注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

偏頭痛

回答6 + お礼6 HIT数 1685 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
07/01/19 00:51(更新日時)

すいません、年は18歳の間違いです。
私は志望校に入るために受験を今年します。センター試験も、今週の土日です。学校や卒業考査や塾(掛持ち②つ)、病院などがありストレスで偏頭痛が毎日のようにひどいです。勉強を頑張って大学に行きたいのに偏頭痛から熱が出てしまったりして、なかなか思うように勉強が出来ず‥それがまたストレスとなり偏頭痛が激しくなり勉強が出来ません。親や先生はそんな点数しか採れないんだったらダメだとか体調管理は自分でしっかりしなきゃダメだとか‥私が体調が悪いと言っても、共感出来ないせいか、誰も大丈夫❓とかすら言ってもらえません。
ただ体調管理を怠った私が悪いと冷たい目や態度をとられます。
薬に頼っていた時期もあったんですが、頭が麻痺したみたいな症状がでたり、眠くなったり、依存になってしまったら怖いと言う思いから止めました。
模試や入試、テストなどどうしても休めない日だけ飲んで乗り越えれてます。
何か偏頭痛が緩和するような事はないでしょうか?何かアドバイス下さい。よろしくお願いします。長い文、失礼しました🙇

No.233962 07/01/17 09:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/17 10:43
通行人1 ( ♂ )

必要十分な息抜きをする事。
ストレスが溜まる→頭痛になる→効率が悪くなる→ストレスが溜まる。
悪循環に陥る。
時々は思い切り羽根を伸ばす事でストレス解消、効率が良くなり勉強がはかどれば遊ぶ余裕も出てくる。
ケジメが大事。

No.2 07/01/17 10:57
匿名希望2 ( 10代 ♀ )

受験のストレスが大きいと思う。たまには休むことも必要だよ。あまりムリすると悪循環だよ。大丈夫ですか?

No.3 07/01/17 11:05
通行人3 ( 30代 ♀ )

私も長年頭痛に悩まされています。鎮痛剤はいつでもどこでも持っています。熱が出たり、吐き気がしたり辛い。でも他人には理解されにくいと思います。上手く病気と付き合っていくしか方法はないかな。違う病気になってる場合もあるので、きちんと調べてもらったほうがいいとは思います。 痛み我慢するとそれがまたストレスになるので、ひどい時は飲んで休むほうがいいと思います。

No.4 07/01/18 04:55
お礼

ありがとうございます。
そうですよね、このままだと悪循環で勉強できる状態から離れてしまいますよね。
分かりました、なるべくストレスをためずに、無理しないよぉにします。

No.5 07/01/18 05:00
お礼

ありがとうございます。優しい言葉、嬉しかったです。
どうにかして、悪循環から良い方向に変えたいです。ゆっくりしようと思い学校を休むと、学校行かなかったとすごい後悔するです。
前向きに頑張っていきます。

No.6 07/01/18 05:07
お礼

ありがとうございます。
気持ちを共感してもらって嬉しかったです。友達とかに話しても、また??って言われるんです。友達の気持ちも分かるので、学校では言わないように我慢してます。
そうですよね、上手く病気を付き合っていくしかないと思います。
昨日は頭痛がひどく、学校休んで寝てたのが良かったのか今日はとても体調が良いです🎆それだけで幸せです☺センターも近いので、この体調を持続させるため頑張ります。

No.7 07/01/18 05:50
通行人7 ( 20代 ♀ )

偏頭痛は、お風呂に入るとひどくなります。脳の血管の膨張により、神経にさわって痛いと言われています。緊張型はコリが原因なので、お風呂に入ると良くなります。ので、偏頭痛の場合は、薬を飲んで、少し寝むりましょう。部屋を出来るだけ暗くしてm(_ _)m

No.8 07/01/18 07:11
通行人8 ( 30代 ♀ )

頭痛の原因のほとんどは 睡眠不足らしーよ。考え事おおくて 熟睡できてないんぢゃ

No.9 07/01/18 17:58
お礼

ありがとうございます。頭が痛い日にお風呂に入るとサロンパスを頭にかけたみたいな感じになります💦
これからは頭の痛い日はシャワーにしようと思います。アドバイスありがとうございました🙇

No.10 07/01/18 18:03
お礼

ありがとうございます。
睡眠不足ですか。まったく寝れない日もあれば2時間くらい寝る日があったり、14時間くらい寝る日などバラバラなんです。睡眠不足な日は、首の後ろから頭にかけて痛くなります。
安定した睡眠をとれるように気をつけます。

No.11 07/01/18 18:17
匿名希望11 ( ♀ )

万人に効果があるとは言えませんが、ウチの旦那さんも酷い偏頭痛持ちでしたが、整体に行って治りました。
先生が言うには、首の骨の歪みから来るそうです。
それを矯正してもらったら、一回で良くなりました。
主さんも騙されたと思って整体に行ってみてはどうですか?

No.12 07/01/19 00:51
お礼

ありがとうございます。整体は高校生でも行っていいんですか❓❓行っていいのなら一度親と相談して、すぐに行きたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧