注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

大好きな先輩に振られてしまい、どうすればいいのか分かりません。 昨年度まで…

回答5 + お礼4 HIT数 1050 あ+ あ-

学生さん( 16 ♀ )
16/05/30 19:43(更新日時)

大好きな先輩に振られてしまい、どうすればいいのか分かりません。

昨年度まで同じ部活に所属していた先輩が好きでした。
昨年度は、私が一年生で、先輩は三年生でした。先輩は、今年の三月に卒業し、進学されました。

活動内容に興味をもって入った部活でしたが、部の方針などに色々と思うところがあり、入部して2ヶ月ほどで、もう退部したいと思うようになっていました。

先輩と初めてまともに会話したのは、ちょうどその頃だったと思います。それまでは、先輩のことはあまり意識していませんでした。
それから、少しずつですが、ふとした時になんでもない会話を交わすくらいになって行きました。

先輩は優しい人でした。不器用で、基本無表情で、少し捻くれた人なので、あまりそういう風には見られていませんでしたが、目の前で困っている人を見たら心配そうにそちらを伺ったり、重い荷物を持っている人を見たら何も言わずに手伝ったりするような人でした。時々見せる笑顔が、なんだかやけに鮮明に、記憶に残っています。

そんな先輩に、少し救われたのでしょうか。もう少し頑張ってみよう、という気持ちになって、昨年度、先輩が卒業するまで、なんとか一年間、部活動を続けることができました。

私の部活は、毎年3月、卒業する先輩方を送り出す行事が伝統としてあります。私はそこで、先輩に告白しようと決意しました。

そして当日、その行事が終わった後、予定通り、先輩に告白しました。好きです、もし良かったら付き合ってください、と言いました。
返事は、もっといい人を探せ、でした。
私は、その答えになんだか無性に腹が立って(先輩以上にいい人なんて居ない、という気持ちと、こんな時ぐらい良い人をやめて、はっきり答えを言って欲しい、という気持ちでした)、振るなら振ってください、と返しました。
少し困った顔のあと、ごめんなさい、と言われて、涙が出ました。いつも曖昧な答えで相手を傷つけまいとする先輩に、はっきり返事をもらえたことがなんだか嬉しくて、そして素直に、振られてしまったことが悲しくて、泣きました。

帰宅後、お疲れ様でした、ありがとうございました..というような、当たり障りのない内容の連絡をしました。これからも頑張れよ、と言われました。そんなことを言われたら、頑張るしかないと思いました。

先輩の居なくなった後、私は今まで以上に努力しました。
ただ先輩に報いたくて、先輩を安心させたくて、四月に行われた大会もやり切りました。
本番は都合が合わなかったようで見に来られなかったそうなのですが、本番前の練習は見に来て下さいました。頑張れ、と言われました。

大会が終わり、やり終えた安心感を感じる中、しかし、達成感や充足感といったものは感じられませんでした。

なんだか、急に馬鹿らしくなりました。
もう居ない先輩のことだけ考えて、ただ神経をすり減らすだけの部活を続ける意味が、分からなくなりました。

最近は、先輩のことを思い出しては、毎日のように泣いています。部活は、辞めるつもりです。
ただ、先輩のことを、忘れたいのに忘れられません。もう疲れました。
長々と申し訳ありません。ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。
私の唯一の救いで、大好きだった先輩を忘れられる方法を、教えて頂けると嬉しいです。

タグ

No.2338347 16/05/29 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/29 23:48
通行人1 

早く、良い思いでにできるといいですね。
焦る必要はないと思いますけど。
忘れる必要は、ないと思います。
そうやって、思い出を積み重ねていくのが人生ですから。

No.2 16/05/29 23:57
お礼

>> 1 そうですね、少し焦りすぎていたかもしれません。いつか、良い思い出だったと思える日が来るように願います。
ありがとうございます。

No.3 16/05/30 02:27
匿名さん3 

せっかく頑張ってこられたのでしたら、部活そのまま続けられてもいいのでは?また新しい出会いもあるはず、それまで女磨きましょう

No.4 16/05/30 04:43
経験者さん4 

気持ち切り替えて頑張りましょう!先輩のことは時間がなんとかしてくれます。頑張ってきた部活は続けましょう、きっとその頑張りを見てくれている人がいるはず。

No.5 16/05/30 07:59
通行人5 

こうまで想い続けた相手を忘れることは、

記憶喪失にでもならないと難しいと思います。

でも前から辛かった部活を辞めたら、

気持ちが楽になれるところはあるんじゃないでしょうか。

先輩の為に続けていた感じなので、

辞めたら気分が解放されるかなと。

No.6 16/05/30 09:32
お礼

>> 3 せっかく頑張ってこられたのでしたら、部活そのまま続けられてもいいのでは?また新しい出会いもあるはず、それまで女磨きましょう 部活のことは、少し考えてみようと思います。新しい出会いを、積極的に探すのも良いかもしれませんね。
ありがとうございます。

No.7 16/05/30 09:35
お礼

>> 4 気持ち切り替えて頑張りましょう!先輩のことは時間がなんとかしてくれます。頑張ってきた部活は続けましょう、きっとその頑張りを見てくれている人が… そうですね、もう少し時間が経てば、冷静に考えられるようになるかもしれません。
部活については、もう少し考えてみようと思います。
ありがとうございます。

No.8 16/05/30 09:39
お礼

>> 5 こうまで想い続けた相手を忘れることは、 記憶喪失にでもならないと難しいと思います。 でも前から辛かった部活を辞めたら、 気… そうですね..部活を続けてきたのは先輩が居たから、という理由のみだったので、それが無くなってしまった今、もうこれ以上部活に居続ける必要は無いのかもしれません。
もう少し考えてみて、後悔の無いような選択にしたいと思います。
ありがとうございます。

No.9 16/05/30 19:43
匿名さん9 

ステキな先輩に出合えましたね。そしてそれによって部活も頑張ることが出来た。
頑張れって今も応援してくれているので辞めるのは勿体ない気がします。
もっともっとイイ女になって卒業してバッタリ会えたらいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧