注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

友達の幸せを喜べないのは駄目ですか?こんにちは、会社員30歳女性です。20代のこ…

回答12 + お礼0 HIT数 2241 あ+ あ-

OLさん( 30 ♀ )
16/05/30 11:32(更新日時)

友達の幸せを喜べないのは駄目ですか?

こんにちは、会社員30歳女性です。
20代のころから婚活をしていますが、なかなか良い縁に恵まれずに現在も継続中です。

私には仲の良い友達がいます。
とても容姿、スタイルが良く素敵な子ですが、自由奔放で掴み所のないところもありそこがより魅力的なのかとにかくモテモテで、私も彼女が好きです。

そんな彼女が最近、医師の彼氏が出来ました。
それも、彼女は同じ職場の婚約者がいたのですが
「彼氏甲斐性がなくて~」等と話しており、そんな中彼氏にアプローチされ、婚約者には内緒で会い無事付き合うことになったあと婚約破棄したようです。
その後彼氏から責められ、仕事を辞め今はその新しい彼氏と同棲を始めたようです。ゆくゆくは結婚する予定なんだとか。

それから何だか、彼女から彼氏の収入や地位を自慢されるようになり、婚活中の私に対して
「相手の職業は?⚪⚪?ふーん(笑)」など、ちょっと上から目線になることが増え、彼女との付き合いが億劫になってきました。
私の僻みもはいっていることはわかっています。
もう大人だし、努力が必ず報われるわけではないことや、世の中美人が得するようになっているのは十分わかっています。
けれど婚活してやっと彼氏が出来たのにあっさり振られたりするような自分もいるのに、こんなにとんとんと素敵な男性にばかりモテる子もいるんだなと思うと、惨めでたまらなくなりました。
皆さんはこんな気持ちになったことはありますか?

No.2337802 16/05/28 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/28 14:16
匿名さん1 

付き合う男によって性格が変わったりすることってよくありますしね。きっとその子の本性は今の状態なんでしょうね。
世の中不公平だなと思いつつも、きっと自分にも~と思って頑張ってます。
上を見ればきりがない、自分に合った人を見つけたいですね。

No.2 16/05/28 14:42
匿名さん2 

自分のことではなく自分の配偶者の収入や社会的地位を自慢する人は、自分に自信がない人なんじゃないでしょうか。だから他人より自分の方が優位であると常に確認せずにいられないというか。でもそれも所詮他人と比較して感じることができる優越感だから自分より恵まれている人を見つけたらすぐに揺らいでしまう危ういものだと思います。だから私はそういう人を羨ましいとは思いませんよ。




No.3 16/05/28 14:52
匿名さん3 

その人に嫉妬する必要はないですよ、他人のふんどしで偉そうにする人間なんて何の魅力もないですし、つまらない人生ですよ

No.4 16/05/28 15:15
通行人4 ( ♀ )

うんうん、長い目で見ればその子も知らないとこで苦労してたんじゃない。

でも大丈夫、医者と同棲でしょ?結婚する人は一年も経たず結婚できるはずなのに同棲から入ってる時点で今は彼女は試されてるんだと思いますよ。

そこで相手が結婚相手にはならないって思えば別れるわけで、ただ可愛いだけじゃ結婚しませんよ男は
今はこっちがどうなるのか高見の見物ですよ

No.5 16/05/28 15:22
通行人5 ( ♀ )

ありますよ。昔ですが、可愛い友達を連れて行くと、みんな男共はその子をチヤホヤし明るいだけがとりえのブスな私はいじられて終わり。虚しかったけど、それが現実だったかなぁ、私が本気で彼氏を見つける時は、その彼女を連れて行かなかった。まぁ、それで友達を選んだなら、そこまでの男なんだけどね。

No.6 16/05/28 15:25
通行人6 ( 30代 ♀ )

誰しも同じ様に感じると思うよ
私なら距離を置いてしまうかな
でも自分を責めないで、人は人、自分は自分!

No.7 16/05/28 15:35
通行人7 

彼女の魅力もあるのかもしれないですが、私は彼女がとてもポジティブなんだと思います。
多分、「自分がモテないわけない」と思っているはず。
だから、モテるんです。
主さんも、気持ちを切り替えると出会う男性も違ってくると思います。
過去、物凄くモテる同僚がいましたが、タイプも違うので何も感じたことはないですね。

No.8 16/05/28 19:53
お助け人8 

会社で隣席だから、否応なしに話すしかない等の間柄ではないのなら、連絡を断てば良いのに…。

20代から婚活不作、今後さらにキツイだろうから、その人とは友達付き合いをやめたほうが良い。この先運良くリーマン彼氏ができて結婚できたとしても、スペックで医者を超えることは100%ないんだし、バカにされるだけだよ。

No.9 16/05/28 22:35
OLさん9 

1です。
みなさん、長文を読みアドバイスくださりありがとうございます。(^-^;
レス立てははじめてなので不手際があったらすみません。

色々な意見がありましたが、気持ちを文に書き起こし、みなさんのきっぱりとした意見を聞きモヤモヤした気持ちがだいぶすっきりしました。
何人かの方が言ってくれてる通り、やはり友達とは連絡を断つことにしました。
好きな友達だったのですこし寂しいですが、
一緒にいても心から喜んであげられない(表情とかで完全に隠せないタイプなので…)から彼女にも失礼だし、私も彼女からの言葉に傷ついてしまうのだからお互いのためにはならないと思いました。
ここに書き込んで良かったです。

No.10 16/05/29 22:46
匿名さん10 

とても素直で優しい方ですね。
だから素直に喜べなくって苦しんでいられたのですね。

貴方にはもっと素敵な彼が現れますよ。
まずは、自分に自信を持ちましょう。そして彼女にないモノを身につけましょう。
知識や知恵です。もうすでにお持ちかもしれませんが、スキルアップしていきましょう。

婚活は自分で探しているうちは、なかなか見つかりません。
何か夢中になっていると、ふと現れたりしますよ。
おすすめはゴルフです。いつかよい報告を掲示板でくださいね。

No.11 16/05/30 02:20
先輩11 

結婚は人生の墓場だよ、つくづく思う。

結婚に憧れている側だった頃があったなぁ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧