注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

上司が教えてくれない。4月から新社会人を始め、今研修期間として5ヶ月外部の会社に…

回答1 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
16/05/28 07:32(更新日時)

上司が教えてくれない。

4月から新社会人を始め、今研修期間として5ヶ月外部の会社にて研修を行っているのですが、そこの指導係の上司が何も教えてくれなくて困っています。

出来なくて当たり前だからやってみて、
と言われるのですがどうしたらいいか分からずに怯む毎日で、
マニュアルなどもほとんどないので
「自分で考えてやれ」と言われても答えが出ないことばかりで困っています。

あまり怖くないと周りの人は言うのですが「〜がダメ」とか「使えない」等と厳しいことを1ヶ月間言われ続けた為、
その上司のことが怖くなり、上司の前で何をするにもパニックになってしまい上手くいかないことが重なっていくようになりました。


話してくれる先輩方はいるんですが、具体的なことはあまり教えてくれません。

いつでも本社に相談すれば帰れるのですが、逃げるようでそれも嫌で…

どうしたらこのような上司と上手くいくんでしょうか?
考えろ、と言われてもどうしようもなくフィードバックすら無いのは上司に問題があるのでしょうか?
それとも私の学ぼうとする態度に積極性が足りないのでしょうか?

もう少し食らいついて頑張りたいので、何かアドバイスいたたげたら嬉しいです。

No.2337529 16/05/27 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/28 07:32
通行人1 

出来なくて当たり前だからやってみてと伝えられているようなら
結果を気にせずやってみたらどうでしょう。

もちろん間違えていたら怒られると思います。

ただ怒られたら次にこう変えたら良いかなと考えて
改善を繰り返す事により仕事を覚えることができると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧