注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

社会復帰をするための手引きの用な雑誌はありますか?体を壊して仕事を辞め求職中の時…

回答4 + お礼4 HIT数 607 あ+ あ-

悩める人
16/06/04 00:27(更新日時)

社会復帰をするための手引きの用な雑誌はありますか?
体を壊して仕事を辞め求職中の時もありました。体を壊した時かなり無理をし過ぎた後遺症?体にガタが来ているような気がします。でもまたバリバリ働ける様にはなりたいです。
何か参考になるビジネス書を探しにコンビニや図書館や本屋さんに行きました。ビジネス雑誌は幾つかあるのになぜニートやフリーターや専業主婦の人が社会に出て行くためには何をどう取り戻していけば良いのかが紹介されている雑誌は無いのでしょうか?
良い雑誌や本、体験などがありましたらぜひ教えてください。

No.2339402 16/06/02 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/02 07:13
経験者さん1 

過去ニートを2年経験した時に読んだ
「こどもニート、大人ニート―タイプ別脱出プログラム」という本により
社会復帰に成功したきっかけになったと思っています。

No.2 16/06/02 13:33
匿名さん2 

本を読むのもいいと思いますが、実際に出掛けてみたらどうですか?ハローワークなどで仕事の相談みたいな場所あったと思うけど。

No.3 16/06/02 18:06
通行人3 

ハローワークや、ニートなどの方を支援する機関が地域ごとにありますよ。
そういうところで簡単な冊子を作っているところもあります

No.4 16/06/02 21:38
経験者さん4 

本を読むよりも行動あるのみでしょう。まずはハロワとかい行くのは基本だと思います。どんどん出かけて脱出できるようにしましょう。

No.5 16/06/03 23:42
お礼

>> 1 過去ニートを2年経験した時に読んだ 「こどもニート、大人ニート―タイプ別脱出プログラム」という本により 社会復帰に成功したきっかけになっ… ありがとうございます。
探して読みます。
今どんな職種で頑張っていられるかよろしければ教えてもらいたいです。

No.6 16/06/03 23:52
お礼

>> 2 本を読むのもいいと思いますが、実際に出掛けてみたらどうですか?ハローワークなどで仕事の相談みたいな場所あったと思うけど。 ありがとうございます。
ハローワークのサイトでしょうか?仕事の検索をしています。
番号を控えてハローワークに行ったりしています。
体を壊してからやっていけるのか、うかってもやっていけるのか不安で行動に移せなかったりしています。不安を取り除くためにはどうしたら良いですか?

No.7 16/06/04 00:23
お礼

>> 3 ハローワークや、ニートなどの方を支援する機関が地域ごとにありますよ。 そういうところで簡単な冊子を作っているところもあります ありがとうございます。
探してみます。
でもこちらのサイトでたまにそういう機関で酷い仕打ちをされたというスレをみます。
あたりハズレがあるのでしょうか?何か見分ける方法が有りましたら教えてください。

No.8 16/06/04 00:27
お礼

>> 4 本を読むよりも行動あるのみでしょう。まずはハロワとかい行くのは基本だと思います。どんどん出かけて脱出できるようにしましょう。 ありがとうございます。
行動あるのみ、頭ではわかりますが不安で動けなくなります。たまに動くのですがもっと…。
不安が消えればだいぶ行動できるのですが…不安はどうすれば打ち消せますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧