注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

後悔しています。3週間ほど前、友人にリスカの傷を見せました。ずっと気分が沈んだ状…

回答4 + お礼2 HIT数 3687 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
16/06/05 09:53(更新日時)

後悔しています。
3週間ほど前、友人にリスカの傷を見せました。ずっと気分が沈んだ状態だったのが、浮上する時と沈む時が出てきて、浮上したタイミングで見せました。もともと私は性格がお笑い系で、自分の嫌なことや辛いことも笑って話してしまうタチです。話したあとに言わなければよかったと後悔するのはいつものことです。でもリスカの傷を見せたのは後悔してもしきれません。いつもなら自分が傷ついて終わりますが、今回は相手に嫌な思いをさせました。友人は泣いて止めてくれたのに、私はずっと笑っていました。「大丈夫だよ〜浅いでしょ〜泣かないでよ〜止めるかは分かんないな〜」といった調子です。直後から若干の罪悪感はあったものの、もう止めたよ、と元気な素振りを見せていれば問題ないと考えていました。
しかし、今日ネットでリスカ関連の話を読んでいて、周りに悪影響を及ぼす。見せられた方は迷惑。精神異常者。などとされていて、ハッとしました。友人の優しさにつけあがって自分は何てことをしたのだろう、と。見せた1週間後くらいにはもう止めたよ、元気になったよと言ってあり、友人はよかったと言ってくれました。それ以来、話にあがっていません。リスカは友人に見せる1週間前くらいに始まり、実際は今も続いています。特に疑われている様子はないので、自分から言わなければバレないと思います。もう絶対言いません。
どうにもならないことは分かっているのですが、どうしたらいいのでしょう?リスカを友人から告白されたらどう思いますか?どれくらい気になりますか?私と友人の場合では、もう終わったことと思って大丈夫でしょうか?誰にも言わないでと言ってしまったので、友人のアフターケアが心配です…。

タグ

No.2340403 16/06/04 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/04 23:20
通行人1 ( ♀ )

できたら、もう、しばらく構わないで欲しいと私なら思います。

自傷行為をする人は、自己完結しないで、なぜ「してしまった事」を語りたがる(全員ではありません)傾向があるのか、不思議です。

もっとキツくても、自傷行為をしないで生きる人だって、たくさんいます。

ある意味病気ですから、話は平行線になるだけだとは思いますが、基本的に構って欲しいんだと思います

でも、医者以外の人に見せるものじゃないし、支えようとする人を、これ以上裏切らないで欲しいと思います。

No.2 16/06/04 23:43
通行人2 ( ♀ )

悩むのはそこじゃない。

No.3 16/06/04 23:47
お礼

>> 1 できたら、もう、しばらく構わないで欲しいと私なら思います。 自傷行為をする人は、自己完結しないで、なぜ「してしまった事」を語りたがる(全員… ありがとうございます。もともとずっと一緒にいる人ではないので、しばらく距離を置いて会わないようにします。顔を見れば、思い出させてしまいますもんね。
あなたにまで不快な思いをさせてしまったようで、ごめんなさい。自分のことくらい自分で支えられるようにもっと頑張ります。レスありがとうございました。

No.4 16/06/04 23:48
お礼

>> 2 悩むのはそこじゃない。 ごめんなさい…

No.5 16/06/05 03:55
匿名さん5 

中学の時に言われたことありますが、そこまで気にしていなかったですよ、でも仲のいい子に言われたらかなり心配しますね。

No.6 16/06/05 09:53
匿名さん6 

今必要なのは友人へのアフターケアではなくて、

ご自身がリストカットしなくて済む道を探すことではありませんか

そうすることで友人への嘘の説明を本当に変えていけますし

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧