注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

自分なんていない方がいいと思ってしまいます。28歳会社員です。私は父親が嫌いです…

回答6 + お礼0 HIT数 1016 あ+ あ-

匿名さん
16/06/06 06:58(更新日時)

自分なんていない方がいいと思ってしまいます。

28歳会社員です。
私は父親が嫌いです。何不自由なく育ててくれた事に感謝してるし、それだけで十分なはずなのに、短気で傲慢な父に嫌気がさします。
兄の事も好きではありません。わがままで、嫌なところが多いです。
実家を出ようにも母のことは大好きで、大切だから、心配で中々踏み切れません。
私は総合商社OL⇨航空会社グランドスタッフ⇨中小商社営業と渡り歩いています。
1社目が良すぎて、航空会社の酷さで鬱になり退職しました。その後寛解して、今の会社に入社し3年目になりましたが、正直きつくてしんどいです。勤務時間中は常にやめたいやめたいと頭の中で唱え、過ごしています。
彼氏とも遠距離かつ価値観が合わず別れました。

はたから見れば、十分幸せかもしれません。仕事がある、健康な身体がある。
でも、私は無愛想でプライドが高く、そのくせ傷つきやすくて、人とはいつも衝突してしまいますし、分かっているのにうまく生きる事ができません。

周りの友達は結婚したり、つらい事もありながら愚痴も言わず毎日楽しもう、仕事も頑張ろうと意気込んでいる中、私は何でこんな思いして毎日泣きながら過ごしているんだろうと苦しいです。
とても惨めですし、人とうまく付き合えないし、家族さえも嫌いだし、母には心配ばかりかけているし、私は本当にいない方が世のため人のため家族のため友達のためだなぁと常々考えてしまいます。
自ら不幸を招く言動を繰り返し、実際に不幸になっています。
ダメだなぁ、自分は。
消えれたらいいのに、死ねたらいいのに、いなくなれたらいいのにって。

幸せな気持ちを持ちたいのに、出来ない。
人を沢山傷つけてきたバチが当たってるんだと思います。
もうどうしていいか、分からない。
人を信じられないし好きになれない。心を開くって意味も分からないし、誰の事も興味ない。
欠陥だらけの自分だから、もう終わりにしたいって思う。つらいです。

No.2340458 16/06/05 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/05 01:46
悩める人1 ( ♀ )

分かります。
私も嫌なことがあったり、自分のことを肯定できない癖があったり、本当私なんて消えちゃえばいいって思うときあります。
でもあなたは消えちゃダメですよ。あなたの事を大切に育ててくれたお母様がいます。あなたが気付いていないだけで、あなたに助けられてる人もきっといます。
良い人なんてきっといないんですよ、欠陥だらけが普通なんです。自分の嫌いなところはいつかゆっくり変わるかもしれません。ゆっくりゆっくり自分と向き合いましょう。

No.2 16/06/05 02:19
通行人2 ( ♀ )

今の職場で給料に見合う分の仕事を
全力でしたらどうですか?

No.3 16/06/05 02:52
匿名さん3 

完全に鬱病じゃないですか?
いや、認めたくないかもしれないけど、あなたは頑張り過ぎ♪素敵な人なんだよね♪
だから、一回、相談に行きなよー心療内科に。家族にも迷惑かけたくないでしょ、んじゃ、自分で心療内科に行きなさい。
楽になれるから。投薬が嫌だったら、嫌って言えばいいし、言うこときいてくれない医者なら
変えればいい。あなたが思うようにすればいい。まず、楽になる為に心療内科にね。

No.4 16/06/05 02:58
匿名さん4 

周りの人と比べることはないですよ、主さんには主さんらしい人生がありますし、自分のペースで進んでいけばいいじゃないですか

No.5 16/06/05 09:36
匿名さん5 

主さんは悩みでもなんでも自分の内に溜め込みすぎたからじゃないかな。気心しれた友達作ってストレス発散した方がいいですよ。このままだと身体も心ももたないよ😭

No.6 16/06/06 06:58
通行人6 

実家を今すぐ出てください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧