注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

セックスレスについてです。ある程度の年齢によるセックスレスは、多少分かる気もしま…

回答6 + お礼6 HIT数 2065 あ+ あ-

悩み人( 52 ♂ AyTOCd )
16/06/06 11:06(更新日時)

セックスレスについてです。

ある程度の年齢によるセックスレスは、多少分かる気もしますが、女性として一番良い年齢を迎える三十代の女性のセックスレスが多いのにはビックリしています。

セックスレスの原因は、仕事・性欲が無い・相性.....等など多々あるのでしょうが、それが直接的な原因なのでしょうか?

体の構造からセックスレスによる心身への影響は、男性より女性の方が大きいかも知れませんね。

女性側から男性側にその旨の相談を直接求めている女性が多いのには羨ましささえ感じています。

っと言うのも、私自身セックスレスは10年以上ですから(笑)

家内はセックスがあまり好きでなく、一時は離婚も考えましたが、離婚後の家内や子供達の生活を考えると、離婚に踏ん切ることは出来ませんでしたね。

悩み相談ではなく、今の自分自身を振り返って何となくレスをアップしたくなったので投稿した次第です。

No.2340173 16/06/04 11:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/04 11:11
お礼

あっ!💦
スレとレスの使い方が間違ってましたねm(._.)m

No.2 16/06/04 11:18
サラリーマンさん2 ( ♂ )

私のもレスでしたよ。
過去形なのは離婚したからです。
私の場合は元々が相手が私を大好きで私はそれに甘えていた感じからの結婚でした。
つまりは私は彼女の事を情が移っていたけど、厳密には好きって程ではなかったのです。

当時私は31で彼女は21、結婚した瞬間にレスになりました。
原因は私です。
結婚に対しての後悔があり、だからと離婚を考えてたわけでもないけど子供が出来ると離婚も出来ない、けど相手は子供が欲しいとせがんでくる。
ストレスでしたね。

結局結婚11年で離婚しましたが、11年で10回したかどうかでした。

個人的な意見としては結婚は男性の方が女性に対して溺愛してるくらいでないとレスになると思います。
恋愛もそうですが、相思相愛なんて殆どありません。
大体がどちらか一方の愛情が大きく、片方はそれに甘えてたり、情だったりです。

No.3 16/06/04 11:34
通行人3 

個人差もあると思いますが
私は30歳を過ぎたころから、性欲の泉が枯れ始めました(笑)。体の衰えを感じます。
30代を過ぎてもなお、性欲がある人がうらやましいです。
このままでは子供を望めそうにない(´;ω;`)。

No.4 16/06/04 11:38
通行人4 

うちは逆です(笑)旦那がしてくれなくて困ってます(≧∇≦)
子供が出来た時は確かに女がしたい気持ちがなくなるのはよーくわかるのですが…
それじゃいけないと思って誘うようにしました。でも、彼から誘ってくることはないです(-。-;女として悲しいなぁ〜と思ってます。
性欲は人それぞれだから仕方ないのでしょうかね…
男の人は発散する場があるからいいですけど、女子はないですからね〜

No.5 16/06/04 15:46
匿名さん5 

やっぱりずっと一緒にいる相手とそういう気持ちにならない、ってどちらかが思ってしまうのでしょうね。運と相性じゃないかな

No.6 16/06/04 19:19
通行人6 ( 30代 ♀ )

結婚して6年、
間もなく二人目を出産予定です。

これまで週に1~2回夫婦生活ありましたが、挿入で絶頂に達することはなく夫もどちらかというと早い方なので、ほどほど気持ち良いくらいで
体調や時間、雰囲気が整わないと夫の誘いは断っていました。タイミング合わず月1の時もありました。

しかし、妊娠を機に私の性欲が猛烈に増してしまい
かといって多忙な夫におねだりもできず
自分でするうちに想定外に身体が開発されてしまい行為の途中で潮を噴いたり
以前は感じなかった感覚を覚えるまでになりました。

本当は毎日でもセックスしたいくらいですが
今度は家の購入と家計のことで夫と意見が分かれ気持ちが乗らなくなり最近レス気味です。(笑)

女性は身体だけが反応するということはなく
相手への信頼や愛情、気持ちが一致しないとすべてを委ねて快楽に到達するのは難しいのかなと思います。
なので
確実に快楽を味わう男性とはセックスの捉え方、向き合い方は異なります。

ただ、ホルモンの影響で目覚めた私が偉そうなことは言えませんが、
夫婦関係を維持するためにも
女性もすべてを相手任せにせず、自分の身体に興味を持ち努力する事も必要なのかなと感じます。




No.7 16/06/05 08:05
お礼

お早う御座います。

NO 2さん、レス有り難う御座いますm(._.)m

情って、頭で考えてから行動するより、心が先に動きそれが行動する気持ちを優先させてしまいますよね。

でも、情ってNO 2さんの優しさだと思います・・・。

男性が女性を愛し続けて行けることが、夫婦円満の秘訣だと私も思いますね・・・。

No.8 16/06/05 08:06
お礼

NO 3さん、レス有り難う御座いますm(._.)m

30歳過ぎから性欲の泉が枯れてしまったのですか?更に体の衰え・・・?


決してそんなこと無いですよ。
性欲は、ホルモンとの関係もあるのでしょうが、ホルモンの活性化はやはりセックスが一番なんでしょうね。

その為には、男性のテクニックが不可欠なのかも・・・。

まだまだこれから、女性として女として一番良い年齢を迎えているんですからね。

No.9 16/06/05 08:07
お礼

お早う御座います。

NO 4さん、レス有り難う御座いますm(._.)m

出産後は性欲が無くなる女性も居れば、性欲に目覚める女性も居るようですね。

基本的に出産後は、快楽によって子宮が下がりやすくなり、下がることで感受性が強くなるようです。

それは子宮口にある、もっとも感受性を強く得られる部位があるからです。

男性は性欲を発散する場があるのは確かですが、私は風俗が嫌いなので私の場合は当てはまりませんね(苦笑)

だから、毎日モンモンとしてますよ(笑)

No.10 16/06/05 20:11
お礼

>> 5 やっぱりずっと一緒にいる相手とそういう気持ちにならない、ってどちらかが思ってしまうのでしょうね。運と相性じゃないかな NO 5さん、レス有り難う御座いますm(._.)m

やっぱり思い遣りと相性なんでしょうかね?

何でも、継続して想い合って行ければ良いんですが・・・。

でも、家内みたいに嫌いじゃ話になりませんね(笑)

No.11 16/06/05 20:13
お礼

>> 6 結婚して6年、 間もなく二人目を出産予定です。 これまで週に1~2回夫婦生活ありましたが、挿入で絶頂に達することはなく夫もどちらかと… NO 6さん、レス有り難う御座いますm(._.)m

女性の場合はホルモンとの関係が大きいですよね。

妊娠・出産でホルモンのバランスが変わり、また快楽ととも子宮が下がりやすくなるため出産前より感受性が強くなりますよね。

知っていると思いますが、子宮口の入り口にはボルチオと言うもっとも強い性感帯があり、そのボルチオに触れると潮吹きの連続ですからね。

羨ましい限りです(笑)

No.12 16/06/06 11:06
通行人12 

レスの原因は浮気がばれたからですよね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧