注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

せっかく離婚したのに 元旦那が 自宅の最寄り駅に来て子供にお小遣い渡すらしいです…

回答11 + お礼4 HIT数 2400 あ+ あ-

フラワー( ♀ SkWn )
16/06/06 12:32(更新日時)

せっかく離婚したのに 元旦那が 自宅の最寄り駅に来て子供にお小遣い渡すらしいです。

それを子供から聞いて又体調不良になりました。

元旦那は モラハラと浮気で離婚しました。

離れられる、と安心していましたが 近くウロウロされたら いつも見張られてる感じで辛いです。

子供は近くで有り難いみたいです。

どうしたら良いですか?

No.2337823 16/05/28 14:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/28 15:04
通行人1 

離婚時には、もう今後一切関わらないという法的な誓約などはしていないんですね?
転居するか、できなければ弁護士に相談しましょう。

No.2 16/05/28 15:06
匿名さん2 

旦那さんと離婚後のそのへんの事は話し合わなかったでしょうか?お子さんをお小遣いで釣っている感がありますよね。仲いいのでしょうか?

No.3 16/05/28 15:49
匿名さん3 

離婚してもお子さんにとってはお父さんなのは変わりないし、主さんに対して嫌がらせなどされてるわけではないのなら我慢するしかないのかなとも思います。

No.4 16/05/28 17:41
お礼

ありがとうございます。
面会はOKにしてました。
私の中では 元旦那も自分の自宅に子供を呼び寄せると軽く考えてました。

そしたらわざわざ最寄り駅で待ち合わせと聞いて このあたりで食事でもされたら困ります。

子供のお友達や親には 転勤と言おうと思っていたので…
取り決めしておけば良かったです。

No.5 16/05/28 17:52
通行人5 ( 40代 ♀ )

こんにちは。元旦那さんは子供にだけ優しかったとかないですか?実際そういう例もあるみたいですよ?妻だけにキツく当たって子供にだけは優しい父親を振る舞うみたいな..面会を口頭にだけお約束してました?因みに離婚の仕方は調停でしたか?

No.6 16/05/28 18:02
匿名さん6 

別にどうもこうも無いじゃん

【最寄り駅に来て子供にお小遣い渡すらしい】ってだけなら

【又体調不良になりました、近くウロウロされたら いつも見張られてる感じで辛いです】ってのは旦那さんへの憎しみから感情的になってるだけでしょう

旦那さんの子供でもある訳だし、子供からすりゃ父親だしね

No.7 16/05/28 21:21
通行人7 

子なし離婚は
はい、さよなら~ってなれる。
子あり離婚は、そうはいかない。

夫婦は離婚したら他人に戻れます。
子供がいたら、子供の父親、母親として関わりがある。

主さんの体調不良だからそこで面会するなって横暴では?

子供はお小遣いもらえて嬉しいし、子供と父親はお金の繋がりだけかもしれないけど、親と子として繋がってるんだからいいよね。

No.8 16/05/28 22:32
お礼

ありがとうございます。
長男には暴力振るってました。次男には優しい。
しかし 次男も約束しても平気で約束破る父親でした。

今日駅で待っていたら 来なかったと…もう唖然としました。
結局その後学校でサッカーしている場所に来て お小遣い渡されたようです。

友達沢山いる前で…

No.9 16/05/28 22:49
通行人5 ( 40代 ♀ )

今晩は。離婚後に結局父親として単にいい顔したいだけなのかも知れません。DVする人って外面いいからね。結局は世間体?お小遣い渡す事で子供と繋がっていたいのでは?モラハラ離婚はかなり厄介ですからね。主さんも離婚の時大変じゃなかったです。ごねてごねてごねまくられて..

No.10 16/05/29 18:13
匿名さん10 

引っ越しして逃げれば?
そのうち口止めしてないなら、子供が家に連れてくると思う
住所も。
学校も知っているんだから、学校で待ち伏せされるんじゃない?
次男は馬鹿だから、これからも利用されて呼び出されたりそのまま家につれてかれて暮らすと思うよ
暴力ふるわれてないし、お金貰えるからさ。
父親に対して暴力ふるう悪い人には映ってないと思う
旦那より次男どうにかしないと、こいつが一番厄介者だと思うよ
母親と仲直りしたいってたらしこまれたら、馬鹿だからかんがえなしにやらかしそう
引っ越しして引き離すか、弁護士挟んだとしても馬鹿だから内緒でって言ったら内緒で会うと思う
なんせお金やなんかに釣られるから言いなりだよ

No.11 16/05/29 18:33
通行人11 ( ♀ )

長男次男は何歳ですか?
二人は元旦那というか、お父さんに対してに対してどんな気持ちでいるんですかね?

No.12 16/05/29 18:48
お礼

ありがとうございます。
モラハラ離婚は何年もかかりました。弁護士も驚いてました。
お金をもらうためにだけ会うなんて 正直教育上悪いのはわかってますが…
これから支払われる養育費も不安なので止められませんでした。
しかし 自宅近くにウロウロされたらたまりません。

逃げ出したいけど現状無理なんです。

子供は高校生です。

No.13 16/05/29 18:56
通行人5 ( 40代 ♀ )

こんにちは。本当にモラ離婚は厄介ですよ?周りの理解もなく自分が何故かいつの間にか悪者になってますし..正直主さんのこの書き込み後も心無い言葉達で余計病んでませんか?結局モラって特殊な世界観だから無理なんですよ。知らない人からしたら子供からしたら父親なんだしって結論づけで終わってしまうでしょう?でも近くでウロつかれたらやはりいい気分ではないですよね?弁護士さんに元旦那さんにそれとなく話しをしてもらってはどうです?勝手に会わないでほしいみたいな..ちゃんとケジメはつけてもらいましょう?子供にも良くないんじゃないかな?

No.14 16/06/04 14:12
お礼

>> 13 遅くなりました ありがとうございます。理解して下さり救われました。
弁護士に相談しながらやっていきます。

No.15 16/06/06 12:32
匿名さん15 ( ♂ )

横レス失礼致します
アドバイスにならないけど、主さんの状況に約4割似ている体験をした

オレは以前、勤務先で、五十代女性上司Aと波長が合わず、パワハラされて辞めたことがある。
辞めて7年になるが、その間、当然、元勤務先やAとの接点は全く無かった
ところで、オレは10年以上携わっている、ある会合の役員をしているが、去年、ふとしたことで、その会合のメンバーBさんがAと接点を持つことがわかり、オレがAと会社が一緒だったことが知られてしまった(注:AはBさんの単なる相談相手役で、会合までは首を突っ込んでこない)。
(以下、伝え聞いた話だが)
すると、AはBさんに「Cさん(オレのこと)によろしく」と言ったらしく、オレはBさんや他のメンバーから「あのAさんって、Cさんと職場一緒だったの?」と聞かれ、オレは当時のことが思い出されて嫌になる

メンバーDさんも、Bさん宅に行った時、Aが居て、帰ろうとしてて、Dさんにすれ違いざまに「Cさんによろしく」と言ったとのこと…失笑

Aは理不尽なことで注意してきたり、ある業務で「私、そんなふうに言ったっけ~」と嫌味を言ってきたり、言葉巧みに独り言にして聞こえよがしに「○○と言って連絡しても取引先はわかるのかなあ~」と言ったり、周囲に人のいるところで平気で怒鳴り飛ばしてきたり…
オレは出社拒否の手前まできて、限界を感じ、辞めた
あれから七年経ち、前の会社やAなんか、もうどうでもいいのに、先程の事で当時がフラッシュバックされて嫌になる
馴れ馴れしく、「私はCと同僚だったんです~」と吹聴するA(主さんの元夫みたいな感じ)
自分の仕事に専念しろ、オレの名前出すな、と言いたい(-_-#)
個人的なことを愚痴ってごめんなさい
でも、嫌なことは長く続かないよ
アドバイス出来ず、気休めかもしれないけど、主さんがどうか良い方向に話がいくよう願っています
(もしこれ読んで不快になったり、無関係なレスをするな、と思ったら、既読スルーか削除しても構いません)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧