注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

最近、美術の課題で部屋にこもりっきりで、人と喋ること(自分からしゃべることも)お…

回答2 + お礼2 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
16/05/27 09:10(更新日時)

最近、美術の課題で部屋にこもりっきりで、人と喋ること(自分からしゃべることも)おろそかにしてました。で、久しぶりに人と話したら、何故か単語が抜け落ちた感じで耳に入りません。で、めっちゃ聞き返すか、適当に頷いてしまいます。あと、自分もなんだか言葉が出てこず、むにゃむにゃ喋ってしまいます。書けるのに…何ででしょう?脳の病気ですか?それとも単に会話が久しぶりで何も入ってこないのでしょうか?どうしたら治りますかね?
あと、ほとんど友人がいないため、喋る機会はまじありません…
なんかとても鬱ぎみで、喋られない事がより気持ちを鬱にします。部屋からも出られません。

No.2337303 16/05/26 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/27 02:44
専業主婦さん1 

またどんどん人と話して慣れていくしかないのではないでしょうか。部屋にこもっててもラジオとか聞いてとにかく話を聞くことに集中してみては?

No.2 16/05/27 08:16
通行人2 

人との会話が普段少ないと実際に喋る時にうまくいかないことも
他の人も結構あります。主さんの場合、部屋からも出られないほどなら
何か悩みやストレスが溜まっている状態なのかも・・。

もし悩みやストレスがあれば両親に相談すると良いかもしれません。

No.3 16/05/27 09:09
お礼

>> 2 本当の両親と住んでません。もしかしたら、それが原因なんですかね?

No.4 16/05/27 09:10
お礼

>> 1 またどんどん人と話して慣れていくしかないのではないでしょうか。部屋にこもっててもラジオとか聞いてとにかく話を聞くことに集中してみては? ラジオ、聴いてみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧