注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

嫌われている?!職場の女性に嫌われてる気がします。私は入社1年目、その女性は8年…

回答5 + お礼0 HIT数 835 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/05/28 09:01(更新日時)

嫌われている?!

職場の女性に嫌われてる気がします。

私は入社1年目、その女性は8年勤めているお局さんで既婚子持ち。
歳は私よりも若く、31歳です。

私33歳独身ですが、職場でたまに女性同士でお昼を食べていると、
「○さんの爪かわいいですね」
と別の女性に言っていただくことがあります。

マニキュアで塗ってデザインしただけですが、
褒めていただいた横で
「へーマニキュア。私は絶対しないな。
臭いがキツイし周りに迷惑かからない?
私は特に子供がいるから出来ないけど」

と言われたり、自分の他にマニキュアしてる人がいなかったので、自分が悪いことしてる気持ちになったり

また、20代と30代女性がお昼集まって話していて
彼のいない女性同士で、付き合うなら何歳位がいいか?という話になり
20代女性は、同じ位か、年上でも20代まで。
と話し、
20代女性たちから私に「○さんはどう?」と聞かれ、彼もいないですが周り女性が若いため
「私はだんだん相手の年齢とか言ってられる立場じゃなくなってきたから」と言うとお局さんから

「40代とかじゃないの?40代以上だと思うけど」と言われ、場がシーンとなったりします。

また、仕事中も、私あてのお客さんからの督促電話を
別の女性が取ってくれ「○時までに送って欲しいと言ってるけど間に合いそう?」
と連携しながらやっている仕事に入ってきて、

「あのお客さん、○時までに絶対必要なんですって。あと10分だけど」
と充分分かってるのにわざわざ言ってきたりします。

メーカーからもらわないといけないので、
自分だけの意思で動かすことが出来ません。

何度も何度も督促したり、必死に動いてる中
こう言われると、ストレスフル状態になります。

仕事だから仕方ないですが、別の女性と連携しながらやっているのに、
上手く回らない案件に急に入ってきたり、
普段は手伝っていただけないのに
わざと?!と思ってしまいます。

年齢は若いですが、部署ではお局さんなので、
絶対逆らうことは出来ません。

何か嫌われている気がしてしまいます

No.2337568 16/05/27 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/27 20:26
通行人1 

年が近いからライバル視されているかもしれませんね

No.2 16/05/27 20:37
通行人2 

気のせい気のせいw
でも年齢よりも会社は勤続年数がやっぱりモノを言うよね…
実際は正しいこといってるけどね…相手は40代とか、マニキュアは…とか。なかなか失礼なこというけど、多分本人はあんまり気にせず自分の素直な意見をいってて、空気読めないんだよ、それか独身で自由そうな主がお気楽にみえたのかもね?

ちゃんと仕事して?みたいな。そんな酷い直球じゃないからそういう人なんだとおもうよ

No.3 16/05/28 06:12
専業主婦さん3 

いますよねそういう人。一言一言がちょっとイラっとくるっていうか。気にしないようにするしかないんでしょうけど忙しい時は本当に参りますよね。

No.4 16/05/28 07:41
通行人4 

こういう事を言うタイプの人の話って、どれもまともに聞くに値しない内容がほとんどだから、相手を普通の人間じゃなくて頭が変な人だと割り切る必要があると思います。

No.5 16/05/28 09:01
通行人5 

年下なのにお局さん呼ばわり……
あなたの性格にもちょっとね(・・;)
あなたの方こそ、その『お局さん』を嫌っているんでしょ?
もう少し気を使いましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧