注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

化粧を落としたくない私は現在大学生です。中学生のときから眉毛を抜き揃えていて、高…

回答4 + お礼1 HIT数 1478 あ+ あ-

匿名さん
16/06/02 17:01(更新日時)

化粧を落としたくない

私は現在大学生です。中学生のときから眉毛を抜き揃えていて、高校1年生のときからアイプチやファンデを使用しています。

高校1年生のときまでは、眼鏡にボサ髪、ダサい服(私服高校でした)、オタク口調でした。少しずつ調整し、途中までは眼鏡にアイプチやファンデを、途中からはコンタクトにしたため、アイプチに(気づいてるかは別として)触れられたことはありません。
また、私の瞼というのは一重なだけでなく、まつげに長い皮膚が乗っかっているタイプ。脂肪で腫れぼったいのとは別のものでして。
のりタイプのアイプチでくっつければ、多少腫れぼったく見えるものの睫毛の生え目が少し見えるようになるため、目力が増したようになるんです。
また黒目も、小さくはないのでカラコンこそしませんが、アイプチをしないと上の方が結構隠れる上に光が入らないため、アイプチ前と後ではその大きさすら違って見えますし、覇気の有無が絶対的に違ってきます。

顔の他のパーツは、目の下の筋肉の問題なのか小さい頃からクマとは違う溝?へこみ?がある・鼻の横がたるんでいる・目の位置が高いということで、どうも老けています。(それは化粧をしても変わらないので実年齢+10くらいに見られ苦痛です……)。また、肌の色も黄色っぽく、流行りの色白で映えるメイクも似合わず。
要するにどう言い訳してもブスです。

ただ、それ以外のパーツは美しくこそないものの、目なんかと比べたら一般的な気もするし。ありがたいことに身長はあるし、太りにくいし、顔も小さい方らしいです。

そのせいか、私としてはアイプチやファンデなんかで誤魔化して辛うじて外に出られているつもりですが、「ブスではない枠」として扱っていただけているようで。彼氏もいます。が、人は中身だよ・変人で卑屈なところが良い、とか言ってくれるものの付き合った理由が曖昧で、見た目じゃないだろうな…とびびっています。
いや、化粧をしてもブスな自覚はあるので顔とは思いがたいんですが。でも、もし顔だったら悲惨だなぁなんて思ってしまいます。
すっぴん見せられないなぁ、とか。

泊まりで同じ部屋に~なんてのが嫌で、同性の合宿とかですら拒否して生きてるのに……。(前述の通り、化粧以外も変わったため、家族以外違和感をもっていないですから、晒せる友達がいません。かなしい。)

中学時代は(確かに汚なかったですが)男子からはダントツできもがられ罵倒されネタにされ。今も化粧の有無で明らかに男の店員から差別がある。男なんてそんなものだ、生殖のために必死なんだね~やーい本能!とか思っていますが、やはり自分の容姿が原因なのは傷つくもので。

そんな心の弱さですから、整形の決心もつかず…親に相談すべきとは思うものの、素朴で真面目な性格をした母は「そのままでかわいいよ」と言うんだろうなと想像がつきます。真面目な父は「社会に出てからやれ」って言いそう。学費出させて歯科矯正もさせてもらってますからね。当然です。でも、やるなら大学2年の今しかないって思うんです。就活中にダウンタイムなんて無理だし、就職したら長期休暇なんてないし。言うつもりでいますが、やはり気持ちの整理がつきません。
マッサージなど試みていますが、私の犯罪顔は脂肪のせいでもないので変わらず。

まとまらずすみません、私は、どうすべきでしょう。

No.2339433 16/06/02 05:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/02 06:05
経験者さん1 

で、直したいのは、どの部分ですか?目ですか?

目くらいなら数日腫れるけど、眼帯したり、眼鏡してりして、ごまかせますよ。

それに、社会人になってもお盆や年末など長期休暇はありますから。私は夏期・GW・年末など有給なども組合せて7連休以上を取ることも珍しくはありません。学校勤務の友人は20日くらい連休取れるみたいです。

整形は、社会人になってからで良いと思います。

No.2 16/06/02 06:19
お礼

文字数ぴったりの長文にも関わらず最後まで読んでいただけて嬉しいです。
ただ、文字数ばかり気にして肝心なことが抜けておりました!失礼いたしました。

私がこの先整形するなら目、のみだと思います。どうにか隠せているなら、やはり社会人になってからで良いかもしれませんよね。今、周りにいる人たちを離したくなくて焦っているかもしれません。
休めるような職場が選べるよう努力しつつ、これ以上劣化しないために気を付けようと思います。

ハッキリとしたお言葉をいただけて、少し落ち着けました。レス、ありがとうございます。

No.3 16/06/02 07:40
通行人3 

普段からサングラスを時々掛けておく。
目の整形をした時に必須アイテムなので。
サングラスする人だと周りに印象付けておくと、整形後のサングラスが違和感なく受け入れられる。
どーせ整形はバレますが・・特に二重は分かるでしょ。
学生の、間はねー
周りの噂話が怖いね。
あの子整形!って言われたくないなら、出来るだけ先延ばしが良くないかな?
卒業してから入社までの間って間が空きますよね?
目で印象が変わるから、やりたい人にとっては重大ですね。
検討を祈ります。

No.4 16/06/02 09:14
お姉さん4 

私は大学の時に高校時代の友人に誘われて
まだ若かった事もあり、ノリで目を
プチ整形しましたよ。

私も同じく高校の時からアイプチ生活で
アイプチしないと誰にも会えないし
すっぴんも晒せないし、またアイプチを
している顔は可愛いとまで言われていました。

そのアイプチの顔で初めての彼もできたのに
すっぴんを見せられなくて焦ってた所に丁度、
高校時代の友人からプチ整形したんだよ~、と
プチ整形した目を見せられ、あまりに自然で
言われなきゃ分からないくらいナチュラルで
しかもビビりの私がノリで整形できたのも、
プチなんでメスは入らないし、
二年経てば目は元に戻るしなんと言っても安いから。

安いからといって病院はきちんとした所です。

プチしてからも私は自分の思い通りの目にしたく
アイプチはまだしてました。

彼は一切気付いてませんでしたし、プチしてからも
アイプチしてたおかげか、あれから5年以上
経ちますが、二重の癖がついたようで
今ではアイプチしなくても二重になりました。

完全に整形は取れてますから整形目ではなく
ナチュラル目です。

No.5 16/06/02 17:01
匿名さん5 

ご自分のお金でされるのでしたら自由だと思いますよ、主さんの仰る通り社会人になると整形するの大変なので、学生のうちがいいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧