注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

以前に こころの悩み/変わってる物件に住んでると相談したものです。本日で引上なん…

回答3 + お礼2 HIT数 587 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/06/01 09:03(更新日時)

以前に こころの悩み/変わってる物件に住んでると相談したものです。本日で引上なんですが私は当初ミニミニさんで契約しました。しかし更新時に管理会社なくなりました。本日立ち会いミニミニさんだけでは難しいですかね?
また 一応大家さんにはお菓子の詰め合わせ買います。今日は全部低姿勢でいきます(理由)
6月5日に(父親と大家さん)が会いますので、もちろん内緒で同席します。恥ずかしい話し以前にごみ屋敷(←については今回回答なしで願います)の頃の写真を撮って、日曜日の私の引越し業者に見せたそうです。ちなみに父親にも5日にも見せると約束したそうです。今日はそのフローリングを汚した部分は張替の方が良いと便利屋さんが工務店の仕事もしていて見積にきます。間違いなく写真は不法侵入したとなります。また告知ありません。みなさんには何か私ができそうなことありますか?教えてください。
時間があまりないので
なるべく早くお願いします よろしくお願いします

No.2338764 16/05/31 06:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/31 14:54
匿名さん1 

最初に契約したところとの立会いでいいんじゃないですか?
不法侵入とかもちょっと意味が分からないんですが、敷金以上かかるようであれば後から請求来るのでその分を支払ったら終了。

No.2 16/05/31 15:04
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。今回の現状維持できない部分については私が払え!と言いました
もちろんおかしいですよね

No.3 16/05/31 21:43
通行人3 

不法侵入って何ですか?
立会いは、引っ越しの際の請求書を担当する人がすればよいことです。
法外な請をされる場合があるので注意してください。

No.4 16/05/31 21:43
匿名さん4 

できる事は現状回復してから返却でしょう
工務店さんが工事に入るとなれば家賃も日割りでかかると思います
もし大家が敷金で直して、足りなかった分は請求すると言ってきたら、それはそれでありかな
不法侵入に関しては、何か事件などの緊急性が無い限り他人が勝手に入ってはいけませんよ
例え大家でも

No.5 16/06/01 09:03
お礼

お返事ありがとうございます。もちろん私は敷金超えた分は出します。今回の不法侵入につきまして以前にゴミ屋敷状態を引越の方や昨日のミニミニさんに見せたそうです。特にミニミニさんは昨日事態でゴミ屋敷状態解決したんだから良いと 何度も言ってました。私は写真を撮られた覚えないです。明らかに不在時です。ちなみに在宅時に不法侵入したこともあり、目撃してた人もいます。もしかすると
水漏れ時に入ったと言います。水漏れも私が今回ゴミ屋敷及び引越しのぬ荷造り依頼をした掃除やさん曰く水漏れがあった可能性が極めて低いそうです。一応後日父親と大屋さんと話をします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧