注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

こんにちは悩み聞いて下さい。 私は25歳女性会社員です。私は好きな人がいてその…

回答5 + お礼5 HIT数 742 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
16/05/31 16:57(更新日時)

こんにちは悩み聞いて下さい。
私は25歳女性会社員です。私は好きな人がいてその男性は今年2月頃に異動してきてお店の店長をしています。最初の頃から仲良くさせてもらっていて徐々に好きな気持ちが出できて好きアピールしているのですが、笑いながらスルーされている気がしてモヤモヤしてしまいます。その男性は私に仕事の相談とかもしてくれて「頼りになる」とか「自分の一番の理解者」とか言ってくれたりしてくれるのですが、やっぱり仕事の部下としてそう言ってくれてるだけなのでしょうか?
本気でグイグイいくと黙ってしまって困らせてる気がして後悔してしまいます。
最近は営業に来ている女の子にヤキモチ妬いてしまったり自分が嫌になります。
出来れば男の人の意見もちろん女の人のアドバイスもお待ちしています。ちなみに男性は私の3つ年上です。よろしくお願いします!

No.2338705 16/05/31 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/31 00:43
通行人1 

一度、仕事を離れて二人で飲みに行ってはどうでしょう?
職場では、やはり見えない部分もありますから。
まず、誘って相手がどう出るかですね。

No.2 16/05/31 01:22
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
飲みにですか…実はまだ連絡先が聞けていなく直接も恥ずかしいです。冗談っぽく好きアピールできるくせに可笑しいですよね(ー ー;)
仕事柄シフト制で休みが合うことが少なく仕事終わりもバラバラです。
なんとか連絡先交換出来たらいいですが…

No.3 16/05/31 08:59
専業主婦さん3 

主さんにもしかしたら好意以上の感情があるかもしれない。
ただ店長という立場上、会社内での恋愛に今一歩前に進めない状態かも・・。

ここは好きなら主さんから想いを伝えたほうが
気持ち的にも楽になれるかもしれないですね。

No.4 16/05/31 09:06
匿名さん4 

社内恋愛禁止の会社でしたら店長というのはハードルが高いですね。降格というリスクで済めば良いですが。相手の立場を考えて行動を起こす事が最善だと思われます。

No.5 16/05/31 09:19
通行人5 

本気で迫るのはプライベートでの付き合いが

始まってからでいいんじゃないでしょうか?

店長さんに彼女がいるかどうかも

まだはっきりしてないのかなと思ったので

No.6 16/05/31 10:58
お礼

>> 3 主さんにもしかしたら好意以上の感情があるかもしれない。 ただ店長という立場上、会社内での恋愛に今一歩前に進めない状態かも・・。 ここ… レスありがとうございます。
私も彼に頼りにされたりしているので好意を少しでも持ってくれてるのかな?って思うのでアピール出来ているのですが…うまくいきません(^_^;)
冗談っぽく「店長と同じシフトがいい」とか「○日間会えなくて寂しい」とか言っているので私が好意を持っているのはわかっていると思うのですが気づかない振りでもしているのかな…

No.7 16/05/31 11:02
お礼

>> 4 社内恋愛禁止の会社でしたら店長というのはハードルが高いですね。降格というリスクで済めば良いですが。相手の立場を考えて行動を起こす事が最善だと… レスありがとうございます。
一様恋愛禁止みたいのは聞いたことが無いので大丈夫だと思います。
彼は店長になりたてなのでもしかしたら私の事まで考えてられないのかもしれないです。
彼を支えていくことを最優先で行こうかな…

No.8 16/05/31 11:05
お礼

>> 5 本気で迫るのはプライベートでの付き合いが 始まってからでいいんじゃないでしょうか? 店長さんに彼女がいるかどうかも まだは… レスありがとうございます。
そうですよね。まだ連絡先知らないですし(ー ー;)
彼女は異動してくる少し前に別れたと噂で聞いたくらいです。
もう少し彼の仕事を支えていくこと最優先で良いかな

No.9 16/05/31 16:09
経験者さん9 

個人的には好意があるけれど、その仕事の立場上あまり強く出れないのでは?職場恋愛は避けたいなって思っているのかもしれないですし、難しいですね。

No.10 16/05/31 16:57
お礼

>> 9 レスありがとうございます。
やっぱり店長と言う立場もあるし難しいですよね。お互いに好意があるような会話とかしているので焦ったくなってしまっています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧