注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

ご相談です。私、25歳の社会人の男です。本題ですが、私25歳にもなりまして、彼女…

回答9 + お礼8 HIT数 1942 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♂ )
16/06/04 21:48(更新日時)

ご相談です。私、25歳の社会人の男です。
本題ですが、私25歳にもなりまして、彼女が一度もできた事がありません。
それどころか女の子とデートもした事がないですし、女友達と言える程親しい女性もいません。
さすがに25歳という事で、周りの友人も結婚した人もいれば、結婚へ向け同性してる友人が多数です。
会社の方も仕事柄男ばかりで職場の出会いがありません。
友人も合コンやら紹介やらしてくれる人もおらず、全く出会いがありません。
どうすれば彼女が出来ますでしょうか?(誰でもいいという訳ではありません)
また、出会いを求めて街コンなどに参加してみるべきでしょうか?
助言等宜しくお願い致します。

周りからは彼女いそうなのにねーとかはよく言われる程度の容姿です。(お世辞かもしれないですが)
一応大学生の頃から、おしゃれ(髪型、ファッション等)を気にしたり、ジムに行って体を鍛えたりして自分磨きはしてるつもりなのですが、中々上手くいかないので今回ここに書かせて頂きました。
また、街コンも一回だけ行った事がありますが、結果は散々な物でした。(イケメンのチャラ男が無双してるだけの場)

No.2338744 16/05/31 04:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/31 04:29
通行人1 

同性ばかりの職場って、本当に出会いがありませんよねwでも、主さんの周りには結婚される方や、同棲してるご友人がいらっしゃるんですよね?街コンなどの規模の大きな物からではなく、結婚式の二次会で新婦側の友人や、同棲している友人の彼女さんの友人など、自分の身近にいる彼女持ちの友人のお相手繋がりで誰か紹介して貰ってはいかがですか?勿論、2人きりで会うとかからではなく、2対2でこちらも、独身男性を自分以外に連れて行くみたいな、かっちり2人きりとかの重いデートとかではないやつで。
そこからまた異性の知り合いが増えるかもしれないしですよ?彼女候補!みたいにあまり重たく考えずに、異性の友人を増やそうくらいの心構えの方が相手の女性も話しやすいですし。あと、女性と話す時はガッツかず、ゆったり構えてニコニコしている事が大事ですw経験無くても余裕を見せて下さい。ガッツかれると女性は男性の器と経験の浅さをハッキリと見抜きます。しったかをするのではなく、正直で謙虚だけれども、ガッツがないのが大事です。頑張って!!

No.2 16/05/31 07:01
匿名さん2 

ちゃらちゃらしている人が苦手な女性もいますし、そういう子を狙って声掛けたらいいと思いますよ、街コンでも合コンでも参加していきましょう

No.3 16/05/31 07:47
匿名さん3 

街コン合コンはなかなか厳しいかな。
紹介が良いと思いますが。
友達の友達とか。

No.4 16/05/31 08:01
通行人4 

街コンはまたいつか顔を出してみるのもいいと思います。
結婚を考えてもいるなら、結婚相談所を利用してみるのもいいかもしれないですね。

No.5 16/05/31 10:01
通行人5 ( ♀ )

パーティーやら合コンだって出会いだからきっかけとなっていいと思う。頑張って素敵な女性と出逢えるといいね。

No.6 16/05/31 14:14
お礼

>> 1 同性ばかりの職場って、本当に出会いがありませんよねwでも、主さんの周りには結婚される方や、同棲してるご友人がいらっしゃるんですよね?街コンな… ご回答ありがとうございますm(_ _)m
今度友人の結婚式等にお呼ばれする機会があれば、頑張ってみようと思います。
また、友人の紹介という事ですが、地元に残っている友人が多く、中々東京近辺の友人がいないので難しいかもしれませんね、、、
まずは異性の友人を作りましょうとの事ですが、確かにそうするべきだとは思います。しかし、今更その段階から始めていては時間がかかってしまい手遅れになってしまうのでは?と不安があります。

No.7 16/05/31 14:20
お礼

>> 2 ちゃらちゃらしている人が苦手な女性もいますし、そういう子を狙って声掛けたらいいと思いますよ、街コンでも合コンでも参加していきましょう ご回答ありがとうございます。
ちゃらちゃらしてるのが苦手な女の子がいればいいですけどねー。
周りを見る限りチャラついてるイケメンばかりがモテている印象です。
合コンは中々開いてくれる人間が周りにいない為、街コンの参加も視野に入れて考えたいと思います。

No.8 16/05/31 14:22
お礼

>> 3 街コン合コンはなかなか厳しいかな。 紹介が良いと思いますが。 友達の友達とか。 ご回答ありがとうございます。
紹介ですか、、、私もそれしかないなとは思っているんですが、友人が女友達いないよー等はぐらかして中々紹介してくれません。
あと、地元の友達は多いのですが、東京近辺の友人が少ないというのもあります。
という事情で手詰まり状態なんですよね、、、厳しいです。

No.9 16/05/31 14:27
お礼

>> 4 街コンはまたいつか顔を出してみるのもいいと思います。 結婚を考えてもいるなら、結婚相談所を利用してみるのもいいかもしれないですね。 ご回答ありがとうございます。
やはり現在の状況だと街コンくらいしか出会いがないですかね。
勿論年齢的にも30くらいまでには結婚したいとずっと思ってましたし、今からお付き合いするとして結婚は勿論視野に入れてます。
結婚相談所に登録するのも一つの方法ですかね、、、
結婚相談所となると年収等お金で評価されるのが抵抗感があります。
それも今までお付き合いした事がないという事から、高校生同士のような純粋な恋愛を追い求めてるからだと思います。

No.10 16/05/31 14:30
お礼

>> 5 パーティーやら合コンだって出会いだからきっかけとなっていいと思う。頑張って素敵な女性と出逢えるといいね。 ご回答ありがとうございます。
もう少しだけ街コンに参加しめみようと思います。
またイケメンに持っていかれそうな気がしますが、、、

No.11 16/05/31 23:41
通行人11 ( 40代 ♀ )

料理教室など自然に話したりする習い事したらいいと思います。

No.12 16/06/01 01:05
通行人12 

主さん、その返答を見て思ったんだけど、
ガード固い。

ま、もちろん、
失礼のない返答を心掛けてるんだと思うけど、
それを毎日やってたら疲れちゃうよ?

恋愛って、考えてやるようなもんではないような気がする。

フィーリング、共感、突然、バッタリ、
って感じかな?
だから、いつでも心を開いてないと。

主さんって、
『ぼくは、いいです』っていうタイプかな?

女性慣れしてないヤツが彼女作ろうと思ったら、
『あ、僕、やります』ってタイプにならないと、なかなかできないと思う。

例えば、
『水泳教室に通ってるんですけど、なかなか上手くいかなくてー』
っていう女性がいたとします。
あなたは過去に競泳をやってたとします。

ぼくは、いいです、
っていうタイプは、
『水泳ですか?昔、少しかじったことあります。』
で終わってしまう。

あ、僕、やります!
っていうタイプは、
『水泳やってんの?オレ、昔は競泳選手だったんだー。今度、少し教えてあげるよ!メール教えて、色々アドバイスするから』
教えること、僕、やります!って感じですよ!

身構えたり、意識すると、
恋愛できないよ!

遊び感覚だよ。
だから、色んなとこに行って、色んな遊びしないと恋愛って無理なとこあると思う。

遊べって話しです。


(ただ、恋愛と結婚は違うから?遊び感覚で結婚はしないように!)

あ❗
それで思ったんだけど、
主さんって、恋愛=結婚って思ってたりする?
それでは、彼女はなかなかできないと思う。

No.13 16/06/01 06:13
通行人13 

ちょっと考えが年寄り臭いかなあ。
30までに結婚したいからそれやってる時間が無いとか頭で考えているうちは
何も進まないし恋愛にならないよ。
枠や型に嵌めようとする恋愛なんか見たことも聞いた事も無い。
話聞いてるだけで誰も紹介しようと思わないよ。
それからチャらいイケメンがモテるのがおかしいと思ってるよね。
彼は決してチャラくないよ。
チャラく見せて中身はしっかり、やる事はしっかりやってる人間がモテる。
見た目チャラい人間を軽蔑してるって人を差別する人間だからね。
見抜かれているだろうね。
真面目にしてるだけの男に魅力感じる女性なんかいないし。
つまらない男だと思われてると紹介もして貰えない。
恋愛したいなら、枠を取り払う事から考えないとダメだよ。
何時までとか条件とか。
恋愛はドキっとする人、会いたいと思う人、とするもの。
条件が先にきてたら恋愛なんか出来ない。
プライドが高過ぎて窮屈に感じるよ。

No.14 16/06/03 12:29
お礼

>> 11 料理教室など自然に話したりする習い事したらいいと思います。 料理教室も視野に入れてみます。

No.15 16/06/03 12:31
お礼

>> 12 主さん、その返答を見て思ったんだけど、 ガード固い。 ま、もちろん、 失礼のない返答を心掛けてるんだと思うけど、 それを毎日やっ… 確かにあまり人に心を開かないかもしれません。
なんだかあまり人を信用できないんですよね。特に女性は。
恋愛=結婚とは思っていませんが、恋愛の先には結婚という結果があるのかなとは思っています。

No.16 16/06/03 12:37
お礼

>> 13 ちょっと考えが年寄り臭いかなあ。 30までに結婚したいからそれやってる時間が無いとか頭で考えているうちは 何も進まないし恋愛にならないよ… 別にチャラいイケメンが持てるのがおかしいとは思ってないですよ。
そりゃイケメンはモテるでしょうし、コミュ力があれば尚更だと思います。
しかし、その中で真面目に生きることでいつか報われるんじゃないかと思っていて、ここまで来てしまったので、やっぱり真面目じゃダメなのかなと思っていた次第です。
恋愛経験がないので、恋愛は感覚だよと言われても全然イメージできません。

No.17 16/06/04 21:48
通行人11 ( 40代 ♀ )

主さんは、今よりちょっと積極的にを心がけるだけでいいんです。
真面目で誠実な人が好きな女はいますよ。
そして、そういう女は長い時間かけて、相手を見るから、短期間しか一緒にいられないコンパなどにはあまり行かないと思う。
なので、習い事や時間をかけて相手と仲良くなる場のほうが向いていると思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧