注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

わたしは、仕事をすぐ辞めてしまいます。22歳です。高校も途中で中退してしまい、そ…

回答3 + お礼2 HIT数 1022 あ+ あ-

匿名さん
16/05/29 12:24(更新日時)

わたしは、仕事をすぐ辞めてしまいます。
22歳です。高校も途中で中退してしまい、それからと言うもの、バイトや派遣の仕事は長続きせず、酷いと無断欠勤で辞めてしまいます。やっと今の仕事は、契約社員から正社員に、昇格したのに、来月末辞める予定です。これで、アルバイトも含めると、7社目です。何でもすぐに辞めてしまう理由は、自分でもよく分からないのですが、、その職場にいる事が、とてつもなく、辛くなってしまうからです。酷いと仕事中に涙がでてきます。小さい頃から、自殺願望がでてしまうことがあるので、自分自身に無理しない、無理しない、辞めても気にしないと言い聞かせていますが、さすがに、自身自身への嫌悪感を隠しきれません。友達もほとんど居なく、彼氏にも、あまりネガティブなことを言うと気まずくなるので言えず、上手くストレスも発散できず、早く壊れて、居なくなってしまいたいです。今、がむしゃらに次の仕事を探して居ますが、本当はどうするべきなのか、わからなくなっています。

No.2337550 16/05/27 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/27 19:20
お姉さん1 ( ♀ )

もしかして発達障害など隠れてるかもしれません。私も20代前半で10社変わったので病院に行ったところ、ボーダーでした。とにかく仕事中、緊張するしなかなか覚えられないし対人では浮いてしまいがちでした。

No.2 16/05/27 19:31
お礼

>> 1 レスありがとうございます。そうですか、やはりわたしは病院に行ったほうがいいのかもしれないですね。ありがとうございます。

No.3 16/05/28 09:20
通行人3 

何処の会社にも何かしら嫌なことが多くあります。また転職を繰り返す事により履歴書に書くことが多くなってしまうことにより就職活動に影響するようになります。


おすすめとしては自分自身に向いている仕事を見つけることや一度就職したら1年~3年程度は辛いことがあったとして頑張ることをおすすめします。

No.4 16/05/29 11:59
お礼

>> 3 そうですね、忍耐が足りませんでした。ありがとうございます。

No.5 16/05/29 12:24
通行人5 

無理をしない。と自分に決めつけて自身を甘やかしていることが続かない原因だよね。
楽して会社員している人なんていない。みんな少しづつ無理しながらも頑張って仕事をしているのよ。
私の息子やお隣の娘さんも仕事が忙しく、難しい仕事内容で不眠症に陥って睡眠導入薬を飲みながら仕事を頑張っていますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧