注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

知らない人をじろじろ見るカップル先日、母と百貨店に遊びに行ったときのことです。目…

回答12 + お礼11 HIT数 11103 あ+ あ-

匿名さん
16/06/01 19:53(更新日時)

知らない人をじろじろ見るカップル

先日、母と百貨店に遊びに行ったときのことです。
目的の階に行く途中、カップルが私たちの前にいたのですが、カップルの女性の方が振り返って後ろをさりげなくチラ見しました。
このときは「後ろになにかあったのかな?」としか思いませんでしたが、その後隣の彼氏になにやら耳打ちし、彼氏も後ろをチラ見
気になって後ろを見るも誰もおらず、完全にこっちを見てるんだということに気付きました。
あーやだな、と思いつつ気付かないフリをしてましたが、そのカップルとたまたま目的の場所が同じだったらしく、そこに着くまでもう5、6回はこっちを見られさすがに気になってしまいました。
女性はガン飛ばすような目つきでチラチラ見ては鼻で笑ったり、男性の方はずっとニタニタした顔で、まるで値踏みするかのようにネトーッと見てきてほんと怖かったです。
母はあまりこういうのに敏感でない方ですが、その母でも「さっきのカップルずっと見てきて気持ち悪かった」と言っていたので相当だったと思います。(とはいってもカップルのターゲットは母より私、という感じでしたが...)
その後思わず2人で鏡をチェックしましたが、別に何もついてはいませんでしたし、その日は服装も派手ではなく、化粧もちゃんとしていたので、なにがそんなに変だった⁉︎って不安になりました...
よく、女の子グループが通りすがりの女の子をチェックしてる場面にはよく遭遇し、これも見ててあまり気持ち良くないですが、カップルでこういうことやるってどんな心境なんだろう?と思ってしまいます。
私が彼女の立場なら、彼氏にそんな意地悪な姿見せたくないと思うし、彼氏の立場なら、彼女がそんなことやってたら失礼だって注意しますが...
カップルはDQN風ではなくむしろ大人しめの格好で、一見普通な感じだったのでなおさら怖いなと感じました
長くなりましたが、皆さんはこういう経験をしたとき、どのように受け流しますか??またこのような人達は一体どういう心境なんでしょう...
こういう人達だと割り切れれば気にならなくなりそうですが、、

No.2338587 16/05/30 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/30 19:28
通行人1 

気にしなくて良いと思うよ。
人間、普通の格好した変人はいっぱいいるから。
掲示板でも母親と買い物する女性に敵対心ムキだしの毒親持ち女性が暴れてるよね。
単に妬み根性でバカにしたいだけだろう。
育ちが悪いだけだよ。
気にするな。

No.2 16/05/30 19:46
お礼

>> 1 主です。あたたかいお返事ありがとうございます。
母親と買い物する女性に敵対心、というのははじめて知り、そんな人もいるのかと驚きました。
人それぞれ今の生活に不満はあるかと思いますが、赤の他人に八つ当たりしなくてもなぁ...と思います。
神経質なので考えこんでしまいますが、気にするな、の一言でとても楽になりました。本当にありがとうございます。

No.3 16/05/30 21:08
サラリーマンさん3 ( ♂ )

自分に自信が無いから人を軽視して優越感にひたるバカップルなんです。
最近はこういうバカップルが至る所で見かけるようになり、うざいです。

No.4 16/05/30 21:27
お礼

>> 3 レスありがとうございます!
カップルって結構、自分達の世界に入ってることが多いので、周りなんて見てないと思ってましたが、こうやって他人を落として優越感に浸るカップルもいるのですね...
自分だったら、彼氏が通りすがりの人を悪く言ったりしたらイラっとしますけどね~_~;
こういう人達はザラにいるんだと思えば、ちょっと気が楽になりました!

No.5 16/05/30 23:44
経験者さん5 

気にしないでおきましょう、何か妬んでのかなってぐらいに思っておけば何とも思わないですよ。自分が同じことされたらどう思うんだろうね。

No.6 16/05/31 00:07
匿名さん6 

頭のおかしい男女か、スリでもしようとしてた犯罪者かもしれないし、まずカップルとは限らないしね。
誰にでもやってると思うので、あまり気にしない方が良いですよ。

No.7 16/05/31 00:10
通行人7 

相手を評価するって何様のつもりなの?と思ってしまいます。
そういう人ほど、多分に落ち度がある人が多い。
変な人達で済ませればいいと思います。

No.8 16/05/31 00:14
匿名さん8 

知っている人に顔が似ていたのかもしれませんが、
何度も見るのは失礼ですよね。
知っている人かなと思っても5~6回も見ることはあり得ないですから、
やはり皆さんが言われているように、
自分より下だと思って優越感に浸りたいのか、
ネガティブな意味で見てきたんでしょうね。

No.9 16/05/31 03:24
通行人9 

いるいる。私も通りすがりに鼻で笑われたの経験あります。
ジロジロ見てきて鼻で笑うやつ腹立ちますよね。
そういうやつにかぎって、容姿がよくない、下の下なんですよね。

No.10 16/05/31 06:14
お礼

>> 5 気にしないでおきましょう、何か妬んでのかなってぐらいに思っておけば何とも思わないですよ。自分が同じことされたらどう思うんだろうね。 お返事ありがとうございます!
そうですね!何を言われてたかは結局わからないので、そのように解釈して流そうと思います^_^;
ネタにするにしても、私たちが完全にいなくなったタイミングですればいいのに、何度も見てその場でひそひそ陰口言うなんて非常識だよなーっと思ってしまいました。
ほんと自分がされたらどう思うんでしょうね、、

No.11 16/05/31 06:53
匿名さん11 

彼女が、あなたを比較したんでしょう。あのこ、お尻がでかいとか。気にする必要なし。

No.12 16/05/31 07:53
お礼

>> 6 頭のおかしい男女か、スリでもしようとしてた犯罪者かもしれないし、まずカップルとは限らないしね。 誰にでもやってると思うので、あまり気にしな… レスありがとうございます!
世の中いろいろな人がいるので、そういう可能性も0じゃないですよね
普通にしてたら見えない角度にいる人をわざわざ振り返ってチェックするなんて失礼すぎるし、常日頃から周りの人をネタにして楽しんでるのかもしれません
そういう人達なんだと気楽に考えます!ありがとうございます^_^

No.13 16/05/31 08:04
お礼

>> 7 相手を評価するって何様のつもりなの?と思ってしまいます。 そういう人ほど、多分に落ち度がある人が多い。 変な人達で済ませればいいと思いま… レスありがとうございます!
本当ですよね。普通の人なら、自分が評価できる立場なのか...と思ってしまいそうなものですけど、そういう概念がない人達だから他人にあれこれ言えるんでしょうね
たまたま目の前にそんな人がいて運が悪かったと思うことにします。ありがとうございました^_^!

No.14 16/05/31 15:19
お姉さん14 

そういう光景ってありますね。

結構若いコは他人に関心ない人とか
関心ないフリしてる人多くて、案外年配の
おばさんとかの方がジーッと見てきたりするけど
その男女はイタいカップルだったのかもね。

まあ、無視するのが一番大人なんでしょうが
私はそういうの気にくわない性格なので
見てくる人にはわざと私もジーッと見返してます。

上から下まで舐めるように見てくる人には
同じように私もネトーッと冷めた目で
値踏みしてやります。

気の強い女やおばさんは、こちらが見ても
まだジーッと「何この女」みたいな目で
見てくるけど、いやいやあんたがやってる事
そのままお返ししてるだけだから~、と
思いながら向こうが目をそらすまで見てやります。

逆に小心者な人はこちらが見てやると一瞬で
目をそらしますがね。

性格悪いですよね、私 (笑)
主人にも 負けん気だけはスゴいけど性格悪い!
と言われますが。

先にガン見してくる方が悪い、と私は思うので。

No.15 16/05/31 15:23
シスオペ ( SYSOP )

本スレッドは、板違いであったため、「その他の悩み板」に移動しました。よろしくお願いいたします。

No.16 16/05/31 21:01
お礼

>> 9 いるいる。私も通りすがりに鼻で笑われたの経験あります。 ジロジロ見てきて鼻で笑うやつ腹立ちますよね。 そういうやつにかぎって、容姿がよく… レスありがとうございます!
同じ経験をされた方からのコメント、とても気持ちが分かるし元気付けられました
本当に常識はずれで腹が立ちますよね...
君達も人のこと言えるほど美男美女じゃないよ!って心の中で毒付いてしまいました^_^;

No.17 16/05/31 21:05
お礼

>> 11 彼女が、あなたを比較したんでしょう。あのこ、お尻がでかいとか。気にする必要なし。 レスありがとうございます!
おしりは多分見えない角度だったので、おそらく私の方がかわいいよね?とかだったんですかね^_^;
引き合いに出すのは勝手だけど、よそでやってくれ!って思います。笑
そういう比べたがりな人なんだと思って、割り切ります!ありがとうございました^_^

No.18 16/05/31 21:29
お礼

>> 14 そういう光景ってありますね。 結構若いコは他人に関心ない人とか 関心ないフリしてる人多くて、案外年配の おばさんとかの方がジーッと… レスありがとうございます!
ご年配と聞いて思い出したのですが、以前ご年配の男性に急に呼び止められ、一方的に馬鹿にするようなことを言われたことがありました。
どの年代でも、人のあら探ししてみている人って結構いるんですね。私は小心者なのでやり返せませんが、やり返せる人は強くてうらやましいです。
人を値踏みする人は性格悪いなーと思いますが、そういう人にやり返せる人は性格悪いと思いませんし、むしろかっこいいです!
私も今度そういうことがあったら、相手が目をそらすまで睨み返してみようと思います。笑
ありがとうございました^_^

No.19 16/05/31 21:44
お礼

>> 8 知っている人に顔が似ていたのかもしれませんが、 何度も見るのは失礼ですよね。 知っている人かなと思っても5~6回も見ることはあり得ないですか… レスありがとうございます!
ほんとですよね、もし知り合いに似てる等理由があっても、何回も振り返るのは誤解を招くし失礼ですよね
いかにも評価してやろう、というようないらやしい目で見られたので、悪口言われてたんだろうなぁと思います^_^;
自分はせめて人にそういうことしない人間になりたいなぁと改めて思いました。。

No.20 16/06/01 15:27
先輩20 

私も前に主人と結婚前にされた事あります。こっちを振り返ってじろじろ彼女がみてきて、デパートで分かれ道寸前彼女が一緒にいる男性に私が太ってるよねーって笑い話しかけていまして、一緒にいる男性に
太ってないじゃん、可愛いよって言われてケンカしてました。

そういう女性結構いるんですよ、しかもご自分はたいして美人でもなくで。

あれ不思議ですよね、美人はそういう事する人みないのに。

主さんも、気にしないで!
頭おかしい人だから。

No.21 16/06/01 19:45
匿名さん21 

大人しくて地味だと話題がないから人がどうだ、ばっかり。気にしないでいましょう

No.22 16/06/01 19:46
お礼

>> 20 私も前に主人と結婚前にされた事あります。こっちを振り返ってじろじろ彼女がみてきて、デパートで分かれ道寸前彼女が一緒にいる男性に私が太ってるよ… レスありがとうございます!
そちらも同じ経験をされたようで、旦那さんと一緒なのに嫌な思いをされましたね...
けど、その相手側の男性は常識がありそうな方ですね!その女性は後ろに可愛い人がいて内心妬んでたのかもしれませんね^_^;
私は妬まれるほど可愛かないと思いますが、女性と同じくらいの年齢で引き合いに出すのにちょうどよかったのかもしれません。
どんな容姿の方にされても嫌ですが、その女性もやはり美人ではなかったのですごくもやっとしました。笑

気にしないで、のお言葉本当に励みになりました。お互い楽しく過ごしましょう^_^ ありがとうございました!

No.23 16/06/01 19:53
お礼

>> 21 大人しくて地味だと話題がないから人がどうだ、ばっかり。気にしないでいましょう レスありがとうございます!
そのあと別の売り場でもそのカップルとすれ違ったのですが、二人ともムスッとしててあまり楽しそうでなかったので、他に話題がなかったのかもしれません。
お言葉通り、気にせず過ごしていこうと思います。ありがとうございました^_^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧