関連する話題
結婚した途端、妻の態度が変わり、騙された気分です。 ご飯があまり美味しくなかったので食べなくなり、実家に泊まった際、食べないから捨ててと頼んだら、もう作ら

親離れ子離れ出来てない旦那と義母にムカつきます。給料やボーナス、私の美容室代、旅…

回答14 + お礼0 HIT数 3068 あ+ あ-

匿名さん
16/06/01 23:25(更新日時)

親離れ子離れ出来てない旦那と義母にムカつきます。給料やボーナス、私の美容室代、旅行で使ったお金、子どもの貯金額、誕生日のサプライズなどもう何もかも全て旦那が義母に聞かれ、答え、知られていてプライベートが一切ありません。援助してもらっているわけでもないのに、いちいち家庭の事に口出ししてきます。我慢の限界で旦那に何でも話すのをやめてもらうように説得したにも関わらず分かったと言ったはずなのに変わりません。義母はお喋りで、義母の実家でも話し、お婆ちゃんや義妹、叔父さん叔母さんみんなが知っていて、私たち家庭の話は全て筒抜け状態。親離れ出来ていないこと以外は優しく、子どもも可愛がりとても良い人です。でも何回言っても、親に嘘はつけない、仲が良いから隠し事はしないとか言って直らないし分かってくれません。このまま私が我慢していくしかないのでしょうか。

No.2338745 16/05/31 04:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/31 05:09
匿名さん1 

え、じゃあ親に隠し事ができないって
性生活も赤裸々に語ってんの?
家族仲良しは素晴らしいことだけど、家族にもプライベートな事はあって話さない事の一つや二つはあるの。
なんでも親に知って欲しいのは幼児くらいだ。
旦那はなにかい?
夜のオカズや性癖 初めてした相手とか逐一報告すんの?
口の軽さが信用できないし、妻が芸能ニュース扱いで話題の人でヒソヒソニヤニヤされても平気な無神経さが大嫌い。
で、夫婦喧嘩したって馬鹿みたいに報告するならもう離婚しかないね
口が軽くて妻を守らない夫はいらない
いつまでも小さいぼくちゃんやってればいいって、離婚切り出すだろうね 私なら。
背中に貼り紙張られて知らずにクスクス笑われてるような屈辱はいやだ。 自分の知らない間に話題になって吊し上げ大会なんてもっといやだ。
離婚回避したとしても葬式以外は関わりたくない関係だ。
一番の敵は母親譲りの口の軽い馬鹿旦那だけどね

No.2 16/05/31 06:42
通行人2 

何がダメなのか?
全て済んだことで、口出ししたと思わない。
夫婦仲が良いと親に話しているだけで、此方から金を出しているでもない。

主さんのヤキモチとしか思えないが、何がダメなのか?
それがマザコンなら、主さんは実家で家庭の話しはしないのか?
友達に旦那の話しをしたら、トモコンなのか?(笑)
ナゼ世の中の嫁は自分はしてもマザコンじゃないのに、男がするとマザコンになるのか?
男女平等とか云いながら、絶対に平等じゃないよね!(笑)

No.3 16/05/31 09:18
経験者さん3 

義母さんは知りたがりなの?
旦那さんは聞かれたら話すけど、聞かないことまでは話さないんでしょ?

私なら自分の美容院代や子供の貯金額など、旦那には話しません。

No.4 16/05/31 09:35
通行人4 

お金の管理は主さんが全部するようにしてしまうのは無理ですか?

そしたら旦那さんも知らないことには答えようがないから、経済状況が広まることもないと思うのですが・・

No.5 16/05/31 11:57
通行人5 ( ♀ )

話題がそれしかないんでしょうね。おそらく昔から親子で依存し合い何でも話てきた関係でしょうから直すのは難しい気がします。でも何もかも筒抜けなんて嫌ですよね。頑張って下さい。

No.6 16/05/31 12:10
通行人6 

ただのお喋りおばさん!
暇人だからなんだよ!

旦那じゃなくて、義母には『わたしが教えるので、直接聞いて!』って言って、適当に話せば?
ダメ?

No.7 16/05/31 13:46
匿名さん7 ( ♀ )

義母に知られたくないことは旦那にも話さない。で、いいんじゃない?

No.8 16/05/31 18:35
通行人8 

一度義母にぶちぎれたらどうかと思います
解決しないとしても、あなたのイライラはスッキリします。

No.9 16/05/31 18:38
通行人9 

今更、そういう点は改善されないと思います。
目を光らせていても監視しきれないでしょうし。
主さんが割り切るしかないかも。

No.10 16/05/31 19:51
匿名さん10 ( ♀ )

いい加減にしろ!このマザコン野郎が!と
ブチ切れてみてはいかが?

No.11 16/06/01 14:34
通行人11 ( 40代 ♀ )

旦那さんは結婚前から主さんとの事を色々話してた人?
だとしたら今更変わらないよ?だって一々母親に報告したい息子なんだから。要は母離れしてない男性は最初から言っておかないと..お姑さんも何故そこまで把握したがるんだろ?余りにも酷いなら夫婦間に溝入りますよ?

No.12 16/06/01 17:03
匿名さん12 ( ♀ )

うちも親子仲は似たもんです
子離れ親離れが出来ず
40になるのに 親からお小遣いもらっていながら
家庭で小遣い少ない言ったり

若い時 経済的な予定あるのに 子供作りなさい!と息子に言ったり 仲良くしなさい!とか
気持ち悪くてね


家庭内の事色々聞いてきます。マザコンなんだよね 直らないからほっときます。


関わらないようにしてます!

多分 先 変わらないと思います。

あと 何でも母さん母さん!です

私はマザコンは合わないんだよね!

No.13 16/06/01 20:49
通行人13 ( ♀ )

そいいう性格なんだから多めにみてあげれば?
隠すところは隠して。(義母)
言わないようにするとか対策しないとね。

No.14 16/06/01 23:25
通行人14 

私の元彼とまったく一緒。マザコンだと思います。母さんに1日の報告するのが日課だと言っていました、今日デートで、どこに行って何を食べたか、エッチした回数まで報告していました。 仲良し親子を越してマザコンとしか、思えませんでした。私もやめてと言いましたがダメでした、そういう親子だと思うしかないです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧