注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

クラス内での悩みです。いつもふたりで一緒にいるRちゃんが違うグループの方に行きま…

回答5 + お礼0 HIT数 907 あ+ あ-

匿名さん
16/06/03 08:17(更新日時)

クラス内での悩みです。

いつもふたりで一緒にいるRちゃんが違うグループの方に行きました。
でも2人で仲良いので、行動するときはそのグループと一緒に行動します。ですがたまに私は1人です。でもそのグループの子たちは心優しいので1人の私に気を遣ってくれてるのか、移動教室行こ〜とか言ってくれ私もそのグループに入れてくれます。いつまでも気を使わせるわけにもいかないので私自身もグループについていったりします。

でもRちゃんは私を1人にしようとしてるような言動します。

Rちゃんと一緒にいるようになったのは、Rちゃんが仲良かった子達にハブかれて1人でいたので私が一緒に居たら仲良くなったのが始まりです。それからとても仲が良くいつも一緒に居たので性格や今どんな気持ちかなどは大体分かります。

嫌なことがあったら顔に出して聞こえる声の大きさで死ねとかまじうぜえなど言い人の気持ちを何も考えない性格の悪さも知ってます。そしてクラスの上位の方の子たちと少し話が盛り上がったら調子に乗ってすぐ大声出したり周りに迷惑なことをします。楽しければ他の人はどうでも良いと思っていて、逆に自分が楽しくないときは面白くなさそうな表情をする人ということも知ってます。

いまは自分がそのグループにいて楽しいから今まで一緒に居た私のことは見えてません。どうでも良いと思われてると感じます。

もしもRちゃんの性格の悪さに周りが嫌になってきてそのグループの子達がRちゃんをハブくってなったとします。そしたらきっと逃げて私と一緒にいようとすると思いますが、そうなったとしても一緒に居てあげたくない気持ちがあります。

私も性格悪いですよね。でもどうしても気にくわないです。Rちゃん自身、一回ハブかれたことがあって1人ぼっちの気持ちは知ってるはずなのにどうして私が1人のとき無視なのか理解できません。

私が、自分がハブかれてますって言いたいわけではないです。上手く言葉で表現できないです。私からグループに入りにいったりもします。

クラス内で他に仲良い子はいません。、もっと色んな人と仲良くなりたいと思ってるのは事実なのですが、正直Rちゃんが行ったグループも楽しいです。


みなさんなら、新しく仲良い子を見つけて楽しむか今まで通りか、どうしますか?
そしてRちゃんの性格の悪さに今のグループの子たちが気付いたとき、ハブいたりなんらかの嫌がらせをすると思いますか??

No.2339671 16/06/02 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/03 00:01
通行人1 

相手に嫌がらせされても気にせずに新しい仲間をどんどん作っていきましょう。
Rちゃんとは、これからはあまり親しくしないほうがいいと思います。

No.2 16/06/03 00:27
働く主婦さん2 

嫌がらせに負けないでください。主さんももっとたくさんお友達作っておきましょう。どんどん友達が増えれば悩むことも無くなりますよ!

No.3 16/06/03 00:33
匿名さん3 

新しく他に仲良く出来そうな子を探すのがいいんじゃないでしょうか、もっと仲良くなりたい子がまわりにいるなら積極的にいきましょう

No.4 16/06/03 07:10
専業主婦さん4 ( ♀ )

もし主さんが、いろいろ悪いところはあっても、それでもRちゃんが好きだと思うなら、Rちゃんがまた一人ぼっちになったとき、また仲良くすればいいと思います。

でも、もし主さんが、他に仲の良い友達がいないから、といった消極的な理由でRちゃんと仲良くしていたなら、Rちゃんに遠慮はいりません。
今、主さんが仲良くしていたいと思う友達と、仲良くすればいいと思います。

主さんは主さん、RちゃんはRちゃん。
それぞれ、別の人間です。
Rちゃんに友達を選ぶ自由があるように、主さんにも友達を選ぶ自由があります。
あなたが仲良くしたいと思う人と、仲良くすればいいのですよ。

No.5 16/06/03 08:17
経験者さん5 

主さんは今の私と凄く似た状況だったのでビックリしました。
私は一匹狼に憧れている特殊な性格なので特に悩んでいませんが普通の人なら悩みますよね。
自分の経験事しか言えませんが、私は現在Rちゃんとも仲良くするのは辞めましたしそのグループに属することも敢えてしませんでした。勿論今は一人きりです。気の合う友達も全くいません。でも私は他のクラスに居たときは気の合う友達が沢山いたのでその時の事を思い出して、このクラスにはたまたま自分と気が合う人が居ないだけなんだなと思っています。一人でも全然平気だし、むしろ他の人には真似できないだろうな~って、周りに流されない自分を誇っています。
主さんも『自分』を持ってください。影ながら応援しています!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧