注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

産後1年仕事復帰…上手くいかないです…。何度か似たようなスレを立てているので、ま…

回答2 + お礼0 HIT数 799 あ+ あ-

らん( ♀ RZYNCd )
16/05/31 15:00(更新日時)

産後1年仕事復帰…上手くいかないです…。

何度か似たようなスレを立てているので、またか…と思われて気分害してしまったらすみません…。

前より仕事のスピードは落ちたし、物忘れ酷く、簡単な計算も出来なくなってる…。前は誰より出来て、期待されていた身でした…。

そのせいか先輩には苛々されて…病院行った後の途中出勤で状況が見えなかったのですが「何でこれ誰も気づかねぇんだよ!」と、放置された仕事を見た先輩に、その場の全員怒鳴らてしまいました…。

前の職場でお客さまや上司によく怒鳴られていたのを思いだし…その場で全員返事を求められたけど、私だけ声が出なくなってしまった…。その日はそれ以降、他の人とは普通に会話しているのに、私とは口を聞いてくれなかった…。

そしてまだ2回目ではあるけど、計算も含めた作業が中々時間内に終わらないことを上司に指摘され、「頑張ります!」と愛想笑いをすると真顔で「笑ってる場合じゃないよ。もう何年も勤めてるんだから」と言われてしまって…。

何年…と言ってもまだ2年も経っていないところに、出産で保育園が決まらず1年のブランクでしたので…その言葉には戸惑ってしまって…。

自分でも色々出来ずに「何でこんなこともできないの? 私どうしちゃったの?」と泣きそうになりながらも歯を食いしばっての精一杯の笑顔だったのに…それを否定されたことで一気に何かが崩れました…。

それが先週末のことで…同僚兼友人とも軽く嫌なことあったりと…限界感じていたところに、今日は熱を出してしまい、気持ち悪くて立ってられず…。連絡したら、いつも冗談で笑わせてくれる上司が…何処か冷たい態度…。

治ったらまた頑張ろうと思っていますが…飽きられてしまったのかなと怖くなってしまっています…。前の職場で店長に酷いこと言われたり、仲間からも疎外されて助けも得られず一人で何とか仕事をこなしていた…あの辛さが甦ってくる…。

出産前は笑いの絶えない、楽しい職場だったのに…。上司も仲間も皆大好きだったはずなのに…。

主人は「そろそろ仕事…引退か(笑)」と笑ってくれましたが、半年勤めることを条件に有休頂いてしまったので…まだまだ頑張らなきゃです。

主人が一時給料未払というか…殆ど帰ってこないのに手取り12万くらいという職場に勤めてしまって…。

去年の国保がまだ未払い…越したばかりで家具もまだ揃っていないのでそれも揃えたいですし、これから夏にかけての子供の服なども買いたいですし…。

20代の頃の若々しい服しかまだ持ってないのでそれも変えたい、2人とも色々あり免許もまだなのでそれも…。

と…仕事を辞める選択は出来るだけしたくないんです。今はまだうまくいかないけれど、時間が解決してくれるのでしょうか…。

No.2338574 16/05/30 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/31 14:23
通行人1 

できた時の自分と比べても辛いだけなので、今出来ることをするしかないと思います

No.2 16/05/31 15:00
OLさん2 

今まで働いていたところですので、いずれ勘は戻ってくると思います!
今は忙しくて皆さんも心の余裕がないのかもしれませんね。とくにお子さん居ない人が多かったら理解者も少ないし。ガムシャラに!!買いたいものはとりあえず後まわしってことで。余裕ができたらご褒美に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧