注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

どうしたら一日早く終わりますか?結婚後は夫が転勤族の為正社員の仕事を辞め、派遣の…

回答4 + お礼0 HIT数 738 あ+ あ-

シナモンティ( ♀ B2rJCd )
16/06/03 07:30(更新日時)

どうしたら一日早く終わりますか?

結婚後は夫が転勤族の為正社員の仕事を辞め、派遣の契約で働いていました。
しかし妊娠をきっかけに契約を切られました。

仕事大好きだったので残念でしたが、子どもとの生活もあるしと思い、楽しみにしていましたが我が子は生後間も無く亡くなってしまい心に穴があいているようです。

仕事もない、息子もいない、何もする事もなく、我が子の事を思い出しては悲しくなり、寂しい毎日です。

夫は毎日接待や飲みで、帰りは終電間際、早く帰宅しても飲み疲れですぐ寝てしまいます。
一応一人で家にいる私の話し相手にならないとという気持ちは持ってくれてるようで話しはしてくれるんですけど、5分もしないうちにソファですぐ寝ちゃいます。

一日中一人で家事したり、近所のスーパー行ったり、後は習い事の練習を少しするぐらいで後はする事もなく、、朝も昼も夜も食事も一人。。。
話し相手もいなくて寂しいです。

2日にいっぺん程母が仕事の休憩中に電話をかけてきてくれるのが、涙が出る程嬉しいです。

また妊娠を望んでいるので、そうするとなかなか仕事もできませんよね。
派遣も妊娠したら切られるし。

今の私には社会との繋がりがありません。
産後一か月程しかたっていないので、夫は 私の仕事は今はボーっして疲れをとることだよ。ストレスためないようにね、ボーっと過ごす事も大事だよ。と言います。

でも私はもともとアグレッシブで毎日アフター5はスポーツジム行ったり、同僚と飲みに行ったり、友達と食事したりしていたので、忙しい夫との生活も不満なく過ごせていました。

なのでボーっと過ごせと言われてもボーっとしてたら考える事は亡くなった息子の事だし、他に考える事もないし、する事もないのに、ボーっとなんて辛すぎるんです。

社会との繋がりが欲しいです。

なかには、一日中ボーっとしてれるよ、とかゴロゴロしてるの大好きとか言う人いますよね。
うらやましいです。
一日中ゴロゴロってTVとか見ながらなんですかね、ネットとか。。
時間たつの遅くないですか?
私は一日どう過ごしたらいいのか分かりません。

ただ、夫は一生懸命働いてくれて不自由なく生活させてくれているので私は幸せなんですかね。
幸せだと思いたい、、、ですけど私は社会へ出たいです。

スミマセン、とりとめもなく色々と書いてしまいました。。。

なにが言いたいのかと言われますと、、、どうしたら1日に早く終わりますか?
私は悲しくなるので、ボーっと過ごしたくないんです。

No.2339705 16/06/03 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/03 00:07
通行人1 

また、生きがいを持つといいですよ。
今は、在宅でも働ける時代です。
今度はお子さんが生まれても続けていける働き方を選べばいいと思いますよ。

No.2 16/06/03 05:09
通行人2 

ひとまず、パートやアルバイトをしてみるのはいかがでしょうか?
短時間でも短期間でもいいと思います。
ご自分の興味のある仕事をしてみて、いろいろな人と関われば社会との繋がりが感じられると思います。

No.3 16/06/03 05:47
匿名さん3 

俺は、ぼーとしていたい。あなたが羨ましい。
あなたは、じぶんのことしか考えていないよ。
ご主人や周りに感謝がないからだよ。

No.4 16/06/03 07:30
通行人4 

ジムとかボランティアとかしてみたらどうですか?
市報を見てイベント行くとか、地域のボランティア登録するとか。
あと海外ドラマ見るのもオススメです。
子どもが小さいうちは、インドアが増えるので自分なりの趣味を今から作る方がよいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧