注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

ここ数ヶ月原因不明のイライラがとまりません。田舎なので、近場には総合病院の精神科…

回答5 + お礼0 HIT数 720 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/05/28 12:44(更新日時)

ここ数ヶ月原因不明のイライラがとまりません。
田舎なので、近場には総合病院の精神科が数件ある程度で、カウンセリング受ける施設や心療内科が遠すぎて通えません。精神科では薬を出すだけで、話を全く聞いてくれません。(精神科とは元々そういう方針のものだそうですが)
今は時間の融通が効かない精神科よりも、近所の個人内科へ通っています。そこも話は聞いてくれないのですが、どうせ同じような診察ならば、近くて予約も取りやすい方がいいと思って…。1日3回の精神安定剤2種と、睡眠導入剤2種毎日飲んでますが、最近またイライラが酷くて寝つけません。常に寝不足状態で心も身体も疲れています。ろくに話も聞かず薬を出す医者しかおらず、薬が合っていないのではないかと不安です。
田舎住みの場合はこんな時どうしたらいいのでしょうか?


No.2337696 16/05/28 02:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/28 03:43
通行人1 ( ♀ )

時間がかかっても遠くのカウンセリングを受ける。

No.2 16/05/28 07:40
通行人2 

内科だと専門ではないので病気に対応できず
薬の処方しか出来ないと思います。

多少遠いとしても1ヶ月に1度通う範囲で
他県の心療内科に通われてみたらどうでしょう。

No.3 16/05/28 08:21
悩める人3 

運動とかしてますか?

No.4 16/05/28 08:25
案内人さん4 

電話、またはメールなどの間接的な相談方法で

悩みを聞いてくれる窓口のようなものがないか、

インターネットを検索してみるといいんじゃないですか?

No.5 16/05/28 12:44
お助け人5 

安定剤2種に睡眠薬2種。上限MAX~。世間はイメージだけで精神科を薬漬けの悪徳医に仕立てるけど、内科医の処方のがエグイ。高校生にデパスとか出しちゃう。親も精神科処方薬には敏感なのに内科処方薬だと油断する(笑)

精神科や内科なんてものは手術や患部除去ができない科目なんだから、薬を処方するだけなのは当然なんだけどね。

鬱は脳の病気です!といっても脳外科医みたいに頭を開けてどうにかできるものじゃないし。心の病気です!といっても胸部を開けてどうにかできるものじゃないしね~。

まぁ治らない原因不明の落ち込みやイライラは、内科的外科的婦人科的疾患が隠れてる場合もあるので、近医で済ませず大きな病院に行かれたらどうでしょうかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧