注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

訳ありの地域に嫁いだ方いますか?近所に住む人間でも、挨拶か頭を下げても無視でジロ…

回答5 + お礼2 HIT数 1402 あ+ あ-

天の邪鬼( ♀ LNPKCd )
16/06/03 12:08(更新日時)

訳ありの地域に嫁いだ方いますか?近所に住む人間でも、挨拶か頭を下げても無視でジロジロ見て来たり、中には睨み付けて来る人もいます。朝の登下校時間はもちろん、昼間もあちこちで警察官が自転車やパトカーで巡回しています。自分さえ良ければいい人間ばかりで、監視や嫌がらせは日常茶飯事です。些細なトラブルでも悪口を言いふらします。何かあると、さも被害者面して悪口言った者勝ちみたいな感じです。証拠がなくても勝手な思い込みで悪口を言いふらします。やたら仲間意識が強く、自分が嫌がらせしたり監視していたのがバレるとどんな手段を使ってでもその相手を陥れて悪者にしようとします。しかも近くに住む、全く関係ない家の人間までもが嫌がらせや監視に加わります。ゴミ焼きは毎日です。自分の家の洗濯物がゴミ焼き臭いと愚痴りながら、夜にゴミ焼きしている家もあります。
近所に住むうちの子と同級生の親が、自分の子に悪口を吹き込んでいて、○○ちゃんの親は××だ!と悪口言っています。その悪口の内容が、その家(二軒隣)の人がいる時にうちが窓を閉めて戸締りしたとかその程度で、うちがいつも窓から見ていると言いふらしています。その家の人がいた事も知らなかったし、気になって見るなら外に出て話しかけます。しかも私が外に出て用事してる時は誰もいないのに家に入るとすかさず出て来て、窓から見ていた!です。外で用事して家に入るとすかさず外で子供達の声がし始めたり、私が洗車しようと網戸を開けたらすぐにその家の子供が出て来ました。逆にその家の前を通って帰宅するのですが、帰って来たらすかさずその家の子が出て来て、友達と喋りながらうちの周りをウロウロしたり、出かけるのを裏から見ている事もありました。朝、子供の忘れ物を届けに出てその家の前を通ると必ず悪口が聞こえます。おそらくレースカーテン越しに見てるんだと思います。ゴミ置き場の掃除当番もその家なのに、放置だったので私がやっていると、裏からその家の子供が友達らしき子と一緒に、うちの事を見てるというような悪口を言って見ていました。ゴミ置き場の掃除はお前の家の仕事だろ!って怒鳴ってやりたい気分でした。馬鹿馬鹿しいのでそれ以来、掃除はしていません。自分が悪くないのに勝手に悪者扱いされて悔しいし、常識が通じない、理不尽な事ばかりで本当にイライラします。これが毎日です。住んで10年近くですが全く理解出来ない、本当に住みにくい地域や人種です。ドウワ地区なんて古い差別的な考えですが実際に嫌がらせを受けるとさすが○○だわ、と思ってしまいます。同じような方いますか?

No.2339663 16/06/02 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/02 22:47
通行人1 

前住んでいたところは事件が多いところで、自分も終電で帰っていた時に2人組の男に声をかけられ、命からがら交番に逃げました。
事件に巻き込まれても怖いですが、引っ越しできないのですか?

No.2 16/06/02 23:05
お兄さん2 ( ♂ )

同和地区はよそ者にはひややかだから。新興住宅街の住人なんかも、嫌な奴ばかりですがね。

No.3 16/06/02 23:59
OLさん3 

怪我しないうちに引っ越しお奨めします。

その、地区で喧嘩すると、あっと言う間に取り囲まれます。
結構ヤバイ、関わり合いにならないが一番です。
お金借りてでも引っ越しおすすめです。

同和地区で怖い思いしました、金輪際嫌です。

No.4 16/06/03 00:26
匿名さん4 

怖いですね、出来れば引っ越しした方がいいんじゃないでしょうか、ずっとそこで暮らすのってそうとうなストレスだと思います

No.5 16/06/03 08:06
お礼

ありがとうございます。事件などはあまりないですが、本当に変な人ばかりが住んでいます。今朝も玄関を開けるとスタンバイしていたかのように出て来ました。
朝、登校班で子供が学校に行くのですが、他の子が来ているか確認のために下の集合場所を見て、その後に洗濯物を干しに出たのですが、その悪口言っている家の子供が、2回も見てたー!と言っていました。本当に子供らしさがない、クソガキにしか思えません。うちを馬鹿にした態度をとる割には子供達が遊んだゴミを散らかして放置、隣の引っ越して来たばかりの家のドアポストから家の中を覗き込んだり…。休みの日は友達や妹とずっと外でキャーキャー言いながら遊んでいて、私が少し昼寝しようかなと窓を閉めると、窓から見てるし!です。お前らがいる間、閉めたら悪いのか?と疑問でなりません。その家の人間がいる事に気付かず、外に出ただけで、見てるし!とブツブツ悪口言っています。本当に意味が分かりません。うちが見てるなら自分達も聞き耳を立ててしっかり見てるでしょ!外で子供に監視させるな!って思います。その家と学校行事も一緒なんですが、前日にメールのやり取りして、来てるのかな?と探してもいないのに、私がビデオ撮影してるとコソコソ後ろに来て、隣にいた知人に悪口言って去って行きます。本当に気持ち悪いです。子供が同級生なのによく悪口言えるなって思います。
昼間は車の通る音や生活音でうるさいですが夜は静かです。どこの家の車が帰って来たかも分かります。夜に歯みがきしてると、隣人が車で帰って来て、ドアを開ける音が全くせず…。電気を消して布団に入って携帯いじってると、車のドアが閉まる音がして、家に入って行きました。車の中からうちの様子を見ていた事は度々ありますが、よほど暇人…というより変態かって思います。実際に寝る前に換気扇を止めただけで、すかさず車のドアが閉まる音がして、隣の子供がやっぱり見てた!と大声で言って家に入って行きました。車で帰って来た音なんか全くしなかったし、換気扇止めただけで見てた?本当に意味分かりません。その子供もよく窓から覗いて見ています。子供にそんな事までさせて恥ずかしくないのか?と疑問でなりません。

こういう地域に住んでいると何が正しくて何が間違ってるのか全く分からなくなります。人間不審どころか、周りは全て敵みたいな感じです。

No.6 16/06/03 08:27
通行人6 ( 30代 ♂ )

その地区の特異性や住み難さは有名で、実際主さんが言うような事もあるんだとは思いますが、家の中に居て窓も閉めているのに、そこまで外の話し声が聞こえてくるものですか?

実際にあった出来事と固定観念が合わさって、被害妄想になってしまっているのではありませんか?

書き方等も統合失調症を疑わせるところもありますしね。

No.7 16/06/03 12:08
お礼

ありがとうございます。丸聞こえですよ。逆に私が外に出たら、旦那や子供達の話し声、テレビの音も外に聞こえます。私だけではなく、旦那や家に来た人のほとんどが目撃しています。旦那も隣近所に対してキレてるし、知り合いからお前のうちの周りが気持ち悪いから行きたくないと言われた事もあります。
以前、ちょっとしたキッカケで会った人に○○町に住んでいますと言ったら、ドウワ地区だと笑われました。馬鹿にされて悔しいと言うより納得してしまいました。普通に生活してる人には理解出来ないような事がここでは日常茶飯事です。姉も同じ市内で働いていた事がありますが、○○の人って、やたらジロジロ見てくるよねと言っていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧