注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私のドライな性格についてなんですが… 幼い頃から父の借金で苦労してきた母を見て…

回答12 + お礼1 HIT数 1509 あ+ あ-

悩める女性( 26 ♀ 0TxPCd )
16/05/31 11:11(更新日時)

私のドライな性格についてなんですが…
幼い頃から父の借金で苦労してきた母を見てきたからなのか私が結婚するなら財産があって、私を生活面で苦労させない人が良いって思ってます。今の彼は月収が20万前後でボーナス、貯金無しなので不安しかありません。彼は一緒に頑張ろうって言ってるんですが私は頑張れません。食費は2人で1万。生活費、家賃全て折半。まだ結婚してないのに結婚ごっこしてます。なのでもうピリオド打ちます。彼にはお金に苦労しない結婚生活を確実に送れるなら良いけどって言ってしまいました。そんなの誰にも分からないのに極端な事を私は言ってしまいました。最低です。私は専業主婦になる予定は無いので働きますが私が働いた分は自分の子供や老後の為に貯めておきたいです。
私の父は数ヶ月前に亡くなりましたが一銭の財産も無く借金だけ残りました。その処理を私がしてます。少ない遺族年金。なんだか情けないです。私はそんな惨めな人生は送りたくありません。私って冷たいんでしょうか?彼には冷たいって言われてしまいました。

タグ

No.2338203 16/05/29 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/29 18:55
働く主婦さん1 ( ♀ )

冷たいっていうより、拝金主義の守銭奴に見えます。

夫婦は協力して家庭を築くものです✋

まあ金持ちが良いなら、金持ち探せば❓ 主さんの話聞いてると、お金と結婚したがってるみたいです。

No.2 16/05/29 19:10
匿名さん2 

>食費は2人で1万

1人5000円ずつってことですか?

2人で1万ずつ出しあっている。
って意味だったとしても、月2万は質素ですね…。
これなら嫌になるのも分からなくはないです。

No.3 16/05/29 19:55
匿名さん3 ( ♀ )

それならそれで 最初からお金持ちと付き合うべき


婚活パーティーとか行ったらどうですか?


条件ありきならそれがベスト

No.4 16/05/29 22:24
通行人4 

いい意味で現実的なんじゃないですか?
彼は主さんのように苦労してきてないだろうからそんな風に言えるのだと思います。
苦労知ってる主さんだからこそ、お金や貯金の大切さをわかってるんだと思いますし、お金で苦労したくなければやっぱり収入が多く、安定した職業についている人を探して結婚を考えるほうがいいと思います。

No.5 16/05/29 22:28
匿名さん5 ( ♂ )

この話を聞いてるとなんだか自分も不安になってきます......
収入がないと幸せも掴めないのでしょうか.......
世の中やっぱり金ですかね......

No.6 16/05/29 22:31
通行人6 

いいと思いますよ。
それが、主さんの価値観ならば。
結婚は、生活です。
お金がないと夫婦関係もギスギスしてきますからね。

No.7 16/05/30 00:19
働く主婦さん7 ( ♀ )

まず、親のことと彼のことは、切り離して考えないといけませんね…。

ちなみに私も、父は他界しておりますが、相続等は放棄しております。まぁ色々ありました。

「私を苦労させない(人がいい)」というような、やや上からな思考はどうなんだろう、と思いました

夫婦は助け合いですから。

それを直に相手に言っちゃおしまいよ、とは思わないですか?

冷たい・温かいと言うよりは、あなた方お二人は、たぶん根本的に合わないんじゃないかな、と思いました。

No.8 16/05/30 00:38
通行人8 

主の希望は良く分かりますが、主のスペックは高いですか。そうで無ければお金持ち高スペックの男性と出会えるでしょうか。
主と年齢が離れたお金持ち男性なら可能かも知れません。若い今のうちに婚活してください。

No.9 16/05/30 07:25
お礼

おはようございます。

皆さま回答ありがとうございます!
一括お礼にて失礼致します。

まず食費ですが1人5000円で2人で10000円になります(^_^;)少ないですよね…。


彼の実家はお父さんが病気を患っていますが家族で交代して介護してるとの事です。私はその話を聞いて仕事しながらの介護は絶対大変だと思うんですが…協力し合える家族がいて羨ましいです。私には母しかおらず、しかも母は頼りにならない【自分の事、仕事の事で精一杯】ので私がしっかりしなきゃっていうプレッシャーがあります。彼は借金の苦労もした事なく裕福では無いのですが、お母さんの兄弟がお金持ちだったりするので何かあったら助け舟を出してくれる感じみたいです。
私達が根本的に合わないのも私は感じながら付き合ってきました。けれどこういうのって長く続く訳ないですよね。

No.10 16/05/31 03:01
おばかさん10 

愛は失うかも金と引き合いにね。

No.11 16/05/31 05:36
通行人11 ( ♀ )

私を苦労させない人=お金を沢山稼ぐ人

なら、早朝~深夜まで働いていますよ。

寂しいだの一人で子育て大変だのゴチャゴチャ言わない?


仮に九時五時定時でも、お金持ちの親や親戚とのお付き合い出来る?


裕福な家庭の人間が、貧乏な家庭の、そう若くもないお嫁さんをわざわざ選ぶかな?


運良く玉の輿に乗ったとしても、格差婚についていけそうにもない主さんだと思います。


最後に、お金持ちってケチだよ。


ケチだからお金持ちなんだよ。


お金があっても主さんの思うように使えないよ。


体裁あるから、下手に働きに出れないし、もしかしたら今より厳しい現実が待ち構えているよ。


貧乏な家に生まれた子は、一生貧乏なのよ。


それが現実。


主のスペックが聞きたいですね。


どこ大出て
どんな大企業に勤めているのか興味ありますね。


No.12 16/05/31 09:46
働く主婦さん1 ( ♀ )

「私を苦労させない人が良い」
「私は頑張れない」

なんか主さんの話を聞いてると、白馬に乗った王子様が迎えに来てくれるのを待ってるのと変わらない気がします💦

苦労しなさいよ。頑張りなさいよ。そして幸せを掴み取って下さい❗ 楽して幸せが転がり込んで来るのを期待しても無駄です✋

No.13 16/05/31 11:11
通行人13 ( 30代 ♂ )

冷たいと言うより、賢明ではない。
そこまで金に執着するなら初めから収入で選ぶべきだし、
もう高値で売り抜ける年齢は過ぎた。
家庭環境は悪く、相続も期待できないとくると、初めから条件は悪い。

要するにとっくに破綻した現実をみて、
ただイヤイヤをしているのが今。
貴女は金で一生苦労する。
そこはもう受け入れよう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧