注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

御相談させて下さい。 今付き合っている彼がいます。 私はあまり人付き合い…

回答3 + お礼3 HIT数 590 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
16/06/03 22:54(更新日時)

御相談させて下さい。

今付き合っている彼がいます。
私はあまり人付き合いや愛想をまくのが上手くなく。

それが彼は気に入らないようで、このままでは両親に紹介出来ないと言われてしまいました。

それは、自分でも悩んでいた所でもあったので直して行くという話になりました。


私自身としても彼は好きなのですが、
片付けが出来ず、家にゴミが散乱していたり。

婚約していた彼女に直前に浮気されたらしく世捨て人のようになっていて、今もその習慣が抜けきれずにいます。

お酒や煙草、外食など節制や家事が最低限出来ない状態では、紹介出来ないと感じています。

今、言うと傷つけるかと思って言っていません

そもそも、私は親であろうと、友人であろうと他人であり別の価値観があると思うので。

紹介しても、全員の賛同を得られるとはあまり思っていません。

色々な意見があるし反対も賛成もあり。
それで良いと思っています。

お互いの両親、友人に紹介して必ず賛同を得なければ、紹介しなければ必ずしもいけないのでしょうか?

嫁、姑、夫、義父、義姉、友人、知人、
自分と仲の良い人を会わせても、必ずしも人は仲良くはならないと思います。

しなければ、知らなければそのまま。

仲良く過ごせた方もいたのではないかな?と
思う友人や知人もいました。

どう思いますでしょうか?
未熟で至らない点多いかと思いますが、宜しければ皆さまの声をお聞かせ下さい。




No.2339789 16/06/03 09:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/03 09:57
通行人1 ( 30代 ♀ )

親に反対されての結婚は苦労しますし、お互いに今後変わるかわからない。
焦って結婚は考えることがないと思います

No.2 16/06/03 10:59
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
そうですね、双方の両親の反対もある場合難しいですよね。

結婚したあと嫌でも避けられない付き合いになりますし。

そこを含めての結婚という事でしょうか。

そうですね、逆らいたく無いですね。

ですが、両親の価値観とは恐らく合わないので。

逆らわないためにも、お互いあまり会わないという選択肢もあるのかな?と考えていました。


No.3 16/06/03 14:15
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

結婚してみたらどうにでもなるという場合もあると思いますが、賭けみたいなもんですよね。
必要最低限としてお互いの親にはきちんと認めてもらってる状況のほうがいいと思います。
彼も主さんの悪いところを言ってるわけだし、主さんも彼が直すべきところは言ったほうがいいと思います。

No.4 16/06/03 14:33
お礼

>> 3 返信ありがとうございます。

そうですね、理想は必要最低限お互いの両親に認めて頂くことだと思います。

今は否定された哀しさが強く冷静になれないので、伝えることは避けていますが。

機会と言い方を考えて伝えて行きたいと考えいます。

お互いの両親に認めて貰うとすれば、二人とも直さなければならない事が沢山でてきますね。

家族と結婚する訳ではないのですが、お互いの大切家族であることに変わりはないですからね。


No.5 16/06/03 15:31
通行人5 ( ♂ )

色々結婚を意識するとご両親に紹介もしないととか
親族や友人にもかかわってくるので大変ですよね。
ただ、もし本当にお二人同士がどんな困難でも二人で協力しあって
高い壁でも乗り越えていくと誓いあって覚悟を決めれば
他人に紹介すること踏まえ怖いものなんて何もないですよ。
いくら家族や友人であれ好き勝手なこといってきます。
お二人の状況を把握しているのはお二人だけです。
結婚生活うまくいって幸せそうであれば他人は認めざるをえないし、
「結婚してよかったね」と祝福してくれます。
またもしうまくいっていなかったり問題があれば
「だから言ったでしょ?本当は結婚反対だった」とかいろいろ後出しで言ってくるんです。
結局他人事。
お二人がお互いに協力してやっていく覚悟が決まれば
何事も乗り越えられます。
完璧な人間なんて存在しないのだから本来誰が人に意見を言えるほど偉いものでしょうか?
主さんがおっしゃられたとおり他人は他人です。
両親に紹介しようと思われるのであればご自身たちがそれぞれに改善点を把握して
前向きにとらえて進んでいけばいいでしょう。
ただし、どんなことを言われても絶対にへこたれてはいけません。
紹介できるような存在になれるようにと一生懸命になったところで
完璧にはなれないのだからそんな悠長なことを言っていたら
いつまでたっても紹介できません。
「さまざま問題はあっても二人で協力してやっていく乗り越えていく」との
不断の決意さえあれば怖いものなんてありません!
自分の選んだパートナーです。お互いがお互いに胸を張って
紹介すればいいと思います。
「そんなんじゃ紹介できない」とお互いに思っているかもしれませんが
「確かに○○にはこういう部分があるけどそこは俺が/私がしっかりと
協力してやっていきます!」っていいきれば誰も文句なんて言えませんからね。

お二人で幸せになってくださいね^-^

No.6 16/06/03 22:55
お礼

>> 5 心強い言葉ありがとうございます。

沁みますね。(^.^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧