注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

※愚痴を言いたいだけです。 学生の時にイジメに遭っていました。 社会に出…

回答6 + お礼1 HIT数 573 あ+ あ-

悩める人
16/06/01 12:02(更新日時)

※愚痴を言いたいだけです。

学生の時にイジメに遭っていました。
社会に出てから学生のようなイジメられる
ことは無くなりましたが、
一番、辛かったのは家族の理解がなかったこと
「いじめられる私が悪い」と
「いじめられるのは人として欠陥があるから」
と突き放されたこと。
今でも、学生の頃を思い出すと過呼吸を
起こして苦しくなります。
一番楽な方法は他人と必要以上に関わらない
ことでした。何人か友達もいましたが
その場で居なくなった人の悪口大会が始まる
ことにウンザリして信用できなくなったから
一人になった途端に身が軽くなったけど

子供ができて人と関わらなければならなく
なってしまって、これからの人間関係を思うと
苦しくなります。

ママ友なんか作りたくない。子供がいじめられたらと思うと心配で仕方ないです。


16/06/01 02:48 追記
しんどいのでキツい内容の回答は辞めてください。

No.2339084 16/06/01 02:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/01 06:47
お兄さん1 

苛められる原因が本人自身にある場合もあるけど全てではなく理不尽な苛めもある。
両親の「いじめられるのは人として欠陥があるから」は違うと思うな。

人の悪口言う人と避ける行動した主さんの行動はベスト。

ただ人となるべく関わらないに徹するのも悪くはないが
信頼出来る友人は1人作ったほうが良いかもしれない。

No.2 16/06/01 07:27
匿名さん2 

過去の出来事がトラウマになっているのですね。一番理解してほしい両親に突き放される子供の気持ちは辛いものです。 その経験をされている主なら、きっとお子さんの気持ちに寄り添うことができる人だと思います。
人間関係は煩わしく、メンドウなものですが、時に自分の支えになることもありますよ。全否定するだけでなく、少しづつ変わっていければいいですね。

No.3 16/06/01 08:20
匿名さん3 

保護者との関わりはそんなに深いものにしなくっていいと思いますし、笑顔で挨拶さえしていればいじめのようなことは起きないと思いますよ

No.4 16/06/01 08:34
悩める人4 

いじめられる人間が悪いって主張する人いますよね…
こういう事を言っている本人がいじめられたら、
「そうか自分が悪いのだ。いじめてください」
と全面的に認めるんだろうか

No.5 16/06/01 08:59
通行人5 

親もそう言われて育てられたのでしょうね、昔はいじめにも理解なかったですからね。
あまりにきつい時は、地域の無料カウンセリングで吐き出すだけでも楽になると思います

No.6 16/06/01 09:56
匿名さん6 

いじめられる人間が悪いって言う人は、
いじめられる理由の中に、父親または母親が居ないからいじめられた。
ように、あきらかにいじめに遭った人では、
どうすることも出来ないいじめ理由については、どういう言い訳をするんですかね。

別の理由があるからいじめに遭ったことにするのでしょうけど、
いじめ理由に関する論理が破綻していると感じる場合が多いです。
やはり、いじめっ子のくだらない言い分・言い訳だよなあ。と感じます。

No.7 16/06/01 12:02
お礼

コメント全て読ませていただきました。
両親のいじめられるほうが悪いと言うのが
おかしいと思ってくれる方がいてくれて
嬉しかったです。一括のお礼ですみません
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧