注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

働く条件と、自分の経験を生かせる仕事、どちらを選ぶか迷います!!自分のことなのに…

回答2 + お礼1 HIT数 639 あ+ あ-

ゆ( ♀ DYrMCd )
16/06/03 07:46(更新日時)

働く条件と、自分の経験を生かせる仕事、どちらを選ぶか迷います!!自分のことなのに迷ってしまいます…
①営業事務で、業務委託の契約社員(派遣会社の契約社員という雇用です)土日祝日休みで時給1300円、定時は17時半で残業はあるそうです。自宅から歩いて10分〜15分です。
②庶務で、1年間の産休代替の派遣社員。時給1250円で早番遅番のシフト制です。昔働いていた仕事と似ています。経験を生かせそうです。電車で通勤します。交通費は自腹です。

どちらも同じ派遣会社からの紹介で職場見学には伺いました。断然①のほうが良い!って感じですが、②も捨てがたいような・・・・でも給料や通勤、習い事などの充実を考えたら①ですし。
最後は人間関係なんだろうけど。
参考までに、どっちがいいだろうか。。

No.2339587 16/06/02 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/02 20:26
経験者さん1 

経験生かせて高い時給をもらえるならまだしも、経験あるのに安時給って、何の意味がありますか?



No.2 16/06/02 21:09
お礼

>> 1 言われてみればなるほど です。
交通費に月に約1万円かかるとなると、断然、徒歩圏内で未経験でも働ける環境が楽です。
庶務みたいな仕事は憧れでもあり、総務や経理、幅広い仕事を任されるというところに魅力を感じてしまいました。しかし1年でサヨウナラ確定なので、魅力半減ですが。
ありがとうございます!

No.3 16/06/03 07:46
悩める人3 

電車通いだと何かあったときに遅れる可能性や交通費の自腹を考えると
家から近く待遇の良い仕事をチャレンジしたほうが良いかも・・。

ただ主さんがよく考えて決めたほうが後悔はないと思うんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧