注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

今まではあまり感じませんでしたが、新たな職種に就いた事もあり、自分の話下手(べた…

回答3 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
16/05/31 10:13(更新日時)

今まではあまり感じませんでしたが、新たな職種に就いた事もあり、自分の話下手(べた)を痛感しています。
自分の意図する意味とは違う風にとられたり、元々が口下手なので、はがゆい思いをしたり。
おべっかも言えないほうだし、もう少し言葉がスムーズにでればなあ‥。
上の立場になったため仕事上、必要性を感じています。なるべく上手に喋れるようになりたいです。
そういう喋り力(りょく)をつけたい場合 どういう方法がありますか?
そういう講座を受けに行ければよいですが、地方なのであまり機会がありません。
よろしくお願いします


No.2338629 16/05/30 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/30 23:17
通行人1 

本を声を出して読むのもプラスになります。
ビジネスの場合なら、最初に結論を話しましょう。
それから、補足です。
会話にもTPOがあります。

No.2 16/05/31 00:02
経験者さん2 

慣れるしかないでしょうね、いろんな人と話しながら学んでいったほうが早いでしょう。いろんな本読んでもいいですしとにかくやってみることです。

No.3 16/05/31 10:13
お助け人3 

本屋などに意識改革や仕事に活かせるコミュニケーション術に関連した本が多く販売されているので読んでみたらどうでしょう。

また仕事に関して何を聞かれたとしても対応できる技術や知識を持つと余裕がうまれることからコミュニケーションも良くなると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧