注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

会話が面倒くさい。閲覧ありがとうございます。人との会話が面倒で困ってます。22歳…

回答3 + お礼3 HIT数 747 あ+ あ-

匿名さん
16/05/31 19:43(更新日時)

会話が面倒くさい。閲覧ありがとうございます。人との会話が面倒で困ってます。22歳ですが、友達と最後に会ったのも数ヶ月前、LINEのやりとりは月に1.2回あるかないか位です。田舎なので遊ぶ場所もなく、毎回ワンパターンで学生時代と内容が変わらないので飽きてしまいました。会えばお互いの近状報告等出来ますが、仕事の話題かお互いの趣味の話くらいしかなく…。恋愛はしたこともありません。テレビの話題は?となりましたが、ほとんど見ないので(これも最近特に見なくなった)話題に出来ません。昔は芸能人に熱を上げたり、熱愛報道なんかも見てましたが、それもどうでも良くなり、バラエティーは目にも耳にもうるさくて苦手です。趣味は多数ありますが同じ趣味の仲間はいないので1人で楽しんでます。これもまたぼっち化に拍車をかけてます。職場では同年代の人が居なくて、中年の方ばかりです。楽しい話もありますが、人の噂が多いです。他人の旦那の母親がどうした〜とか、全くわからないし興味も持てません。なんだか凄く受け身でツマラナイ奴に感じるかと思いますが、去年まではこんなことなかったんです。テレビも結構色々見て、友達とLINEで長々やりとりしたり、頻繁に遊びに出たり、夜中まで話したり…。今年になって一気に冷めた人間になってしまって自分に驚いてます。日常生活には特に支障ないですが、家族と会話するのも面倒になってきて不安です。休日もずっと1人で居るし、恋愛願望も結婚願望もありませんが、将来が不安で息苦しくなることは増えました。嫌なニュースが流れると「またか」となり、真面目に生きるのがアホらしく感じます。「年の割に大人びてる」と言われることが多いですが、なんだか既に隠居して老後の気分です(笑)みんなこんなもん?大人になったということでしょうか?精神的に不調があるのでしょうか?

No.2338655 16/05/30 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/30 22:40
通行人1 

たまたま、今は、そういう時期なのかもしれません。
将来は置いておいて、今は、今、自分がしたいように過ごせばいいと思います。

No.2 16/05/31 10:05
経験者さん2 

学生時代と社会生活の環境が変わることにより日常生活の変化や
考え方なども変わってくるものですから、主さん自身他の人と
劣っているのではないかと考える必要もないと思います。

1人で楽と感じるようなら極めて見るのも悪くはないですよ。

No.3 16/05/31 16:57
匿名さん3 

本当に楽しいことに出会っていないのかもしれませんね、自分で思いきり何かをして結果を出して、と夢中になれる物と出会えたら変わりますよ

No.4 16/05/31 19:36
お礼

>> 1 たまたま、今は、そういう時期なのかもしれません。 将来は置いておいて、今は、今、自分がしたいように過ごせばいいと思います。 ずっとこの状態が続くとは思えませんが、気分が殺伐としていて疲れてしまいます。考えすぎないようにします。ありがとうございました。

No.5 16/05/31 19:39
お礼

>> 2 学生時代と社会生活の環境が変わることにより日常生活の変化や 考え方なども変わってくるものですから、主さん自身他の人と 劣っているのではな… 学生時代の友達と合わないと感じてきた事も大きいです。本音が話せる人がいないので、悩みも自己解決、趣味も1人で…って感じで。違う世界を持ちたいと思います。ありがとうございます。

No.6 16/05/31 19:43
お礼

>> 3 本当に楽しいことに出会っていないのかもしれませんね、自分で思いきり何かをして結果を出して、と夢中になれる物と出会えたら変わりますよ 打ち込めることはあるのですが、何だか集中力が散漫になることが多くて消化不良です。悶々とすることが多いです。切り替えて頑張ろうと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧