注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私は今9つ上の実家暮らしの高校教師の方とおつきあいさせていただいてます。私は一人…

回答13 + お礼5 HIT数 4284 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
16/06/01 12:33(更新日時)

私は今9つ上の実家暮らしの高校教師の方とおつきあいさせていただいてます。私は一人暮らしのフリーターです。

付き合って初日は彼に食事代、ホテル代を奢ってもらいました。でも、次からはほぼ割り勘の関係になり、ホテルも割り勘です。
正直、性格悪いのですが、たまには奢ってもらいたいとかせめてホテル代とかは…とか思ってしまうのです。給料面でも生活面でも差がありますので。
でも彼にそのことを言うのも気がひけるし、私からもいや悪いから払うよ!とか遠慮して言ってしまいます。すると普通に彼は食いさがることもなく割り勘の流れになります。
お金で気持ちを図るわけではないですし、割り勘だからといって彼を好きな気持ちは変わらないのですが正直覚めてしまいます…こういう気持ち、おかしいですかね。性格悪いなって思うのですがどうしてももやもやしてしまいます。友達に相談してもドン引きされます。

そこで相談なのですが、どうしたらさりげなく私の気持ちを図々しく思われることなく彼にわかってもらえますか?
遠回しに言っても彼に伝わらなかったので困っています…

文も自分で少し考えてみました。

「正直言うとね
性格悪いんだけどね
9つの年上の実家ぐらしの男性だからいつもじゃなくてもいいけどたまには奢ってほしいな、とか金銭的に甘えたいリードされたいって思ったりはする…かな
大切にされてるって少なからず思うし、嬉しいなって思うし
自分からはほんとはこんなこと図々しいし申し訳なくて言いたくなかったんだけど、さすがに一人暮らしのフリーターの身としてはホテル代割り勘とかきついし、女性っていうか彼女の気持ちとしても悲しい…かな
おかしいかな、こういう気持ち。おかしい、よね…ごめん、性格悪いよね。ごめんね。」

どうですかね?
他にもこう言ったらいいとかアドバイスあったらお願いします。

No.2338738 16/05/31 03:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/31 03:28
先輩1 

ドン引き…そんな卑しいこと言う前にいい年してフリーターっていうほうが問題かと。定職に就いたら?それに初めてのデートでホテル?その感覚もね…いろいろ問題だなこの主(笑)

No.2 16/05/31 03:35
お礼

>> 1 そうですね、おっしゃる通りさすがにこの歳でフリーターっていうのも自分でも焦りを感じているしパートナーも出来たので正社員を今探している最中です。
初めてのデートでホテル…はそういう大人の付き合い方もあるのかな、とかお互い好きだから何の問題もないと思い流されました。ただこれについては悪いことだとは思ってないです。

No.3 16/05/31 04:22
お姉さん3 

奢るとか全額出すとかって、あくまで
その人の気持ちだからね‥。

お願いしてまで奢られたくない、私なら。
ケチだな、とは思うけど。

その文章も、自分で考えたのなら言ってみたら?

けどちょっと長ったらしいし、くどい印象。
言いたいならもっとハッキリ端的に、
最近お金厳しくて‥とか、一人暮らししてると
毎回割り勘は正直厳しい‥とかでいいのでは?

なら俺が出すよ、と言ってくれれば解決だし
それでも出してくれないならそういう人なんだよ。

私なら付き合えないな。

  • << 6 そう…ですよね。 お願いすることじゃないですよね。 やっぱり言うべきではないのかもですね。 最近お金厳しくて…とは昨日言ったんです。そしたら「じゃあ〇〇(私の名前)でごろごろしよー!」って返事が来ました。そういうことじゃないのにな…と正直思ってしまいました。 もう私の心が狭いも諦めるしかないんですかね。
  • << 9 すみません、「○○(私の名前)でごろごろしよー!」ではなく「○○の家でごろごろしよー!」です。

No.4 16/05/31 05:07
通行人4 ( 30代 ♂ )

端的に、「収入も多くなくて一人暮らしもしてるから、今のようにデートにお金かけると生活が厳しい」くらいで良いと思います。

ただ、相手が出してくれようとしている時に、自分から割り勘を申し出ておいて、出してくれないと文句を言うのは卑しいですよね。
まぁこういう女性いっぱい居ますけど。

No.5 16/05/31 06:14
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

ホテル代の事ならは ホテル代くらい出してよ〜 と言う。
または ホテル代割り勘はなんかやだ〜って言って行かない。

No.6 16/05/31 07:39
お礼

>> 3 奢るとか全額出すとかって、あくまで その人の気持ちだからね‥。 お願いしてまで奢られたくない、私なら。 ケチだな、とは思うけど。 … そう…ですよね。
お願いすることじゃないですよね。
やっぱり言うべきではないのかもですね。

最近お金厳しくて…とは昨日言ったんです。そしたら「じゃあ〇〇(私の名前)でごろごろしよー!」って返事が来ました。そういうことじゃないのにな…と正直思ってしまいました。
もう私の心が狭いも諦めるしかないんですかね。

No.7 16/05/31 07:41
お礼

>> 4 端的に、「収入も多くなくて一人暮らしもしてるから、今のようにデートにお金かけると生活が厳しい」くらいで良いと思います。 ただ、相手が出… そう言うと「〇〇(私の名前)の家でごろごろしよー!」と返事がきました。そういうことじゃないのにな…って正直思ってしまいました。

そうですよね、一度断っておきながら払ってほしいなんておこがましいですよね。
やはり自分の考えを改めるべきなんですよね。

No.8 16/05/31 07:42
お礼

>> 5 ホテル代の事ならは ホテル代くらい出してよ〜 と言う。 または ホテル代割り勘はなんかやだ〜って言って行かない。 正直に言う、ってことですよね。
図々しくなりそうで不安ですが、少し考えてみます。

No.9 16/05/31 07:45
お礼

>> 3 奢るとか全額出すとかって、あくまで その人の気持ちだからね‥。 お願いしてまで奢られたくない、私なら。 ケチだな、とは思うけど。 … すみません、「○○(私の名前)でごろごろしよー!」ではなく「○○の家でごろごろしよー!」です。

No.10 16/05/31 07:52
通行人10 

めちゃくちゃ「くどい!」

「性格悪い」なんて自分じゃ全く思ってないくせに。わざわざ付け足すのはあくまでも自分がいい子ちゃんでいたいからでしょ。
奢れよ!って言いたいのが見え見えです。
そんな言い方されたら引くだけ。

お互い社会人なら付き合う上では対等な立場です。
年上のくせに、実家暮らしのくせにと思うなら、
年齢の近い、1人暮らしのフリーターと付き合うべき。
それでも主さんは、「男性なんだから奢ってよ」って思うんだろうけど。

それに向こうだってちゃんとたまには奢りの申し出をしているのに、拒否してるのはあなたでしょ?
ありがとうー!嬉しい!とか単純に喜んでおけば、気持ち良く奢ってもらえるのに勿体無い。

No.11 16/05/31 22:51
通行人11 ( ♀ )

すごく、あなたは恋愛が下手くそだなって思いました。コツは、彼を悪者にしないこと、ケチな奴だと思ってると伝わらないようにすること。

払って貰いたい、たまにはお姫様みたいに扱われて奢られたい、と思うのなら、彼が払いたくなるような振る舞いをするしかないわけよ。普通の男の人は、好きな女の子に頼られたり甘えてもらえたら、たまにはいいか!と気持ちよく出すよ。喜んで貰いたいからね。(常に奢るかどうかは、価値観の問題だからそれは、別)

あなたにお金を使うこと、あなたを喜ばせることが楽しい!って彼に思って貰えるような、伝え方を考えてみては?

生活が苦しい、お金ない、たまには…、年上なんだし…、なんで…、←の様な丸出しの遠回しな不満を伝えたら、きっと彼はゲンナリするし、あなたの株も下がりそう。




No.12 16/05/31 23:42
通行人12 

ホテル代割り勘男はけっこんしても、生活費渡さないですよ

No.13 16/06/01 01:17
匿名さん13 

彼、既婚者じゃ無くて、独身ですか?

既婚者だと、お小遣い制限有るからね。

No.14 16/06/01 01:21
匿名さん14 

風俗嬢の寂しさに漬け込む、金ない既婚者、居ますから、彼の事、良く知らないなら、気をつけて。

No.15 16/06/01 06:40
匿名さん15 

奢ってもらって当たり前精神はなくしましょう。女って何故そういう考えしかしないの?自分で食べた物ぐらい自分で払いましょう。

No.16 16/06/01 08:46
通行人16 ( ♀ )

付き合って初日でホテル代…。
しかも年上で割り勘。
それ、大事にされてますか?
付き合った日にホテルなんてまさに真剣じゃないような。

No.17 16/06/01 09:55
通行人17 

付き合ってるの?なんか違う気がしました。向こうは遊びじゃないのかな?気持ち聞いてみた?

No.18 16/06/01 12:33
匿名さん15 

フリーターでキツいなら正社員になればいいじゃん。正社員になったらジャンジャン稼げるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧