注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

妹からの暴力が酷い。殴る蹴るに加え水をかけられる。妹を殺してしまう前に家を出て行…

回答20 + お礼1 HIT数 4439 あ+ あ-

ZENTATA( 14 ♂ u3KPCd )
16/06/06 06:00(更新日時)

妹からの暴力が酷い。殴る蹴るに加え水をかけられる。妹を殺してしまう前に家を出て行きたい。
意見よろしくお願いします。

タグ

No.2338381 16/05/30 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/30 01:24
通行人1 

妹さんは、おいくつですか?喧嘩してしまったのかな?

No.2 16/05/30 01:31
お礼

喧嘩は一度しかないです。といっても一方的に暴力を振るわれました。周りには抑えられなくなんだから、兄なんだからとかしか言われません。自分が抑えられなくなるのが怖いです。こんな事なら生まれなければ良かった。

No.3 16/05/30 01:56
匿名さん3 

家を出れる資金があるのでしたら、妹さんと事故を起こす前に出てしまった方がいいと思います、親御さんはどうしているのかな

No.4 16/05/30 02:01
通行人4 

勇気をだして、ご両親、学校の担任の先生に相談してみましょう。

No.5 16/05/30 05:16
匿名さん5 

兄でも我慢の限界がある。
暴力ふるわれる理由もない。
こちらが折れれば親は楽だろうけど、生け贄になるつもりはないから妹をどうにかして。
なんとかしないなら実力行使しても、文句は言わないでね。
親が躾ないなら自分の身は自分で守らなくちゃなくなるから。
兄に逆らったらどうなるか教える前に親がなんとかしてよと、話しては?

No.6 16/05/30 06:42
通行人6 ( ♀ )

えらいね主さん。


よく我慢した。


カッとなって殺してしまったら、主さんの人生が終わるよ。



≫やり返せ!一発で立ち上がれなくなるまで倒せ!


本音はそう言いたいところだけど、この先暴力をふるう男になってほしくない。

どんな理由があっても、人を殺すのは絶対ダメ。


力では、
女は男に絶対勝てないんです。


ご両親が止められないとあるけど、妹さんは(精神的な病気など)何かしら問題があって暴力をふるうんですか?


家族全員の前で宣言してください。


「次、理不尽な暴力をふるわれたら殺してしまうかもしれない。」


死を覚悟してかかってくるなら応戦してもいいかもしれない。


あくまでも応戦。


黙って殴られてなくていいという意味です。


押さえつけるなど。

主さんはよく我慢しました。


主さんは優しく誇り高く、正しい。


ずっと、今のままの主さんで大人になってほしいです。


気休めにもならないだろうけど…DVの後遺症に悩み続けるオバサンの意見です。


No.7 16/05/30 06:52
匿名さん7 

俺の妹もそんな感じだったよ笑
あん時は弱気だったけどな.....

悪い事をしたなら説教、あとなるべくシスコンになる笑

それで現在妹も思考が大人なって普通に可愛い妹ですよ?
シスコンやめたら少しヤキモチされましたがね

No.8 16/05/30 10:17
通行人8 

反撃したら良いだけやん。
殺したくなるまで我慢してるなよ。
喧嘩慣れしてないと加減が分からなくなるよ。人を殺す前に喧嘩慣れの訓練にちょうど良い。反撃反撃。
加減を知ることが大事。

No.9 16/05/30 10:25
匿名さん9 ( ♀ )

一回怪我しない程度にぶん殴って、水もかけたら?

やられたからやり返すって良いことではないけど、自分の身をもって感じないとわからない人もいるからね。

その状態で兄だから我慢しなさいって言う親もひどいよね。

きちんと悪いことは悪いって躾てほしいよね。

それを親がしてくれないんだから、自分の身は自分で守っていいと思うよ。

No.10 16/05/30 23:41
通行人10 

はあ!主って男のくせに妹に負けるのですか。ちょっと情けないわ。

No.11 16/05/31 03:51
匿名さん11 

我慢出来ないならしなくて良いと思います。
同じ場所にいないで 好きなところに行ったら良いと思う。したい様にしたら次の気持ちが自然に出てくると思います。苦しいのに我慢するのはあなたの精神に良くない。自分の思うところに思うままにしてみるのも良いかも。

No.12 16/05/31 05:32
通行人12 ( 30代 ♂ )

殺すとかの前に、普通に喧嘩しないんですか?
兄弟喧嘩ってだいたい兄が勝って終わりませんか?
無理に我慢して殺したくなるって言うのがイマイチ理解出来ない。

No.13 16/05/31 07:08
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

やり返したらいい。
殺してしまうより やり返しては?
男の力の方が強いのだから

No.14 16/05/31 11:48
通行人14 ( ♀ )

妹の腹を渾身の力を込めて蹴り上げろ‼

No.15 16/05/31 12:42
学生さん15 

調子に乗らせるとますますつけあがりるよ。
黙ってないで倍返しなよ。

No.16 16/05/31 13:07
通行人16 ( 30代 ♀ )

主さん優しいのね!びっくりです!
そんなの我慢しなくていいよ〜
最近の子は我慢強くのか?
私も兄いますが、毎日喧嘩して泣かされ、妹ながらに兄の弱点を研究したりして、でも結局一度も勝ったことないですね〜。
やはり力では勝てませんから。
喧嘩するのも大事なんですよ!

No.17 16/06/04 16:43
お助け人17 

投稿者です。皆様に感謝します。
昨日、妹と喧嘩しました。顔の形が変わるまで妹を殴ってしまい両親に叱られてました。
先に言いだしたのはあっちなのでこの家には愛想が尽きました。今荷物を纏めて親戚の家に向かっている途中です。
再度。皆様の温かい言葉に助けられました。
そのお陰で覚悟がつきました。これから頑張っていこうと思います。

No.18 16/06/04 18:31
通行人12 ( 30代 ♂ )

だから何で普通の喧嘩が出来ないんですか!
顔の形が変わる程の暴力、精神異常としか思えません。

しかも14歳で家を出るというのも、社会を全く理解していない如何にも幼稚というような発言です。

喧嘩の原因なんて言っていないで、異常な暴力を振るった事を謝り、家に住まわせてもらえるようお願いしましょう。

No.19 16/06/04 19:26
匿名さん7 

まぁやりすぎだよ?だけどあなたにも多少なりとも罪悪感はあったのでは?
まだ間に合いますからちゃんと両親に話してみなさい。
妹もあとやってこないでしょうし結果はどうあれ解決は成りましたよね?なら次は現状の解決ですよ、ちゃんと学んで行きましょう

No.20 16/06/05 22:34
お助け人17 

投稿者です。失礼ですが何故そのような事を言われなければならないのでしょうか?考えが至らずこのような事になった事には後悔していますが、
精神異常と言われるのは心外です。他の方の意見にもある通り別の方法があったかもしれませんが
結果的に今までの分全てをやり返したような形になりました。暴力を振るった事を謝り家にいさせて貰えるように頼め、との事でしたが暴力を振るった事については両親、妹の前で謝りました。この家には居られないという旨を話し、学校は転校するまで休校する、という事を学校側に伝えました。たまに先生に相談していた事もありトントン拍子に話が進みました。両親には叔父が話を付けてくれた、との事でした。精神異常、という暴言を言われたのは初めてです。
意見は感謝しますが、何様なんだ。というのが正直な気持ちです。人に対する態度を取って言えばあなたこそ、精神異常と言えるのではないでしょうか。
失礼な物言い、お詫び致します。

No.21 16/06/06 06:00
お助け人21 

いもうとを殺さずに、
一度全力でいもうとを怒ってください。
言いたいことがあるなら、本人に向かって言ってください。

言うときは、できれば あなたの味方がいるところか、
公衆の面前であればどちらの味方でもないので言いやすいかと思います。

あなたは、あなた自身の姿を決めれます。
今の在り方が嫌なら、考えや行動を変える必要があります。

いもうとを殺したいのではないけど、
言いたいことはあるんじゃないですか?

周囲の期待に応えるのではなく、
ご自分の在り方と人生を創造していってくださいね。


また、最近は「家庭内における暴力」を警察は障害事件として扱ってくれるみたいです。
都道府県によって違うかもしれませんが..。

いもうとが次に手を出してきたときに、その瞬間110番して
けいさつを呼ぶのも、有効的なひとつの手です。

よろしければ参考にしてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧