注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

誰かに聞いて欲しくて愚痴らせてください。私は小さい頃に両親が離婚し、弟は母親に、…

回答7 + お礼7 HIT数 9502 あ+ あ-

匿名さん( 46 ♀ )
16/06/03 18:30(更新日時)

誰かに聞いて欲しくて愚痴らせてください。
私は小さい頃に両親が離婚し、弟は母親に、私と兄は父親に引き取られました。
貧しい家庭で着る服も無く、学校でも父子家庭と言う事で虐められてきました。
兄が反抗期の頃、私は凄いDVを受けてました。
ほとんど家にいない父親には気づいてもらえず辛い幼少期を送っていました。
兄が中学を卒業して住み込みの学校に行き、これでDVから逃れられるとホッとしたと同時に父親が蒸発しました。食べる物も無く途方に暮れていると児童相談所の人が来て、親戚の家につれて行かれました。
親戚の家でも奴隷の様にこき使われ逃げ場がない生活を送っていたその時、仲良くしていた友達のお母さんが見兼ねて、私に一緒に暮らそうって言ってくれました。
私は嬉しくて喜んでお世話になりました。
中学三年の進路の時、私は高校に行きたいって担任に言いましたが、誰が金出すねん!お前は就職や!って言われて、それから学校に行かなくなりました。
そこから、悪い友達と遊ぶようになり、中学卒業して彼氏と同棲を始めました。
同棲して3カ月ほどで他に女を作られ捨てられました。
しばらく真面目に働いて年上の彼氏が出来ました。
凄くいい人でした。が、私はその人を好きになる事ができませんでした。
でも、その人は私と結婚したいと言ってくれて、受け入れました。
やはり、愛情がわかなかったので、外に愛情を向けてしまいました。
1人目の子供が生まれて一年ほど経った頃、年下の人と不倫の末に駆け落ちしてしまいました。
子供を捨てて。
凄く後悔しました。私は最低な人間です。
駆け落ちした彼は、DVがひどく、殺されると思うぐらいでしたが、みんなを裏切ってまでこの人と一緒になったんだからと我慢しました。
結婚して子供が出来ました。
DVは治る事無く酷くなる一方だったので、子供と2人で生きて行こうと離婚しました。
身内も無く、ひどい事ばかりして生きて来た私は幸せなんて望んではいけないとがむしゃらに子供を育てました。おかげで子供はグレもせずに真っ直ぐに育ってくれました。今は看護師を目指して頑張ってます。
1人になった私は今も子供の為にがむしゃらに頑張って働いてます。
また、どうしようもない男に引っかかってしまってますが、それも私が今までして来た悪事の罰だと思って、子供が就職するまでは、頑張ります。
子供が就職して落ちついたら、私の役目は終わります。
一度、子供に、お父さんと出会わなければよかった。って言ったら子供は、お父さんと出会ってなかったら僕とも出会えなかったよ?って励ましてくれました。
嬉しかったです。
生きていても人に迷惑をかけるだけなので、役目が終わったら楽になろうと思ってます。
後4年、がむしゃらに頑張ります。
読んでいただけるだけでありがたいです。
長々と書いて申し訳ありません。
こんな人生の感想をいただけたらありがたいです。

No.2339475 16/06/02 10:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/02 11:14
通行人1 ( 50代 ♀ )

最初の捨てた子供はどうなりましたか?

No.2 16/06/02 12:03
匿名さん2 

捨てられた身としては、自分を捨てときながら命絶ったり不幸なマネしたら許せないけどな。
そんな風になりたいために捨てたわけ?これなら幸せに暮らしてくれてる方がまだ救われる。

No.3 16/06/02 15:07
お礼

>> 1 最初の捨てた子供はどうなりましたか? 私が出て行ってしばらくして新しいお母さんが出来たそうで、まだ小さかったから、新しいお母さんを本当のお母さんと思っているそうで、人の役に立つ仕事をしたいと自衛隊を志願したそうですが、体の何かが引っかかってダメだったみたいです。
優しいいい子に育っているそうです。

No.4 16/06/02 15:10
お礼

>> 2 捨てられた身としては、自分を捨てときながら命絶ったり不幸なマネしたら許せないけどな。 そんな風になりたいために捨てたわけ?これなら幸せに暮… 凄く心に来るお言葉でした。
自分の気持ちしか考えられてなかったので、そのお言葉を見て、凄く救われた気持ちになりました。
ありがとうございました。

No.5 16/06/02 17:07
匿名さん5 

罰なんかじゃないので、今もDV気質の人と付き合っているのでしたらすぐ別れた方がいいです、お子さんも可哀相ですしね

No.6 16/06/02 17:30
通行人6 

この前宝くじがあたった人の話をまとめてたなんかを読んだ事がある。
そこには宝くじが当たる前って人それぞれなんかあるんだと書いてあったよ。

例えば普段そこにあるのを判ってていつも簡単によけられてる柱に”ガツン”と頭ぶつけて何針縫ってしまったとか…自転車乗っててスマホ見てしまい2m下の水路に落ちてしまって手の骨折ったとか…
どれも”死ぬほど”の事ではない悪い事が起こってるんだそうだよ。

あなたは色んな事を経験してきたね。
運の悪い事や相手が悪い事を経験しその中で育ってきたが故についつい同じような相手の方が安心しちゃうのか”同じような相手”を選んでしまったりとか…

ただ、総じてみると、死ぬほどまでじゃない色んな嫌な事を経験してる。自分が選んじゃった事もあるけど。

それはもう”幸せになっていい権利”がかなり溜まってるって事だよ。

いつもと違うような相手を選んでみなよ。いつもと違うような事をしてみなよ。
まるで宝くじにあたった人が、いつもと違って”宝くじ”を買ってしまったように。

嫌な事を経験してきたら、それは”幸せになる権利”がたくさんたまってるって事だよ。

人生投げちゃう前にさ。
まだ時間はあるんだし…

No.7 16/06/02 18:51
お礼

>> 5 罰なんかじゃないので、今もDV気質の人と付き合っているのでしたらすぐ別れた方がいいです、お子さんも可哀相ですしね DVはないのですが飲む打つ買うの三拍子ですね。
子供は親元を離れて勉学に励んでいます。
陰ながら応援してる次第です。
子供の為に頑張ります。

No.8 16/06/02 19:24
お礼

>> 6 この前宝くじがあたった人の話をまとめてたなんかを読んだ事がある。 そこには宝くじが当たる前って人それぞれなんかあるんだと書いてあったよ。 … 涙が出るほど嬉しいコメントありがとうございます。
ずっと幸せなんて望んではいけないって思って生きて来ました。
最初に別れた旦那が再婚して幸せに暮らしていると聞けば、心から喜び、2人目の旦那も再婚して子供が生まれたと聞けば、本当によかったと思っています。
私は今の子供と仲良く暮らしてこれたことが本当に幸せでした。
大変だった事もありましたが、子供がそばにいてくれた事に感謝してます。
唯一の身内、唯一の理解者です。
それ以上望むのは贅沢だと思ってます。
でも、凄く嬉しいコメントをいただき本当にありがとうございます。

No.9 16/06/02 20:07
匿名さん9 ( ♀ )

楽になってもいいと思いますよ。

でも、楽になる方法ですよね?
自ら命を絶つようなことはしないでくださいね。
息子さんに深い傷を負わせることになりますよ。

凄くいいお子さんに育ちましたね。
お父さんがいなかったら僕には会えなかったよですか…。

これから先、お子さんに彼女ができて、結婚して家庭を築く姿も見守りたいではありませんか?

今は学費や生活費など大変かと思いますが、お子さんが看護師の資格をとり、独り立ちしたら、自分の幸せに費やしてください。

男を見る目に自信がないのなら、別に誰かとつきあわなくてもいいと思う。

地に足のついた生活で、自分の為に時間を使ってください。

もう、いいと思うよ。

No.10 16/06/02 21:12
お礼

>> 9 ありがとうございます。子供のために一生懸命頑張ろうと思います。
子供は何があっても裏切らないから。

No.11 16/06/03 13:16
匿名さん11 

わざわざ生活能力あるなら、男を作らなくてもだけど、酷い男でも付き合いたいならあなたの意志だし。

No.12 16/06/03 15:35
お礼

>> 11 なんだろう。縁なんですかね。

No.13 16/06/03 15:49
匿名さん13 

あなた、なんの罰をご自分に課しているのか、内容を読んだ中ではわかりませんが、
あなたは幸せになる義務があるんですよ。
お子さんが自暴自棄に、お母さんが死んだ後はもうどうなってもいいや。と言ったらどんなお気持ちになりますか。
あなた様の親御さんのお気持ちはわかりませんが、あなた様がお子さんの幸せを願うように、お子さんもあなた様の幸せを願い、安心して独り立ちしたいはずです。
私も子供がおり、ひとり親です。
私もどうしようもない生まれ育ちです。

しかし、私が幸せにならないことには子供たちが安心して自分たちの幸せを掴めません。
それに、ここまでで一瞬でも助けてくれてきた、善意ある人たちへの恩返しのためにも、幸せを掴まなくては。
子供がいるから、彼氏や旦那がいるから、
そういう家族に恵まれる幸せももちろんありますが、
お疲れのときには自分を少し甘えさせて、
ご自分でご自分を労わり愛してくださいな。

好きな本を読み、美味しいお茶を飲み、近所を散歩しましょ!
心の中で、こんな綺麗なものを見られて幸せだなぁ!と思いましょうよ。

もし私が手放された子だったとしても、産みの母親には不幸でいて欲しくないです。
能天気でいる、後悔もしない、と、不幸せは違います。
生きていれば綺麗事ばかりじゃない。
至らないことはあっても瞬間を一生懸命頑張ったのじゃないですか。
後悔は後悔、深く心に刻んでも、必要以上にご自分を罰してはいけません。
不幸な人は周りも不幸にします。
みんなのため、ご自分のために、どうかお幸せに生きてください。

No.14 16/06/03 18:30
お礼

>> 13 自分の1つの考えに囚われてはいけないんですね。
いろんな意見を読ませてもらいましたが、少し楽になれた気がします。
まだまだ頑張らなくてはいけないけど、たまには立ち止まって、少し幸せな気持ちになれる事を探してみますね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧