注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

富士山のお守りをもらいました。玄関に飾ってたのですが、ある日いきなりなんの振動も…

回答5 + お礼1 HIT数 2118 あ+ あ-

匿名さん
16/06/05 23:55(更新日時)

富士山のお守りをもらいました。
玄関に飾ってたのですが、ある日いきなりなんの振動もないのに落ちたので、とりあえず、と部屋の高い棚の上に置きました。
その夜、そういえばお守りを飾ろうと思い、寝る前にお守りを持って隣の部屋に移動して飾りました。
夫と相談して、玄関はまた落ちるかもしれないから夫の部屋に置こうと話し、二人で置きました。

夜中トイレに起きた時、お守りをとりあえず、と置いた棚を見ると、赤?ピンク?のような少し粘着力があるような液体が大量にありました。血みたいな・・。
無臭でした。
これなんだろう?と夫と話しても、二人ともそんな液体に見覚えもなく、お守りを移動させた時はふたりで移動させたし、その時何もなかったし、その後もその場所には行っていません。
インク?肉を解凍した時の汁?ほかにも散々話し合った後、分からなかったので寝ました。
翌朝も考えたしあちこち見ましたが全くわからず、お守りから何か出たかな?とお守りをよくよく見ましたが何もなく・・
その夜、また気になって話し合いながらまたお守りを見ていたら、お守りが飾ってある後ろの壁にまた血のりのようなシミができていました。
これは朝まではなかったのに!とまた散々話し合ったのですがまたわからず・・
翌日、私は転んで軽い怪我をしたのですが、それを見た夫が、
これじゃない?
と言い出しました。

なんだかまとまらない上に長文ですみませんm(__)m
お守りから液体が出るとかあり得ますか?
昨日も今朝もあたりを見回しましたが何もありません。
あれはなんだったのか?
気になるので、皆さんから意見が聞きたいです!

No.2339815 16/06/03 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/03 11:49
通行人1 

何かから守ってくれているならよいと思いますが、逆だと怖いので、そのお守り自体をお祓いに持って行く方が良いかも。

No.2 16/06/03 12:50
通行人2 ( ♀ )

怖いですね

No.3 16/06/03 13:37
匿名さん3 

御守から液体が出るとか普通はないと思います。
それがいいのか悪いのか判断がつきません。きちんとお祓いをしてもらったほうが良いかもしれません。

No.4 16/06/03 15:44
匿名さん4 

怖いお話ですね!そのお守りに問題があるのか、悪い物なのかは分からないのですけど、一度お祓いした方がいいと思いますよ。

No.5 16/06/03 20:41
通行人5 ( ♀ )

そのお守りってどんなタイプの物なんですか?
木や紙タイプの御札?

それとも巾着に入ったようなタイプの物なんですか?
巾着に入ったようなタイプの物なら、中身開けてちゃんと本当の御札か
確認してみるのはどうですか?

なんか気持ち悪いですね(汗)

お守りって、、、災いを防いでくれるものとか、そんなイメージあるんですけど、、今回のその御札の奇妙な状況、、危ないよ気をつけて!みたいな知らせだけの御札なんですかね?


No.6 16/06/05 23:55
お礼

皆様、ありがとうございました!

今朝、子供も怪我をしました。

今まで全く怪我をしたことがなく、今回まぶたを切ったのですが、なぜ切れたかがわからず、泣いたときに赤い涙が流れ、先日のお守りを置いた棚に残った液体のようでした。

偶然かもしれませんが、普段ないことが立て続けに起こるので、戸惑っています。

お祓いがしたいのですが、お守りを買った場所ではなく、いつも行っている神社でお祓いをしてお守りを受け付けに持っていき処分してもらうような形でも大丈夫でしょうか?

3月、5月と、夫の祖父母が立て続けに亡くなったのですが、神社でお祓いをしてもらっても大丈夫なものでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧