注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

営業職してます。アラサー6年目ですが辛いです。仕事内容の詳細は省きますが新卒で入…

回答6 + お礼0 HIT数 881 あ+ あ-

匿名さん
16/05/27 09:01(更新日時)

営業職してます。アラサー6年目ですが辛いです。
仕事内容の詳細は省きますが新卒で入社して以来ずっと同じ営業をしています。
そして今、ちょっとした役職もついており責任が年々重くなっていきます。
数字が好調のときは良いのですが、低迷してしまうと出社拒否したくなります。
自分の責任を考えると夜な夜な憂鬱になり動悸がして眠れない日もあります。
販売する予算や商品も年々増えており、げんなりしてしまいます。
ここが踏ん張りどきなんでしょうがもう疲れました。
これ以上、上の役職にいきたいとも思いませんし、ただただ毎日穏やかに働いていきたいです。

転職を視野に入れているのですが・・・
アラサーという年齢で今まで営業しか経験がないこともあり、加えてやりたい仕事の希望もありません。
今の職場は待遇面が整っており、残業代もきちんと出るためそのあたりは感謝しているのですが・・・。
支離滅裂な文章ですみません。
私が今転職しようとしているのは単なる逃げなんでしょうか。
何かやりたいことが見つかるまで現職でがんばるべきですか?
30歳を超えると転職が厳しくなる、との声もあり、このままで良いのか悩んでいます。

No.2337319 16/05/26 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/27 00:11
匿名さん1 

自分の人生をどう過ごしたいか、じゃないですか? 何を優先するか。
自分の経験、年齢でどんな仕事があるかは、転職紹介の会社で面談してもらって実際の求人を見ながら考えるのもいいと思いますよ。

No.2 16/05/27 01:58
匿名さん2 

その考えは逃げでしょうね
どこに行っても、長く勤めているとそれなりの責任は持たされます
であれば、待遇面が整っている会社に居たほうがいいと思います

No.3 16/05/27 07:34
通行人3 

何か代わりにやりたいという仕事を決めない限りは
今の職を続けたほうが良いのではないでしょうか。

確かに辛いときには隣の芝生は青い状態になりますが、
転職したら1からやり直しは今とは違うストレスが起きることが多かったです。

No.4 16/05/27 07:42
通行人4 

待遇がそれなりに整っているとの話を聞いてしまうと、
転職はなるべくせずに済むように慎重に判断してほしいです。

出世に興味がなければ成績へのプレッシャーは軽くなりませんか?

No.5 16/05/27 08:28
お助け人5 

30過ぎての転職は、実務にプラスしてマネジメント能力が問われます。せっかく役職ついてるのだし現職でマネジメント能力を培い、次の転職のセールスポイントになさってはいかがでしょうか?

そもそも無資格で未経験職での転職となれば、営業・清掃・運送・介護・販売・不動産管理・飲食・警備くらいしかありません。それらの中にあなた様のやりたいことはないでしょう?

No.6 16/05/27 09:01
おばかさん6 

営業の仕事は自分の気持ちが憂鬱ですと全く仕事になりません。

そんなときは良い意味でもサボり、充電できることは可能でしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧