注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

子供会の下見に今日行き、報告を行けなかった世話役に…私が以下伝え…一番大事な事、…

回答5 + お礼6 HIT数 809 あ+ あ-

匿名さん
16/06/02 13:58(更新日時)

子供会の下見に今日行き、報告を行けなかった世話役に…
私が以下伝え…
一番大事な事、いい忘れましたー
行きは切符買えたんですが…帰りが330円で西武新宿線の落合駅までしか買えなかったんです💦
狭山市の駅員さんに確認しましたが往復切符は今無いそうです。
PASMOは500円かかるけどいずれ残高0にして駅員さんに返せば戻って来ます。
子供用PASMOも保険証があれが作れて、中学生になってから更新すれば大人料金適用します。


行けなかった世話役さんから
現地集合、現地解散だから、交通手段や支払方法は各家庭にお任せでいいと思います。
そこまでは子供会の管轄外です󾬄️

帰りの切符の買い方についても保護者が付いているのだからそこまで明記する必要はないと思います。
保護者がわからなければ駅員に聞けばいいだけの話。

念のため・・・一応・・・でいろいろなことに手をつけてしまってはキリがありません。

と言われました。間違ってますか?私?

No.2339372 16/06/01 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/01 23:17
お礼

その後、私はその世話役さんに送りました。↓
だからと言って調べたりした事をまとめて渡す事もダメでしょうか?
いらないというなら破棄しても構いません。
確かにキリが無いですよ。

初めて行く方もいらっしゃる訳でなるべくスムーズに混乱を招かないようにはしたいと思いますね。

No.2 16/06/01 23:26
通行人2 

私の母親もそうですが、そういうことに疎い人もいるので補足的に説明文があると喜ばれると思いますよ。
いざ、当日はてんぱってしまいパニくる人もいると思うので。

No.3 16/06/01 23:46
通行人3 

せっかく調べたのですから、情報は伝えてはいかがですか?ただ、自己責任の部分の線引きをされた方がいいと感じました。
私はPTAの本部役員していたので、線引きでみんなで議論?していましたよ⁉

No.4 16/06/02 00:17
シスオペ ( SYSOP )

本スレッドは板違いであったため、「その他の悩み板」に移動しました。よろしくお願いいたします。

No.5 16/06/02 01:44
通行人5 

現地集合、現地解散なら、
『PASMOなら作るときに500円、子供は保険証があれば云々』
の話は要らないと思う。
集合場所と最寄り駅、集合時間、解散の予定時刻で良いのでは?

No.6 16/06/02 04:01
通行人6 

何言いたいのかよく分からないけど、

最寄り駅から狭山までの運賃を○○円だと、親御さんにお知らせすれば良いんでしょ?
親が一緒ならいくらだってキップ買えますよ。

No.7 16/06/02 13:52
お礼

>> 2 私の母親もそうですが、そういうことに疎い人もいるので補足的に説明文があると喜ばれると思いますよ。 いざ、当日はてんぱってしまいパニくる人も… 回答、ありがとうございます。
私がやり過ぎると来年の役員が大変になると言われました。来年やるやらないも来年の役員が決める事なので、任せる事にしました。

No.8 16/06/02 13:54
お礼

>> 3 せっかく調べたのですから、情報は伝えてはいかがですか?ただ、自己責任の部分の線引きをされた方がいいと感じました。 私はPTAの本部役員して… 回答ありがとうございます。
議論して相手の世話役は黙りました。
皆が楽しめる事が私嬉しいですし、焦らせたくありません。なのでしおりを作成する事にしました。

No.9 16/06/02 13:55
お礼

>> 4 本スレッドは板違いであったため、「その他の悩み板」に移動しました。よろしくお願いいたします。 すみません。ありがとうございます。

No.10 16/06/02 13:56
お礼

>> 5 現地集合、現地解散なら、 『PASMOなら作るときに500円、子供は保険証があれば云々』 の話は要らないと思う。 集合場所と最寄り駅、… 回答、ありがとうございます。
切符で混乱しなければ良いと思います。

No.11 16/06/02 13:58
お礼

>> 6 何言いたいのかよく分からないけど、 最寄り駅から狭山までの運賃を○○円だと、親御さんにお知らせすれば良いんでしょ? 親が一緒ならいく… 回答、ありがとうございます。
行きは買えても帰りが途中までしか買えないので、混乱だけは避けたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧