注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

最近思います。 恋愛ってなんなんだろう? みんな基準は違うしそれぞれ恋愛観も…

回答6 + お礼0 HIT数 525 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
16/05/31 14:49(更新日時)

最近思います。
恋愛ってなんなんだろう?
みんな基準は違うしそれぞれ恋愛観も違うしどう考えたらいいか分からなくなりました。
軽い人は軽いし固い人は固い。
結婚意識してから慎重になったり真面目に考えたりして恋愛が楽しくなくなりました。
姉が結婚してから意識するようになったのがきっかけです。
実家暮らしなんで親も邪魔と思ってるらしいです。
だから家にいるとストレス会社も嫌で心が安らげなくて不安定です。
前はあんまり考えたりしなくて楽しめました。
周りからは考えすぎって言われたりします。
だからなかなか彼氏できないと思います。
もっと楽しんだ方がいいですよね。
みなさんどんな感じで恋愛してますか?

タグ

No.2338084 16/05/29 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/29 12:49
通行人1 

自分らしくいられる恋愛が良いんじゃないでしょうか。
考えたってわからないことは考えなくて良いんです。
自分をしっかり持っていれば、ある程度流れに身を任せるくらいの余裕があった方が良いです。

No.2 16/05/29 16:19
匿名さん2 

主さんが楽しいって思える状況で正解だと思いますよ、好きな人が出来たら、もう理屈じゃなくて一直線になると思いますよ

No.3 16/05/29 16:20
匿名さん3 

恋愛って難しいと思いますよ。でも難しい、面倒くさいと思い始めたらもうダメだよね。
自分が等身大でいられる相手が見つかるといいんだけど。

No.4 16/05/29 21:20
経験者さん4 

恋愛はいいものですよ、自分のありのままを好きになってくれる人と出会えたらすごく幸せだし、自然に結婚を意識すると思います。

No.5 16/05/29 22:05
匿名さん5 

恋愛は難しいですね。

哲学めいたものですが、
男女間の考え方の違いによって起こる事象の全てを、
ロマンチックに無理やり包んだものを恋愛と呼んでいるのだと思います。

多くの男はまず抱く事を考えますからね。
抱くに至るまで、どう体目的だけではないように相手に見せるか。なんか、直球過ぎる話ですけど
想像してしまうと全然ロマンチックじゃなくなってしまいますし。
無理やりロマンチックにするためにサプライズでどうのこうのとか、やるのかなあ。と感じます。

何言ってるんだ。って思われますね。これ…

No.6 16/05/31 14:49
通行人6 

結婚相手を探すのかどうかで違うと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧