注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

自分に自信が持てません。 私は今大学1年生で、入学前から仲良くなった1人の友達…

回答3 + お礼2 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♀ )
16/06/02 17:54(更新日時)

自分に自信が持てません。
私は今大学1年生で、入学前から仲良くなった1人の友達がいて、今も毎日一緒にいます。
その子は、見た目も細くてほんとにかわいくて、のりが良くて面白い子です。私の悩みなど、なんでも聞いてくれて、私のことを受け入れてくれる、優しい人です。
その子はもてます。いろんな男の子から、LINE教えてって言われて好意を持たれてます。
かわいいから仕方ないって思うけど、私はポッチャリしててかわいくない。羨ましいって思うんです。嫉妬の気持ちもあるかもしれません。
友達は、私と一緒にいることがとても楽しいって言ってくれます。ほんとに嬉しいし、信じてます。だけど、周りからの目がこわいです。一緒にいたら、だめなのかなって考えてしまいます。

あと、私は男バレのマネをしています。中学からずっとバレーしてました。
最近同級生で、強い高校でバレーをしていた子が2人入ってくれました。すぐに打ち解けれたし、とっても仲良しです。
だけど、バレーがうまいってことで監督からすごく気に入られていて、マネの仕事よりもBチームの後衛に入れて、プレーヤーの練習相手になってます。選手からもプレーがすごいってたくさん言われています。私はいつもスコア書いてボールひらってって雑用なのに。同じマネなのにって思ってしまいます。

ほんとにメンタル弱いし、最近いろんなことが重なって物事を前向きに捉えれません。涙が止まりません。

タグ

No.2339342 16/06/01 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/01 22:05
通行人1 

自分より上の人と比べて落ち込んでたら誰も生きていけないですよ

No.2 16/06/02 00:14
匿名さん2 

よく「隣の芝生は青い」と言います。
私もあなたと同じ歳の頃、周りと自分との実力の差に劣等感を感じ、切ない思いをしていました。
私の場合、美術系の学校だったので少し状況は違うかもしれませんが…
絵を描くとその人の個性が表れます。例えばあなたと友達が絵を描いて並べてみたとします。
友達が描いた絵は丁寧で綺麗で整った見栄えの良い絵かもしれません。
あなたの描いた絵は子供が描いたようなぐちゃぐちゃな線とめちゃくちゃな色使いで友達の絵とは全く対照的かもしれません。
でもそんなめちゃくちゃな絵でも見方によっては色鮮やかで賑やかで楽しい絵に見えるかも。
そしてそれがあなたの個性であり、それをどう見るかは人によります。
でもそれは他の人にはないあなただけの個性であり、良いところなんです。
長所と短所は紙一重です。
だから友達が細くて可愛くて面白い子だなんて誰もが思ってるとは限らないよ。極端に言えばガリガリでぶりっ子でお調子者だと思ってる人もいるかもしれない。まぁそれこそ妬みって感じするけどね。
誰がどう見てるかなんてわからないから、いちいち気にしてちゃキリないよ。
たぶん、あなたはまだ自分自身の良いところに気づけてないと思う。
それを大学生のうちに見つけられるといいね。
大丈夫、まだまだこれからだよ。

No.3 16/06/02 06:51
お礼

>> 1 自分より上の人と比べて落ち込んでたら誰も生きていけないですよ 人と比べずに自分のペースで言い聞かせてるんですけど、ふと考えちゃうんですよね。。。

ありがとうございます!

No.4 16/06/02 06:53
お礼

>> 2 よく「隣の芝生は青い」と言います。 私もあなたと同じ歳の頃、周りと自分との実力の差に劣等感を感じ、切ない思いをしていました。 私の場合、… ありがとうございます!
長所と短所は紙一重。この言葉に少し元気付けられました。

No.5 16/06/02 17:54
匿名さん5 

そういうすごい子がいると確かに落ち込みますよね、でもそこで落ちるだけじゃなくって自分も上がっていくことを考えた方が楽しいはず

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧