注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

精神的に壊れてる気がする。飲食店に勤めてます。2014年9月に店長に復帰しました…

回答2 + お礼2 HIT数 749 あ+ あ-

匿名さん
16/06/04 00:17(更新日時)

精神的に壊れてる気がする。

飲食店に勤めてます。
2014年9月に店長に復帰しました、
2014年11月に母の余命宣告を受けました、
2014年12月に母が亡くなりました。

店長復帰とともにプライベートでこのような事があり、妻に支えて貰えてれば違ったのかと思いますが、妻が丁度その時くらいから私に冷たくなりました。
当初はそこまで気にしてなかったと言うか仕事と母の事で気づけず、
ですが母が亡くなった時にハッキリと自覚しました、そして家庭内別居のような形になりました。
それに耐えれず

2015年2月に私から別居を提案しました、仕事もプライベートも上手く行かず、家庭内別居と言うものから私が逃げた形になりました。
ですが、そこから睡眠も取れず疲労していき

2015年9月に駅のホームから転落。
骨折し靭帯も断絶し仕事を休む事になり、降格にもなってしまいました。

そして、
2016年4月に離婚成立。

ここ1年仕事には行ってましたが休日は引きこもりと化してました。

そして2016年5月に職場である女性と親しくなりました。
この一連の事は誰にも相談できず、1人沈んでいたのですが、ある日その女性に半ば無理矢理一緒に帰ろうと誘われました、断りたかったのですが断り切れず一緒に帰る事に。

そして、事もあろうことかそんなに親しくないその女性に今までの事を話してしまいました。

しかし話してしまったら気持ちが大分楽になり、その女性が気になり始めたのですが、、、

職場で色々考えてるうちに、私の様子がおかしくなり、その女性と半ば口論になりました。
その女性はものをハッキリと言うタイプで、『あなたは気にしすぎる』と指摘されました。

そこで思ったのですが、店長の時も度々その状態になっていたように思いました、店長だと誰からもそう言った指摘は受けないので気がつかなかったのですが、
私が降格になった理由がその切れやすくなってた事じゃないかと思い、色々過去を振りかえってみました。

どうも『うつ』にしか思えないんです。

これは精神科に行くべきなのでしょうか?
思うのは気持ちの浮き沈みが激しいと思います、そして切れやすい。

長くなりました。
何か経験のある方おられましたらアドバイスお願いしたいです。

No.2340073 16/06/03 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/04 00:06
通行人1 

双璧障害かも。
躁うつ病とも言います。
ただ、病院に行き薬を服用したとしても、原因が解消されない限りは改善していきませんよ。

No.2 16/06/04 00:06
通行人2 

個人的にはもっと早く行っても良かったと思います。
睡眠がいまはとれているなら、服薬とまではいかないかもしれませんが、お金を出して思う存分、利害のない人に話すだけでも楽だと思います

No.3 16/06/04 00:11
お礼

>> 1 双璧障害かも。 躁うつ病とも言います。 ただ、病院に行き薬を服用したとしても、原因が解消されない限りは改善していきませんよ。 回答ありがとうございます。
双璧障害ですか、調べてみました。

確かにそうかもしれません。

No.4 16/06/04 00:18
お礼

>> 2 個人的にはもっと早く行っても良かったと思います。 睡眠がいまはとれているなら、服薬とまではいかないかもしれませんが、お金を出して思う存分、… ありがとうございます。
話の内容が重いので中々話せなかったのと別居を人に知られたくなかったと言う事で誰にも話せませんでした、
離婚してしまえば割と簡単に話せるものだと感じましたが、やはり内容が重いのでカウンセリングを受けてみようかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧