の私の嗜好から良さげな香水ってあるでしょうか?
感じたままを綴っており、おとしめてるわけではありません、好きな方、イヤに感じちゃったらごめんなさい。

知ってる限りでは、

エンジェルハート➡︎いかにも昔のシャンプー、という感じで苦手

インカントチャーム➡︎好みの系統ではあるけれど、甘すぎて香水感、ムワっとする感じで結局苦手

カルバンクラインブラック➡︎これも好みの系統だけど、ムスクが残るのが香水感があって苦手。

ローパケンゾーフォーメン➡︎ロータス?水の感じがかなり苦手。

バーバリーウィークエンドフォーメン➡︎いかにも香水で苦手。

武蔵野ワークス全般➡︎これで私は花が苦手なんだ、とわかったほど苦手。

ピュアシャワーモーニングシャボン➡︎好き!だけど、全く持続せず...一時間くらいで消えちゃう。付け直すタイミングが取れないので、普段使いにできない...(>_<)

エリザベスアーデングリーンティー➡︎後味に香水感が否めなくて、どちらかというと苦手。しかし、周囲には100パーセント男女問わず受けが良くて(夕方まで優しく持続もするしで)、そのギャップに悩むお品。。

こんな感じです。
モーニングシャワーのようなフルーツ系でムスクも感じずすっきりした感じが好きなのですが、、

柑橘感が強いのもトイレっぽくて気持ち悪くなっちゃいます(汗)

おすすめがあれば試してみたいので、教えてもらえませんか?

No.2336875 16/05/25 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/25 21:41
通行人1 

最近はあまり手に入りにくくなったんですが、GUCCIのラッシュ2はいかがですか?
私もムスクっぽい匂いが苦手で、ラッシュ2は上品ですっとした爽やかな匂いですよ。
もし好みの匂いであれば…
ラッシュの方ははかなりむわっとした匂いなので、間違えないようにお気をつけ下さい(><)

No.2 16/05/25 21:41
通行人1 

最近はあまり手に入りにくくなったんですが、GUCCIのラッシュ2はいかがですか?
私もムスクっぽい匂いが苦手で、ラッシュ2は上品ですっとした爽やかな匂いですよ。
もし好みの匂いであれば…
ラッシュの方ははかなりむわっとした匂いなので、間違えないようにお気をつけ下さい(><)

No.3 16/05/25 23:33
通行人3 ( ♀ )

palm treeのパシャのグレープフルーツの香水は、グレープフルーツそのものって香りで爽やかですよ。

No.4 16/05/26 00:47
専業主婦さん4 

香水選びって難しいですよね。私もあんまりフローラル系が苦手なので、どちらかというとスッキリしたフルーツ系のものを選んでいますよ。

No.5 16/05/26 21:23
お礼

>> 1 最近はあまり手に入りにくくなったんですが、GUCCIのラッシュ2はいかがですか? 私もムスクっぽい匂いが苦手で、ラッシュ2は上品ですっとし… ありがとうございます!

ラッシュ2、ですね、試してみます、ワクワクです(⌒▽⌒)
調べてみたんですけど、アマゾンにもあるみたいですね!
間違えないようにします!

No.6 16/05/26 21:24
お礼

>> 3 palm treeのパシャのグレープフルーツの香水は、グレープフルーツそのものって香りで爽やかですよ。 ありがとうございます!

聞いたことあります!
そのものってところがかなり惹かれます、柑橘ってことでちょっとさけてたんですが、この際試してみたいと思います!

No.7 16/05/27 00:29
匿名さん7 ( ♀ )

だいたい職場に香水をつけよう という考えが間違ってます

今は何にでも香りがついているものがあるので
せめてシャンプーや柔軟剤で好きな香りを見つけては?
でも香りって苦手な人にとっては頭痛や吐き気や胸部圧迫感など気分が悪くなる原因にもなるので
職場で毎日ずっといなければならない場所でつけるのは迷惑を考えてやめた方がいいです
ましてや遊びに行くわけでない
仕事しに行くのに香水つけようと考える事が理解できません
周りに迷惑かけず
自分が職場でも香りを感じたいなら
ハンカチにエッセンシャルオイルでも一滴垂らして行くくらいに留めてほしいです


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧