注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

離婚の話し合いに子供を巻き込むカミさん、どう思いますか? 家庭内別居状態が3カ…

回答1 + お礼1 HIT数 2904 あ+ あ-

ラプター( 43 ♂ oWBPCd )
16/05/31 06:56(更新日時)

離婚の話し合いに子供を巻き込むカミさん、どう思いますか?
家庭内別居状態が3カ月続いています。
夫婦仲が悪く、これまでも同じようなことを繰り返していましたが、これ以上夫婦として家族としてやっていく事の意味が無いと思い、離婚を切り出しました。

家庭内別居中も子供逹に、別室にいる自分の所へ食事の配膳をさせたり、深夜0時に、私が居る居間にある携帯の充電器を8歳の息子に取りに来させたり、とにかく私との直接的な接触を子供逹を巻き込む形で避けてきましたが、私に離婚を切り出されて、その交渉に子供を出してきました。

離婚は子供逹が反対してるから、子供逹と話し合って。・・と。
私ももちろん、子供逹を愛しています。
ただ、カミさんとはもう無理なんです。
離婚が決まったら、子供逹に話すつもりでいましたが、離婚への話し合いに子供を出すのはどうかと思います。

第三者に間に入って貰って話し合いをした方が良いと、助言を頂いておりますが、こんか状況で離婚できるのでしょうか?

正直、疲れました。

No.2338668 16/05/30 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/31 01:43
灰 ( 30代 ♀ N611w )

子供を一旦、祖父母宅に預けて家に戻るか、子供が就業中に家で二人きりで今後についての話し合い。
嫁に夫婦の話し合いだから、大人の話には子供は同席はさせない 巻き込まない。
子供が反対なんて子供に言わせているじゃないか、板挟みにしてそれでも母親かと文句言いたいところだ。
逃げるようなら調停たてて、学校のある平日にすべきだね。
いっそ家を出て弁護士探して親権とれるか相談して、裁判した方が板挟みにならずに済む気がする。
私も板挟み経験者で父親と話すと空気がぴりつくからこっそり会って嫌な子供時代を過ごしたから早く母親からは切り離して欲しい。

No.2 16/05/31 06:56
お礼

レスありがとうございます。
離婚したい理由が性格の不一致なので、弁護士さんを間に立てても、離婚出来ないような気がします。
子供が一番かわいそうですよね・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧