注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

同じ職場に彼氏がいて、お互い結婚も視野に入れてます。 既婚の女性従業員(40代…

回答9 + お礼2 HIT数 1327 あ+ あ-

匿名さん
16/05/30 18:23(更新日時)

同じ職場に彼氏がいて、お互い結婚も視野に入れてます。
既婚の女性従業員(40代後半)に「結婚なんかいい事殆ど無い。人生の墓場」「私、子供3人いるけどみんな成人してるから、離婚届に今すぐハンコ押したいわ」「旦那の話なんかしたくもない」「彼氏がいて幸せ?今だけ今だけ」「あんた来年30でしょ?子供生めるの?」とまで言われました。

愚痴になってしまい、申し訳ありません。

結婚生活て、そんなに過酷なんですか?

タグ

No.2338148 16/05/29 14:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/29 15:03
通行人1 

>あんた来年30でしょ?子供生めるの?
ほとんどセクハラに値する発言ですね。
よほどその人の結婚生活は悲惨なのでしょう。笑

そういう人に振り回されずに、自分の幸せを突き進んでくださいね!

No.2 16/05/29 15:07
匿名さん2 

既婚の女性従業は余程恵まれない結婚環境なのでしょうね。
お気の毒にと冷めている憐憫の視線で疎遠にしましょう。職場は仕事する場ですから。

No.3 16/05/29 15:11
通行人3 

14年間、過酷だと思ったことは一度もないですね。
結婚して良かったです。
主さんも彼氏と幸せになってくださいね(^^)

No.4 16/05/29 15:19
働く主婦さん4 ( 30代 ♀ )

「じゃあ、何で離婚しないんですか?」って聞きたい。
結婚してみなきゃどうなるか分からないことだけど、私はミクルでも職場でも「結婚って良いよ!」と言ってます。

結婚生活にむかないような人とか、その相手じゃ先が思いやられるよ…っていう前途多難なカップルも見てきましたから、どうなるかは本人達次第です。

No.5 16/05/29 15:37
通行人5 ( ♀ )

主さんって、職場内とか友達とか、他に既婚の知り合いいないの?
他の人から、違う形の話聞く機会もないの?

そんだけ言われたらこっちもストレスなのも分かるけど、何か、その厄介な先輩をネットにさらして笑い者して蔑みたいっていうスレにも思えた。

あ、こんな言い方すると主からも他のレス者からも『自分が不幸だから僻まないで』的な反論が来るかな?(笑)



No.6 16/05/29 15:58
匿名さん6 ( ♀ )

結婚って甘いだけではありません。

でも、結婚は墓場とか私にも一人にたようなことをしょっちゅう言ってくる人がいましたけど、そのパートナーを選んだのは誰でもない自分自身なのですし、相手の力だけで幸せになれるものでもない、幸せな家庭を築きたいなら自分もそれなりに努力しなきゃダメでしょ。

墓場とか言うのは勝手ですけど、少なからずご自身にも原因があるんじゃないですか?

自分がうまくいっていないからって、人もダメみたいな言い方自体もどうなんですか?って、心の中ではかなり思っていました。

結婚して幸せと感じるかどうかは人によると思うし、相手にもよる部分はあるだろうけど、相手まかせではダメだと思います。

他人に子供産めるのとか無神経で失礼なことを平気で言うような人ですから、家庭内でも同じようなことをして、家庭内の雰囲気をぶち壊してきたのでしょう。

その人はうまくいかなかったのね~程度で気にせず、主さんは主さんであたたかい家庭を築いてください。
お幸せに。

No.7 16/05/29 19:22
お助け人7 

確かに子供3人を育て上げるのは地獄だったでしょうね。稼ぎが悪い旦那だから共働きにするしかなかったんでしょうしね。


No.8 16/05/29 23:42
お礼

>> 5 主さんって、職場内とか友達とか、他に既婚の知り合いいないの? 他の人から、違う形の話聞く機会もないの? そんだけ言われたらこっちもス… 私、そんなに底意地悪くありません。凄く傷つきました。

No.9 16/05/29 23:50
お礼

まとめてのお礼で申し訳ありません。彼と話し合いながら幸せな家庭を作りたいと思います。
彼の御両親は、とても気さくで面白いし「息子を宜しく」と言われました。逆に申し訳無いくらいです。

No.10 16/05/30 15:43
通行人10 

単なる愚痴です。その人はどうせ離婚なんてしませんから。
大変ですね。離婚して頑張ってくださいね。って嫌味を言ってやれば。

No.11 16/05/30 18:23
通行人11 ( 30代 ♀ )

子供三人育てて過酷と言えばそうです。妊娠を理由に仕事を解雇されたり、子供の病気で休んだ事で、同僚に嫌味を言われ肩身の狭い思いをしたり事も多々ありました。
でも、色々ありましたが、子供が本当に可愛くて頑張れました。母強しって言うでしょ☝母親になると、肉体的にも精神的にも金銭的にも、子供以外の夫婦の価値観のちがいで、それは大変な事があるでしょうけど、
私は子供がいてくれて幸せですよ☺
自分が作ったご飯を食べてくれて、毎日の出来事を話してくれて、変わった歌を唄ってくれたり花を摘んでプレゼントしてくれたり、
たまには一人でのんびりしたい事もありますが、きっと今が1番幸せだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧