注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

約1年まえに夫を亡くしました。結婚してから13年間うつ病に悩まされた末の結末でし…

回答13 + お礼0 HIT数 2553 あ+ あ-

匿名さん
16/06/04 00:09(更新日時)

約1年まえに夫を亡くしました。結婚してから13年間うつ病に悩まされた末の結末でした。私は、13年間子育てに仕事に追われ、そして仕事も長続きせず、調子の悪い夫に対して、イライラしたり、いつもこの先どうなるんだろうと不安を抱えながら生活してきました。でも亡くなった後は、心にぽっかり穴が空いた感じになり、淋しい気持ちが込み上げてきました。体調の良いときは、やさしい人だったし、穏やかな感じだったので、やっぱり寂しさでいっぱいでした。そんな時に、ある一人の男性と出会いました。私は、ただ寂しさを埋めたかっただけかもそれません。でもその男性は、何も言わずに今までの不安いっぱいだった事、私の話を聞いてくれました。落ち込んでる私に対して、面白い話で笑わせてくれたり、気晴らしにと遊びに連れていってくれたりと、いつの間にか私にとって、その男性は必要な存在になっていきました。付き合いはじめて半年になりますが、今回も彼の子を妊娠している事が分かりました。うれしい半面、夫の親にどう話をしたらいいのか困っています。きっと私は、幻滅されるでしょう、色々言われると思います。どうしていいのかわからず、相談させてもらいました。長文ですみません。

No.2339502 16/06/02 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/02 12:57
通行人1 ( ♀ )

失礼ですが主さんはおいくつですか?


主さんより、お子さんはおいくつ?


結婚13年なら、お子さんは13才以上ではありませんよね。


ご主人がお亡くなりになってまだ一年。

交際半年なら、ご主人が亡くなって半年後にもうそんなに親しく…?


軽率すぎると思いますね。


赤の他人のわたしでもそう思うので、亡きご主人のご親族はどうなんでしょうね。


わたしも主人を亡くした身です。


子どもは3才でした。


子どもが成人し、独立したのを機に再婚しましたが、亡くなった主人の両親も祝福してくれました。


更に、交際相手の方はどうお考えですか?


主さんとお腹の赤ちゃんはともかく、お子さんについてはどうですか?


主さんが思うほど簡単ではないと思いますが。


No.2 16/06/02 12:57
匿名さん2 

親御さんとしては心中は複雑だと思います。
①まだ亡くなって1年なのに!
②主さんに幸せになってほしい
まずはその男性と結婚してやっていくことになるのであれば、きちんと報告しなければいけないですよね。

No.3 16/06/02 13:09
通行人3 ( 30代 ♂ )

正しい解なんてないですよね。なるべく周りが傷つかず、また貴女も幸せでいられるかを考えなければならないですよね。例え幻滅されることが仮にあったとしても貴女の選択が間違っている訳ではないです。他人には貴女のどういう気持ちで日々を過ごしてきたかなんてわからないのですからそれはいつでもお忘れなく。

No.4 16/06/02 13:16
通行人4 

さすがに、ご主人が亡くなって1年足らずでデキ婚だと、ご主人の親族は良い顔しないでしょう。

ご主人の存命中に不倫していたと勘違いされる可能性もありますよ。

寂しい気持ちも分かりますが後先考えず避妊もしないで子作りしてしまったのは言い訳のしようもありません。

私も、お子さんの年齢やお子さんの気持ちが他人ながら心配です。

お相手は何と言っていますか?

No.5 16/06/02 13:57
匿名さん5 

複雑ですね

亡くなって1年、付き合って半年、避妊もせず妊娠…

ただ言えることは、主も、相手の男性も自分の事だけしか考えていないのですね

その男性と結婚しても、今いるお子さんは、その男性から愛されることはないでしょうね

私は地獄のような家に生まれて、いつも思っていました

なぜ親を選べないんだと…悔しかったです…辛かったです…

自分お子さんが、こんなことを考えるような人生だけはお辞めください。

No.6 16/06/02 14:05
匿名さん6 

子供さんは、あなたよりもっと寂しいんじゃないでしょうか。

No.7 16/06/02 14:10
通行人7 

お子さんのことがほとんど(「子育て」としか)書かれていませんが
亡くなったご主人の親がどう思うかよりも、お子さんについてはどうなっているんでしょう?
現在の彼は、なんと言っていますか?
結婚13年+1年なら お子さんは小学生か中学生ですよね?
そちらの方がずっと大事じゃないですか?

No.8 16/06/02 16:28
経験者さん8 ( ♀ )

赤ちゃんを産みたい彼と結婚したいと思うなら
義親がどう思うかなんて気にしていられないんじゃない?


ただしいちばん大事にすべきは亡くなられたご主人との間にできたお子さんです
よく考えてください

No.9 16/06/02 18:46
通行人9 

今でも付き合いがあるのですか?
結婚するとかなるまで話さなくてもよいと思いますが。

No.10 16/06/02 23:17
通行人10 

子供がいるのに、
旦那が亡くなって半年で彼氏を作って、
おまけに妊娠。

旦那の親族よりも子供の気持ちを考えませんか、親ならば。

旦那が亡くなって翌年には違う男と赤ちゃん抱いて歩いていたら、
旦那が亡くなった原因は主かもしれないと噂がたちそう。

何より、今いる思春期の子供が可哀想。

No.11 16/06/03 18:05
通行人11 

主の人生ですよ。義理親に遠慮する必要はありません。義理親と法的に縁切り出来る届けを出して、今度こそは楽しい結婚生活を送ってくださいね。

No.12 16/06/03 23:02
先輩12 

寂しさっていうより
エッチしたかっただけでしょ
久しぶりのエッチでやりまくった結果じゃないですか、だらしがない女

No.13 16/06/04 00:09
通行人13 

だらしない性分なんだなとしか思わなかった。
ほかの人も言ってたけど、旦那さん死んでから間もないのに。
子供はどう思て散るかより、義両親の体裁が心配なのはおかしな話。
義両親がしってがっかりする気持ちはあるだろうけど、つくろいようもないでしょう。
結婚13年で子供居るならでき婚なのかな?
また、同じことしてるんだね。

色々と責任感ないと思う。

彼氏もだけど、命を軽く考えすぎじゃないかと思う。
今いる子供を大事にしてね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧