注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

僕はゲイです。テレビでゲイネタで笑わせているのを見ると悲しくなります。先日のアメ…

回答13 + お礼0 HIT数 2852 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♂ )
16/06/05 12:52(更新日時)

僕はゲイです。テレビでゲイネタで笑わせているのを見ると悲しくなります。先日のアメトークという番組で、ケンコバさんと日村さんが仲良くしてるのを見て、蛍原さんが「気持ち悪い」と言ったのですが、気持ち悪いと思うのが当たり前のことであるかのように、さらっと流されてました。テレビでよく見かける光景ですが、見かけるたびに自分は気持ち悪いんだなと思って悲しくなります。ストレートの人はどう受け取っているのでしょうか? 僕が繊細すぎるのでしょうか?

No.2339039 16/05/31 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/01 00:27
通行人1 ( ♀ )

ごめんなさい

気持ち悪いです。

どうしても理解できなくて…

すみません。

でも理解しなくてはいけなくなりました。

なぜなら旦那がゲイであることが発覚しまして家に戻ってこなくなりました。

5年の交際を経て
結婚して3ヶ月で発覚しました…

私の心は奈落の底に落ちました。

しかもウケのほうです。

このショックはどうしたらいいのか。

No.2 16/06/01 01:14
匿名さん2 

日本は新しいものをあまり受け入れない国ですから、海外に移住するのはどうですか。

No.3 16/06/01 03:43
通行人3 

そのシーンは見てないですが、そこまで深く考えて発言してないと思いますよ。
私は子供産めない身体なんですが、子供産まない女性について発言してるのをいちいち間に受けてたら身が持たないですからね。

No.4 16/06/01 04:42
経験者さん4 

軽く流しておくしかないと思いますよ、一般的には、気持ち悪いって思う人のほうが多いのもまた事実ですから。その辺考えないと。

No.5 16/06/01 12:23
匿名さん5 

周りが受け入れやすくするために、ああいう企画が設けられるんじゃないでしょうか。
わたしはそう思います。同性同士で仲良くって凄いな~と単純に思うだけですよ。

No.6 16/06/01 12:34
匿名さん6 

貴方にも「気持ち悪い」って感情あるでしょう?

表現、感情なので仕方がない事

理解出来ない事なんて沢山ある

No.8 16/06/01 14:07
匿名さん7 

相談者です。みなさん、率直な意見をありがとうございます。参考になりました。

>1
理解できないことは気持ち悪いということですか? それから「しかもウケの方です」というのは、ウケの方がより気持ち悪いということですか?(旦那さんに裏切られたことはまた別の問題なので、そこには触れません。ごめんなさい。)

>2
そうですね。僕はいわゆる帰国子女に近い感じで、差別的発言や行動が堂々と放送される日本のテレビになかなか慣れません。もうちょっと頑張って、ダメならそうします。

>3
蛍原さんが深く考えてないのは明らかですね。でも制作スタッフはさすがにその意味を分かってて放送してるのではないかと思ったんですが、そうでもないんでしょうかね?
子供を産まない女性についての発言は僕も気になってます。「子供を産むのが女の幸せ」みたいな言い回しが当たり前のように使われる事、理解できません。

>4
自分のことはオープンにしてるのですが、面と向かって「気持ち悪い」と言われたことがありません。みんな言わないだけで、気持ち悪いと思っているんでしょうか...。そういう場面はテレビでしか見ないので、なんで誰も注意してくれないのかなと思っていました。

>5
そういう風に考えた事ありませんでした。これから少し気軽に受け止められそうです。ありがとうございます。

>6
感情は仕方ないと思いますが、表現も仕方ないんでしょうか?

No.9 16/06/01 19:47
匿名さん9 ( ♀ )

私にも、隠し事や人に言えないことはあります。
テレビを観ていて気分悪くなることもありますので、そういう場合は観ない様にして消してしまいます。
結局、傷付くことを避けてるんですよね。
ゲイって悪いことではないですよね。
私も悪いことはしてないけど、辛いことがあって…自分で自分を受け入れられてないから、傷付きたくないから避けてしまう。

でも、弱い自分も自分なんですよね。
仕方ないですね。

一生懸命生きていたらいいことありますね!

No.10 16/06/02 02:30
匿名さん10 

私は今17ですが、恋をしたことがありません。
だから恋をしている人は単純にすごいと思います。
性別は関係無いと言えないのが日本と言う国です。それでもあなたや似た悩みを抱えた方の事を認めてくれる人は必ず居ます。
人を愛せる。それだけで、とても素晴らしいこと。だから自信を持ってください。
ふふ、なんだか中二臭くなってしまいましたね。では長文失礼いたしました。
貴方が幸せでありますように

No.11 16/06/02 09:44
通行人11 ( ♀ )

気持ち悪いっていうのはその人が感じてることであって、貴方が好きならそれでいいと思いますよ。難しい事だけど…
私は、ゲイの存在を悪くは思っていないけど、自分の価値観とは違う世界の人間だなぁ…と思います。もし、自分の親とかがいきなりゲイやレズになったら嫌です(^^;)マジか!うわ~気持ち悪い!って思うでしょうね。驚きますが、理解してあげるんでしょうかね。そういう価値観なんだと。
貴方もゲイならゲイで、傷つく必要もないと思いますよ。その気持ち悪いって思う気持ちも理解してあげなきゃ、貴方の傷ついた部分も理解して貰えないと思います。貴方は貴方の価値観であって誰のものでもない。

No.12 16/06/04 16:32
匿名さん12 

相談者です。

>9
ありがとうございます。どういう隠し事があるのかわかりませんが、僕がまだ学生の頃の感じに近い感覚のように思います。悪くないのに隠さなきゃいけないの、辛いですよね。因みに僕はもう隠してません。周りには普通に受け入れてもらってます。もしかすると実生活では受け入れられてるからこそテレビでの差別的発言が気になるのかも知れません。お互い強く生きましょう!

>10
ありがとうございます。実生活では彼氏もいて幸せです。ゲイの友達もいますし、ストレートの友達も受け入れてくれてます。テレビのことを気にするのは過敏なのかもしれませんね。気にしないよう頑張ります。

>11
励ましてくださってるんですよね。ありがとうございます。でもゲイであることは価値観ではありません。恋愛対象が同性であることは積極的な選択ではありません。価値観はストレートのみなさんと変わらないと思います。親がいきなりゲイやレズビアンになると嫌だというのは僕にも解ります。だってそれは親の不仲に直結することですから。普通に考えたら離婚ですよね。

励ましてくださったみなさん、本当にありがとうございました。

No.13 16/06/05 12:52
通行人13 ( 10代 ♀ )

最近良く見かけたり聞いたり
学校に居るとか、この人レズだよーとかあの人ゲイなんだーとか
頻繁に聞きすぎて普通になっていました…。

私はもし自分の彼氏がバイだったとしても平気です。
何なら彼氏とその彼氏含めた3人で気が合うのなら一緒に暮らしても行けると思います。
正直今の時代気持ち悪いとか言うの古いと思います…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧